

妖怪ストリート。。。

今日も自転車ツーリング行ってきましたよ~!


今日はね、京都は一条にある、
妖怪ストリートに行ってきました。o(*^ー ^*)o~♪


まぁよくある町おこし?つ~か話題作り?
商店街を妖怪だらけにして人を呼び込もうということです。


要するに私たちは、
それに思いっきり乗っかったってこと。(≧m≦) ププッ


AM9時出発で、まずはかささぎ橋から河川敷へ。




2014_07_30_01.jpg


見ての通り天気は快晴でございます。


枚方河川敷からCRを通り鴨川河川敷で一条へ。


ここがその妖怪ストリートでございます。d(^-^)




2014_07_30_02.jpg


大将軍商店街振興組合がやってるみたいです。


“ご自由にお取り下さい”の地図があったので
頂きました。




2014_07_30_03.jpg



ところで、妖怪ストリートとはなんぞや?ってことですよね。


商店街の各お店に妖怪のオブジェ的なモノが置いてあるんですよ。


例えば・・・



2014_07_30_04.jpg



こんなんとか~




2014_07_30_05.jpg



こんなんとか~



2014_07_30_06.jpg



こんなんとか~



2014_07_30_07.jpg



こんな感じです。d(^-^)


でもね、たまに「ちょっと違うんちゃうかなぁ~」なんて
ものもあったりして・・・






2014_07_30_08.jpg

妖怪に学ラン?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



しかも何気にピアスしてるし・・・(;¬_¬) 



それにコレ!





2014_07_30_09.jpg


ただのオッサンやないかいっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


店の中覗いたら、同じ顔の店主さんがいました。ヾ(≧∀≦*)ノ〃


そして昼食は、この商店街にあるお食事処で頂きました。


注文したのはコレ!



2014_07_30_10.jpg

『妖怪ラーメン』


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


やっぱ妖怪ストリートに来た以上、
たっぷりと妖怪を楽しまなくては。d(^-^)


でもなんかヤバそうじゃない?


スープこんな感じやし(;一_一)



2014_07_30_11.jpg



麺に至ってはこんな毒々しい色。





2014_07_30_12.jpg


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


見た目に反して味はまぁまぁでした。( ´o`)=3ホッ


店を出て、嵐山経由で帰ってきました。


総走行距離:約75km


今日も楽しいツーリングでした。


最後にタイムライン用に撮った写真。




2014_07_30_13.jpg



来週は病院の日。


嫌やけど仕方ないね。(´Д`)=3



柳谷ヒルクライム。。。

あっついですね~。(;´д`)ゞ


大阪も昨日梅雨明け宣言がありました。


なにか今年の梅雨は降水量が少ない気がします。


まぁそんなこんなで夏本番なわけですが、
暑かろうが寒かろうが自転車乗りはいっちゃうんですよ。


はい、柳谷ヒルクライムです!d(^-^)


夏は意外と河川敷よりも山へ行った方が涼しかったりするもんです。


上ってる時は汗だくですが・・・。(≧m≦) ププッ


今日のメンバーは、ドラックGTさん、なおさん、私の3人。




2014_07_23_01.jpg


まずは河川敷でのんびり・・・ではなく、
なかなかの鬼引き!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


柳谷へ着く前に脚売りきれそう。{{ (>_<) }}


そしてサントリー山崎蒸留所に到着。



2014_07_23_02.jpg



まぁ~それにしても暑い。(´Д`)=3


やっぱ休憩は日陰にしないとね。(;一_一)


ここから少し走れば上りが始まります。


あのね~、とりあえず上りきりましたよ。


柳谷ごときで足付くやつの方が珍しいんですが、
もう全然ですね。


明らかにスキルダウンしてる。


前回もそう言ってましたが、
仲間と走ると痛感しますね。




たんなるスキルダウンか・・・




どこか体調が悪いのか・・・





Σ( ̄口 ̄;;はっ! もしかして老化?





