スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂を求めて!

男タカパン、立派な『坂バカ』になる為に、
今日はトレーニング場所を求め山を目指します。(*`д´)/やったるで~!


とは言うものの、『平地バカ』を捨てたわけでもなく、
それはそれで楽しみたいので、とりあえずはいつものコースで淀川CRから御幸橋、
木津SRで玉水橋まで行きます。


4.22①



ここからの道は何も決めてなく、
適当に走ってりゃ嫌でも山に入るやろうと・・・。


まぁ、もともと方向音痴なので、最初っからコース決めしてても、
その通りに行けた試しがないし。( ..)ヾ ポリポリ


とりあえず府道65号線を走っていると、
『三山木駅』というところに出ました。


4.22②



標識を見ると、真っすぐに行けば生駒。( ̄ー ̄)ニヤリッ


あの坂だらけの生駒。( ̄ー ̄)ニヤリッ


昔は大嫌いだったのに、
今はなんと響きのイイ言葉なんでしょう。(≧m≦) ププッ


生駒目指してそのまま65号線をまっすぐ。


快調かつ、上り坂に備えて脚を温存しつつ走っていると、
突然目を疑うような看板がっ!


4.22③



HAIR CUT SPACE 『ちょんまげ』



ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!



なんとミラクルな看板なんでしょう!
ココでカットしてもらうのはかなり勇気がいります。(≧m≦) ププッ


しばらく走ると『普賢寺小学校前』に到着。


4.22④



まっすぐ行ったら山に入りそう、でも生駒は左・・・。


もしかしてまっすぐ行ったら先週祭りの帰りに通った峠かなぁ?


自信がないのでやっぱ生駒方面へ。


そして、やっとと言うか、とうとう峠らしい道が出てきました。



キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪



4.22⑤



いったるで~! 男見せたるがな~!


ってこれがアカンねんなぁ。
ペースを守らないと一気に脚売り切れるし。(^。^;)


これを峠と言えるのかどうかは、ヒルクラ初心者の私には分かりませんが、
とりあえず足は一度も付かずに越えました。(^-^)V


生駒市に入り、以前地獄を見させられた信貴生駒スカイラインへ、
リベンジに行こうかと思いましたが、時間が無かったので断念。


しつこいようですが方向音痴の私は、どういったら帰れるのか分かりません。


そして適当に走ってると、見覚えのある地名が・・・。


4.22⑥


くろんど池!(ノ*~∇~)ノオオオオォォォォォォ 


こっち行ったら帰れる、しかももう少し坂を楽しめる!
が、軽快に走り出したらすぐに到着。


近っ!(一。一;;)


くろんど池は閑散としていましたが、釣りを楽しむ人がチラホラ。


4.22⑦



すぐに出て家路を急ぎ枚方方面へ。


途中307号線に入り、やっと知ってる道に出てきてホッ(-。-;)


総走行距離:58km


MAX:55.5km/h


もっとスピード出せましたが、勇気がありませんでした。


そうそう!
途中、思いもよらないところでN.B.Cメンバーのナオさんに遭遇。
チンピラスタイルで、ママチャリ乗ってました。


知り合いで良かった・・・。((´д`)) ぶるぶる
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

チンピラに反応しました 

 可愛い娘の自転車の修理を自走でサイクルベースあさひに行ってたんです。
 
あの後、刺激うけて、大日まで買い物含め走ってきました

所要時間3時間
走行距離22.9キロ

私には良い距離でした、次のNBC楽しみにしています。

我が道を行く

今日午前仕入れに行くために家を出ると、偶然にも店の前でレーパン姿でさっそうとFP3に乗って帰ってきたタカパンさんに会う。何処を走って来た?と聞くと、私がいつもしんどいと言いながら走ってる生駒のプチ山岳コースを廻ってきたと言う。「どうやった?」とたずねると「あんなん坂じゃない!」と言われ思わずひざから力が抜けた。クソッ!重たいMTBを何年も乗ってきて筋肉トレばかしやってきた者には、森の中のアップダウンの坂道や木々の緑と会話をしながらペダリングを楽しむという心の余裕はないのかっ!?(負け惜しみ100%、、、。)。この近くで後3ヶ所の急な坂道を知ってるので一度ご案内します。彦根城を目指してR307を往復するとちょうど200kmになります。ご一考を。私は社会保険庁から年金の受け取りの手続きをするように書類を送られてる身なので、今後は今まで以上にお手柔らかに宜しくお願いします。

なおみつさんへ

まさかあんな所で会うとは思いませんでしたね。
ビックリしました。(^。^)

一日でも早く第6回N.B.C祭りやりましょう。
やっぱ一人で走るよりみんなで走った方が楽しいです。(^-^)

59さんへ

(;`O´)oコラーッ!
相変わらず人の愛車を『クソ』呼ばわりして!(≧m≦) ププッ

昨日のRIDEは道を探り探りでした。
またあの辺りの道教えてくださいね。

それに200kmチャレンジするなら、ぜひ59さんと一緒にしたいです。
そして達成感を共にし、戦友になりましょう!d(^-^)

ところで、アレって仕入れに行くとこだったんですね。
私はてっきり奥さんとデートなのかと・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ

オトコっぷり上げましたね!

脇の「棚田」を見る限り、なかなか良い坂のようですね。(良いって・・・?)

次回より「坂抜き」のツーリング(ポタリング)は、どこかつまらなくなります。

(「どこか」というのがポイントです。)

平地を走って疲れても何となく物足りなくなってしまいます。

そうしたらしめたモンですよ! 坂地獄の始まりで~す。

kenoneyさんへ

何となくですが「物足りない」の気持ちが分かってきました。

今回はあくまでプチヒルクライムだったので、
次回は本当の峠越えにチャレンジします!

前に10回以上足付いた山に行ってみようかなぁ?( ̄~ ̄;)ウー
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。