スポンサーサイト


パーツ交換

水曜日に箕面ヒルクライムを楽しんできたわけですが、
実はその帰りに、バンブーロータスに寄って来ました。


以前からずっと交換したかったパーツを、
とうとう交換してまいりました。


さて何でしょう?d(^-^)



いきなり大ヒント、これを見れば一目瞭然。




2009_10_04_01.jpg






w(^_^)ん~ナニナニ? ハンドル?






ブブゥーーーーー!(^。^)b





正解は、バーテープで~す!(^O^)/



えぇ~実はですね~。
ハンドルは諦めちゃいました。(´Д`)=3


予約したのが6ヶ月前。
半年待っても入荷されず、これは縁がないのだとキャンセルしてきました。


バーテープもその頃から交換したかったのですが、
ハンドル待ちで一緒にと思っていました。


なので今回はハンドルを諦め、バーテープのみの交換です。


ショートリーチのハンドルは、急がず今後ゆっくり考えます。


で、今回の主役のバーテープですが、フィジークの薄手のタイプです。


2009_10_04_02.jpg


さすがプロに巻いてもらうとキレイに仕上がります。(^。^)


今が一番ピカピカ状態です。(-_☆)キラーッ


アップで見るとこんな感じ。


2009_10_04_03.jpg


ノーマルに比べるとかなり薄く、握るとダイレクト感があります。


手触りはしっとり吸い付くようです。


店長おススメだったんですが、かなり気に入ってます。o(*^ー ^*)o


テープの厚みでこんなにフィーリングが違うのかと思いました。


たかがバーテープ、されどバーテープです!


乗り込んでしっかりと汚していきたいと思います。(≧m≦) ププッ


あっ、そうそう!ついでに補給食もGETしてきました。


2009_10_04_04.jpg


延期になっていた第6回『N.B.C祭り』in彦根、
これでバッチリ準備万端です!


ドラックGTさんもバイクをオーバーホールに出してるみたいやし、
みんな気合入りまくりですね~!


あぁ~楽しみです。o(^O^*=*^O^)oワクワク
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

気分一新ですね

私も変えたいです。 バーテープ。
ただ、やっぱりハンドルも変えたい・・・。

私はよほどでない限り、現在の純正バーテープで越冬します。
ハンドル、ペダル交換まで突き進みたいトコロですが、まだまだ先になりそうです。

まずは 「今、無いものを手にする」 が課題です。 工具等ですね・・・。
私のブログで順次報告させていただきます。

バーテープのトレンドは「薄」になっているようですね。
ペダルにしろハンドルにしろ「ダイレクト感」が重視されているようですね。

また新しい「おクスリ」を入手したようですね!
GELが気になります。  プロの選手が「チューチュー」吸っているヤツですかね?

・・・あと、
コラムカーット! やっちゃいましょうよ~!!!

kenoneyさんへ

何でも買えたら苦労しないんですけどね~。
まぁ少しずつマイナーチェンジしていくのも楽しみの一つです。d(^-^)

kenoneyさんの場合、超大物のフルクラいっちゃったばっかりですもんね~。
自転車に興味が無い人に値段言ったらひっくり返るでしょうね。(≧m≦) ププッ

ジェルは初めて買ってみました。
買ってから気がついたんですが、
味によってカフェインが入ってるのと、そうでないのとがあるみたいです。
成分もビミョーに違うのかなぁ?( ̄~ ̄;)

コラムカットはずっと頭のどこかにあって迷っています。
もうハンドルを上げることはないと思うのでカットしても問題はないんですが、
逆にショートリーチにした場合、もう一枚下げる可能性がるので、
それがハッキリしてからでもいいかなぁ~なんて思ってたのです。

でもkenoneyさんに指摘されると、
あのコラム二枚分ポッコリ出てるのが気になってきました。(;^_^A アセアセ
今度ショップに行く機会があればスパーーーンといっちゃいます!d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
