スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教科書?参考書?

自分でも予想外なほど自転車にハマっている訳ですが、
自転車と言えど楽しみ方にも色々ありまして、
最近では「少しでも早くなりたい」だとか、「無駄なく推進力をペダルに伝えたい」だとか、
まさにロードの世界にどっぷり、そしてまっしぐらなのです。


まぁそれはそれで行くとこまで行ったらいいかと・・・。


そんな私ではありますが、
何処かのショップのチームに所属してるわけでもなく、
かと言って手取り足取り指導してくれる師匠など皆無でして・・・。


となると、ド素人の私が知識を得る為にはどうするか、
毎月発売される各社の自転車雑誌を読みあさるしかないのです。


決まった御ひいき本はなく、本屋でタイトルを見て、
興味のある特集が載ってるのを選んできます。


で、今回選んだのがコレ!


バイクラ①



バイクラはよく買います。
ロード専門誌ではないのですが、いつも表紙にやられます。( ..)ヾ ポリポリ


だってさぁ~、
『平地バカ』が『坂バカ』宣言したばっかなんですよ~!


苦手で嫌いな上り坂を克服しようと心に誓ったんですから、
この表紙見たら買っちゃうでしょ~!


バイクラ②



あぁ~“上り”の必殺ワザってどんなワザ?



早く教えて~~~~!(((((((((ノ ´д`)ノ



でも「1時間のヒルクライムで5分短縮!!」って、
そもそも俺、1時間も坂上ってられるのか? (! ──__──) ジトーッ!


まぁそれは今後の練習次第と言うことで。(;^_^A アセアセ


早速一番気になる特集記事を読んだのですが、
ど~考えても心拍計ありきの話・・・。(;¬_¬)



私、心拍計持ってませんから。_| ̄|○ ガクッ!



買えってことですか? 買えってことですかーーーっ!
えぇ~バイクラさんよぉ~!(*`д´)/


今のサイコンが潰れりゃ~ハートレート付き考えんでもないけど、
即買い替えは現状無理です。


私にも順番ってもんがあるんですから。


とは言うものの、
超初心者の私にとっては、それでも目からウロコの情報が詰まっていまして
今回も色々と勉強になりました。d(^-^)


私にとって自転車雑誌は、教科書であり参考書なんです。


明日は子供たちが学校から早く帰ってくるので午前中勝負。
長距離は諦め、上り坂克服の為どっかの峠でも行ってこようかなぁ。


少しでもヒルクライムが楽しいと感じれたらいいなぁ。( ̄~ ̄;)ウーン・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

必殺技ですか?

私の場合、「真っ向勝負」「探検」そして「ココで戻ったら恥」という気持ちで走っています。

「真っ向勝負」
なにくそっ!こんな坂!負けてはイカン!

「探検」
この上には何があるのだろうか? 今の時季はどんな景色が拝めるのだろうか?
もともと登山好きでもありますので・・・。

「ココで戻ったら恥」
実際恥ずかしいでしょ? まさにコレ!これですよ! おちんちん付いて生まれたからには!です!

この3つが私のモチベーションです。

要するに「技」なんてありません。 技はあとから付いてくるモンです。
バイクラは私にとって「参考書」です。 これから読みま~す。

・・・あと、自分がMかSか・・・ですかね・・・?

kenoneyさんへ

kenoneyさ~~~~ん!
全部精神論じゃないですか~~~!(;¬_¬)

要するにまずは気持ちの問題ってことですね!
キラーン d(-_☆)了解!

明日、男になってきます!ヽ(`⌒´)ノ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。