決して否定はできないお年頃。(-_-;)


まぁボチボチいきます。


帰りに樟葉の来来亭で昼食タイム。



2014_07_23_03.jpg



今回は、麺固め、スープ薄め、ネギ多め、背油多めです。


何かと注文が多いうるさい客でございます。ヾ(>▽<)ゞアハハハ


総走行距離:約47km


暑い時期はこれぐらいがいいかもしれません。


暑いだけでほんと体力消耗しますもんね。


来週も何やらツーリングのお誘いがありそう。


楽しみ~~~!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



予想通りのスキルダウン。。。

今日も走ってきましたよ~!


雨も降らなさそうだったので、今回は一人でガッツリ
峠3本コース行ってきました。ヽ(`⌒´)ノ


天候は曇、おかげでさほど暑さも感じず、
この時期にしてはラッキーと言えるでしょう。


まずは嵐山。



2014_07_13_01.jpg


まだ10時前ぐらいだったので、
嵐山とは思えないぐらい閑散としてました。


これからがにぎわうんでしょうね。


嵯峨野を抜けて本日一本目の六丁峠に向かいます。




2014_07_13_02.jpg


何回も言ってますが、最近自転車に乗る機会が減っていて、
果たして激坂六丁峠を登りきれるのか、
少し不安を覚えます。


人間の身体って正直やしね。(;^_^A アセアセ


でもそこは男タカパン!


この鼻クソみたいなプライドにかけて、
一度も足をつくこと無く、絶対上って見せる!(*`д´)/


はい、やりました。


ほんまキツかったけど、なんとか頑張りました。”_| ̄|○”ハァハァハァ




2014_07_13_03.jpg



六丁峠を下り、本日2本目の神明峠へ。


途中、保津川下りに遭遇。



2014_07_13_04.jpg



保津川下りって結構有名ですよね。


私は経験ありませんが、なにやらスリリングなようで。(^。^;)


乗ってたのは修学旅行生でした。


あっ、そうそう!


自転車乗って峠3本なんて、
思いっきりアクティブ?なことしてますが、
ゲリラ時間にはきっちりパズドラやります。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ



2014_07_13_05.jpg


でもログインするだけね。


昼食タイムにゆっくりやります。(≧m≦) ププッ


神明峠は距離が長いんですが、
もう自分のスキルダウン率に愕然としました。



2014_07_13_06.jpg


何度か足付かないと、とても上りきれません。


やっとの思いで上りきると、
今度は予定してたコースが土砂崩れで通行止め。


思いもよらぬ長距離の迂回をさせられました。(/TДT)/あうぅ


なんとか山を下りて、亀岡市街へ向かうんですが、
脚がもう限界。(。´-д-)


何度か休憩してようやくラーメン屋で昼食タイム。



2014_07_13_07.jpg



国道9号線沿いにある『大黒や』というラーメン店。


味はまぁ普通かな。


こればっかりは好みがあるしね。(^-^)


昼食がてら30分ほど休憩できたので、
脚が少し回復。


店を出るとすぐに、本日3本目の『老ノ坂峠』が待ってます。


ここはさほど大した峠ではないんですが、
なんせもう限界間近なもんで、すぐに脚にきます。


国道沿いなのでフラつかないように気を付けましたよ。(-_-;)


老ノ坂を越え、長岡天満宮、大山崎抜け八幡へ。


ずっと曇り空だったので、このまま帰れると思いきや、
そうは甘くなく、突然の夕立。


河川敷の橋の下で雨宿りをしました。




2014_07_13_08.jpg


鰹のたたきキューピーちゃんと雨宿り。(●´艸`)ププッ


45分ぐらい降り続けましたかね~、
小降りになったところで走り出したんですが、
路面がビショビショなので、結局ドロドロになりました。(+。+)


総走行距離:約104km


アカンね~、落ちてるね~。


マメに走ってスキル上げるようにします。


今日はほんと疲れた。_| ̄|○ ガクッ!




柿食えば。。。

昨日は久しぶりに自転車ツーリングに行ってきました。


タイトルを見て、
どこに行ったか分かるのではないでしょうか?(^。^)


そうです、奈良は法隆寺に行ってきました!


