スポンサーサイト


コブ取りFP3

昨日の日記に書いたように、ナオさんと一緒に琵琶湖へ行ってきたわけですが、
帰りに二人でドラックGTさんの店に寄り、
その日の土産話&雑談なんかをしていました。


話しながら、すり減ったタイヤチェックをしてて気づいたんですが、
後輪が少しガタついてるのです。Σ( ̄口 ̄;;


その日の夕方に、
いつもお世話になってるバンブーロ-タスへ行って見てもらいました。


原因はハブに付いてる小さなネジが緩んでいました。


とはいえ、このネジもとにかく締めればOKってな代物ではなく、
締め過ぎるとハブの回転が悪くなって重くなるとのこと・・・。


調整をしながら締めてもらい、ガタつきは見事なくなりました。


ネジ一つでも素人にはなかなか難しいものです。(^。^;)


ついでに今日事故ったことを告げ、前輪に異常が無いか見てもらいました。


振れてないかチェックしてもらい、とりあえず大丈夫みたいです。


そして、せっかく来たのですからこれだけでは帰りませんよ~!


分かります? 何をしてもらってるところか。( ̄ー ̄)ニヤリッ


2009_09_11_01.jpg



そう!コラムカーーーット!( ̄ー ̄)v



切ったが最後、もう後戻りはできません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ただ・・・


3枚カットの予定が2枚カットに・・・


なんで~~~~~~!ε=ε=ε=ε┏(。´Д`。)┛


実はですね~、
店長にアドバイスを頂き、このような結果になったのです。


(・_・)エッ......?弱気で男らしくないって?


私としては3枚カットしても、もう後悔しないだろうと思ってたのですが、
逆に今後残り一枚もカットする可能性があるなら、
コラム一枚分ではカットしにくいらしいです。


ガイドが噛ませづらいんですかね~。


コラム3枚下ろしでも、カットは2枚分、
なのでステムを挟んで上下一枚ずつコラムがある状態なのです。


2009_09_11_02.jpg


いわば守りの2枚切りではなく、攻めの2枚切り!(-_☆)キラーッ


よっ!タカパン男前っ!あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!


今後ハンドルやステムを交換すると、
場合によってはコラム無しにする可能性がありますからね~!d(^-^)


まぁ予定外の2枚カットでしたが、
以前とは比べ物にならないぐらいハンドル周りがスッキリしました。


やっぱ3枚分のコブはあまりにも見苦し過ぎます。


はぁ~スッキリした~~~!ヽ(´ー`)ノふぅ~


2009_09_11_03.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

その手があったか・・・!

なるほど!
コブ一枚ぶん残して二枚分カット、そして三枚分ハンドルをダウン・・・。

そんな赤い彗星・・・、相当カッコイイですよ!
・・・これは負けてらんねぇな・・・! ( >_[・]) ロックオン

ヘッドから間延びしたコラムが出ていてはビジュアル的に「戦闘力」が薄れてしまっています。
ドンドン下げて0枚まで頑張りましょう! お互い! そしてコラムもスパァ~っとカットです!

そんなときは同時にハンドル交換ですかね・・・? ドロップ125ミリくらいの浅いヤツにしようかな?

タイヤ以外に何を買ったんですか!?
非常に気になります! 非常にっ! 
まぁ、ここまで来たら・・・ハンドルですよねぇ・・・? ハンドル以外考えられません!

kenoneyさんへ

さすがに3枚分のコブは見た目に我慢できませんでした。
水曜日に80km走って不具合が無かったので切っちゃいました。(^-^)V

タイヤ以外のブツはハンドルではありません。(^。^)

正直3Tで肩透かしを食らった後、次期候補が出てこないんですよ~。
ステムとハンドルはメーカーを合わせたいと思っています。
できればシートポストも。

それを考えるとピナレロのカラーリングは個性があるので、
結構あわせにくくて困ってます。

カーボンハンドルが欲しかったけど、
最近ではアルミでもショートリーチならいいかな?
なんて考えるようになりました。

もう少しジックリ考えてからにしようと思ってます。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
