スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蜂の巣駆除

裏向かいの家の軒下に蜂の巣ができていました。


しかも合計4つも・・・。


そのうちの一つがウチのベランダと至近距離で、
洗濯物を干すオカンにとってはかなり危険な状態。


ちょうど死角になっていたので今まで気付きませんでした。


知らぬが仏とはまさにこのこと。{{{{(+_+)}}}}


駆除をしてもらおうと枚方市に電話したのですが、
他人の家なので許可がいるとのこと・・・。


またこれが持ち主不在の空き家状態。


まぁ枚方市から家主の居場所を調べて連絡してくれるみたいなので、
こっちは何もしなくていいんですが。


ただ土日が入るので、最短でも月曜日にしか駆除してもらえません。


ウチのオカン鈍臭いからなぁ~
それまでに刺されへんかったらいいねんけど・・・。( ̄~ ̄;)


2009_10_05_01.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ウチの場合

蜂はホームセンターで売っている、駆除スプレーでじゅうぶんですよ。

2年ぶりに母屋の屋根に上がったとき、蜂の巣を2ヶ発見したのですが、
そのスプレーをちょっと吹きかけただけで全てご臨終でした。 蜂の子もです。

春先に、庭木にも巣を発見したのですが、シュッと2秒足らずでOKでした。(KO?)
最近のスプレーは優秀ですよ。

ただ、自宅でないのがネックですね・・・。

kenoneyさんへ

いくら軒下とはいえ、
やっぱ人の家のものは許可無く捕ってはいけないみたいです。
中に入らなくても不法侵入ですって。(^。^;)

どちらにしてもウチから手の届くところは一つだけなので、
ココは一つ市にお任せして、すべて駆除してもらいます。

こんなおバカでも一応納税者ですし。ヾ(>▽<)ゞ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。