その前に今回はビックニュースがあります。




ジャーーーーーーン!





2014_07_03_01.jpg


なおさんと す~さんがニューバイクで参戦!


左がなおさんのでデローサのクロモリ、
フレームにラメが入っていてめっちゃキレイです!


クロモリならではの細身のホリゾンタルフレーム、
あぁ~美しい・・・私も欲しい~~~~!(/TДT)/あうぅ


そして右がす~さんのカレラというメーカーの
カーボンバイク!


超軽量でヒルクライムにはうってつけの攻撃的バイクです!


これで上り坂もなんのそのですね。(≧m≦) ププッ


で、本題に入りますが、
法隆寺に行くには、ほぼ国道168号線一本なので、
この日はずっと車道走行。


路肩も狭く自動車の迷惑にもなると思い、
2台ずつ離れての走行。


車道は何かと気を使います。(´Д`)=3


道の駅『大和路へぐり』で休憩。



2014_07_03_02.jpg



ここ、ちゃんとバイクスタンドが用意されてるんです。


空気入れまで貸してくれるという、
なんともローディーに優しい道の駅でございます。(^。^)


いや実はですね、以前す~さんと来た時に、
まさに今、バイクスタンドを設置してる係の人がいたのです。


そして私たちを見て、設置にあたり、
色々とアドバイスを求めてきたので、
お答えしたという訳です。



2014_07_03_03.jpg


ちゃんと設置してくれてて良かった。o(*^ー ^*)o~♪


ちょうど4台分でイイ感じでしょ?d(^-^)


道の駅に入ったといことで、ちょっくら水分補給。


せっかく奈良に来たんですからね~、
普通にスポーツドリンク買ってもつまらんでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ








2014_07_03_04.jpg



( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


大仏サイダーって・・・


どんな味がするか気になりませんか?


理由は分かりませんがハチミツと柚子が混ざった味です。


決して大仏の味はしませんでした。


大仏なめた事ないけど・・・


ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


でもね、これ267円もするんですよ。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


まぁ記念ですね・・・
もしくはブログネタ。ヾ(>▽<)ゞアハハハ


そして穴があればすぐに入れたくなる私、
つ~かハメたくなるのは男の性か?


(一。一;;)エッ? エロい?


違いますやん!コレですよコレ!









2014_07_03_05.jpg


アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



観光地でよく見かけるでしょ?
その地に所縁のあるハリボテ。


見つけると顔をつっこまないと気が済まないんですよ。(●´艸`)ププッ


ドラックGTさんもおひとつどうぞ!




2014_07_03_06.jpg



w( ̄△ ̄;)wおおっ!


ドラックGTさんの方が戦国武将っぽい!


まぁたぶん興味ある人少ないと思いますが、
こんな人物です。



2014_07_03_07.jpg



この道の駅から少し走れば目的地の『法隆寺』に着きます。


自転車をとめて南大門から入りました。



2014_07_03_08.jpg



奈良の中心地より離れてるせいか、
観光客がめっちゃ少なかったです。


まぁゆっくり見れるのでその方が好都合なんですが。(^-^)



2014_07_03_09.jpg



ここのお寺は独特の雰囲気があって、
なんて言うんかなぁ~、歴史の重みをすごく感じます。


それもそのはず、
法隆寺は『日本最初の世界文化遺産』だそうです。




2014_07_03_10.jpg



五重の塔はいろんなところにありますが、
ここのが本当の?五重の塔です!


拝観料は千円と、他に比べて少しお高めですが、
敷地が広く、見るところも多いので納得の金額です。




なおさん、なおさん!


そんな由緒あるお寺で何してるん?


( ̄o ̄)え?仁王像のマネ?





2014_07_03_11.jpg



あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


めっちゃ似てる~~~~!d(^0^)b グッ!


しばらくすると、他府県からの中学生で大混雑、
修学旅行か社会見学か分かりませんが、
やっぱ来るよね~、法隆寺やし・・・。(^。^;)


最後に係員の人におススメポイントで撮ってもらいました。



2014_07_03_12.jpg


左から、す~さん、なおさん、ドラックGTさん、私。


皆さんレーパンだったので、
モッコリもこみち君あたりにやたら視線を感じたとか・・・。(●>艸<):;*.':;.ブッ


法隆寺を出て、この日の昼食は
来来亭のラーメンです。d(^-^)


私は豚キムチ定食をチョイス!




