スポンサーサイト


ポチっとサイクルパーツ

前回のRIDEでタイヤの限界に気づき、慌ててネットでポチりました。


ついでといっては何ですが、
以前から購入予定だった“ブツ”も何点かポチポチポチ~っと!ヾ(>▽<)ゞ


まずは急を要したコチラ!


2009_09_13_01.jpg


『タイヤ&チューブ』


前回と同じでミシュランのプロ3レース(レッド)です!


ハッキリ言って性能面はよく解りません。
今まで使ってみて不満はありませんでした。


ただ見た目が大のお気に入り。(*^。^*)
同じ赤ラインでも、色といいバランスといい、最高に気に入ってます。


チューブは適当!
なぜかコレを選びました。(≧m≦) ププッ


お次にポチった商品はコチラ!


2009_09_13_02.jpg


『ツールボックス&サドルバック』


ツールボックスはOGK製で容量は700の大。
同じタイプの小は持ってるので、大もあれば便利かなと・・・。


サドルバックはトピークでストラップタイプのMサイズ。
FP3君に付けてるやつと全く同じです。


今回はスペシャ君用に買いました。
一つを使い回すのは、やっぱジャマくさいです。


タイヤサイズが違うので、バックの付け替えだけでなく、
中身の予備チューブも入れ替えなければなりません。(+。+)


もう一つあれば入れっパにできるでしょ!d(^-^)
サイズも使いやすさも気に入ってたので同商品にしました。


そして最後はコレ!


2009_09_13_03.jpg


『ウインドブレーカー』


パールイズミのプレミアムです!


これは今秋に買おうと、去年から決めていました。


ウインドブレーカーは持ってて損無し!
非常に使い勝手がいいアイテムらしいです。


確かに春や秋は早朝は寒く、日中は暑くなります。
ヒルクライムするならなおさら下りの時は必要でしょう!


その点80gというこの超軽量のウインドブレーカーなら、
使わないときにはバックポケットに入れてても、きっと気にならないでしょう。d(^-^)


今回は色々とポチりましたが、
やっぱタイヤが予想外の出費で痛いです。(>_<)


N.B.C祭り直前に気づいて良かったと、
半ば強引に自分に納得させています。


今月散髪いけるかなぁ~。(´Д`)=3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じだ!

やっぱり黒にすれば良かったかな~・・・目立たないし・・・。
700は余裕がありますので、距離によってはサドルバッグ不要ですかね?

タイヤ
あそこまで使ってやればタイヤも本望でしょうね。
今回もプロ3ですね。 赤が鮮やかでステキですね~。 
いろんなブログを拝見しても、かなりの露出度ですのでトッテモ気になるタイヤなんですが、
パナの感じがなんとなく良かったので浮気したくても出来ない状態です。
おサイフにも優しいですし・・・。

ウインドブレーカー
なかなか良さそうですね~。 たたむとバックポケットに入っちゃうなんて理想的ですね~。
物欲が再び沸々湧いてきます!

散髪?
天候の荒れた日にどうぞ! それまでは無理でしょう・・・?

kenoneyさんへ

【ツールボトル】
私もバイクが白ならボトルも白にしてるかも。
結構容量があるので、無理して嫌いなサドルバック付けなくても
いいんじゃないでしょうか?
私の場合、サドルバックメインで収納を考えるので、
ほとんどバイクの一部と化しています。(^。^)

【タイヤ】
まだ飽きる前に交換時期を迎えたので、同じ物にしました。
ただkenoneyさんの言うとおりお財布には優しくないので、
今度はマジでパナも視野に入れて検討したいです。
半年で一万は高すぎます。(+。+)

【ウインドブレーカー】
3シーズン使えると聞いたので買っちゃいました。
たたんだ時の携帯性を考えて頑張ってプレミアムにしました。
クライマーのkenoneyさんなら使用頻度も高いのではないでしょうか?

【散髪】
時間ではなくお金の問題なんですよね~。(^。^;)
背伸びしまくりでポチってるので、今月の散髪代ヤバイっす。( ..)ヾ ポリポリ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