2014_07_03_13.jpg


来来亭のラーメンは久しぶりに食べましたが、
やっぱこの背油たっぷりスープが美味しかったですね~。


帰りは峠越えコースでヒルクライムも楽しみました。


総走行距離:73km


なんか距離のわりにしんどかったです。


自転車に乗ったのってほんま久しぶりやし、
水分補給も少し失敗したせいかも。(+。+)


やっぱランニングと自転車では
同じ脚を使うスポーツでも全然違いますね。


もっと自転車に乗ろうと思いました。


でも楽しかったですよ!


仲間と一緒に走って、観光して、美味しいモノ食べて、
思い出いっぱいできるし、ほんと最高です。


みなさん、また行きましょね!o(*^ー ^*)o~♪





TPOって大事よ。。。

今日の大阪は快晴、
こんな日はやっぱツーリングということで、
自転車に乗って堂島までご飯食べに行ってきました~!(^O^)/


メンバーは私、す~さん、ナオさん、ドラックGTさんの4人。


大阪市内に入ると交通量も多く、何かと神経使います。(+。+)



2014_05_07_01.jpg


方向音痴の私はこんな大都会に来ると
一体どこを走ってるのかすぐに分からなくなります。(^。^;)


とりあえず駐輪場は『グランフロント大阪』の
地下駐輪場に止めました。



2014_05_07_02.jpg



実はこれから向かうメシ屋は、堂島の地下街にあるので、
どこかで自転車を止めて歩いていかないといけないのです。



2014_05_07_03.jpg


なにぶん犯罪の多い土地柄なんで、
ワイヤーロックは厳重に!d(^-^)


梅田界隈をしばらく歩いて目的のメシ屋へ到着!



2014_05_07_04.jpg

『Daru食堂』


それにしても皆さん、梅田のド真ん中をサイクルウエアで
歩くのはいかがなものか・・・。(;¬_¬) ジロッ


TPOも何もあったもんじゃない。(≧m≦) ププッ


とりあえず私が注文したのがコレ!



2014_05_07_05.jpg

『豚の生姜焼き丼』


味はまぁ普通かな。


実はこのお店、知り合いの人が働いてるんですよ。


それでこの店をチョイスしたんですが、
肝心のその方が今日に限ってお休みでした。(一。一;;)エッ?


せっかくなんで、記念にお店の人に写真を撮ってもらいました。



2014_05_07_06.jpg



せっかく大阪まで出てきたので、
メシ食った後は、サイクルショップ巡りです。


まずはシルベストサイクル。



2014_05_07_07.jpg


興味があるモノは見てるだけで楽しいですね。o(*^ー ^*)o~♪


で、お次はウエムラパーツ。


ここは昔、ネットでよく買い物したお店です。


何たって安いんですよね~。


まぁ~それにしてもこの場違いな格好でも
平気で歩きますよね~。



2014_05_07_08.jpg



せめて自転車を押しながら歩いてるならまだしも・・・。



2014_05_07_09.jpg



Σ( ̄口 ̄;;はっ!


まさか大阪駅に向かうのか!(;゜ロ゜)


その格好で?




2014_05_07_10.jpg



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



す~さん、Vサインしてる場合ちゃう~~~!(((((((((ノ ´д`)ノ


結構周りの人がこちらをチラ見してるんですが・・・。


なんだかんだ言いながら結構梅田界隈を
長い距離歩きましたね~。


あっ、そうそう!


今日はのんびり町乗りだったので、
相棒はミニベロのブルーノ君をチョイス。



2014_05_07_11.jpg


服装だってコレなら梅田歩いても違和感ないでしょ?


皆さん、もう少しTPOをわきまえましょう。d(^-^)


でも楽しかったです。


また行きましょね!(^_-)--☆パチッ




プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
