スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あの感動を再び・・・②

~パート①がまだの方はそちらから~


腹も満たされたところで、さらに湖北に向けて走り出します。


次の休憩は一気に湖北町の道の駅『湖北みずどりステーション』なんですが、
前回に比べほんと休憩回数が少ないです。


ここでバンダナを外し、頭から水を被ります。
それほど暑くはないのですがリフレッシュできます。


ふぅ~(´ 3`)=3 サッパリ~!


この道の駅でお土産を購入。写真は後ほど・・・。


すっかりリフレッシュして再び走り出します。


湖北の山々。


2009_08_27_04.jpg


今回はこれを上りますよ~!(`ヘ´) /


プリントアウトした地図を見ながら嫌なトンネルを一つ、二つと越え、
気がつけばいつの間にか急坂を上ってる私。


そして三つ目のトンネルを越えた時・・・アレ?(・_・?)




道、間違えた・・・。( ̄_ ̄|||)どよ~ん




このまま行けば、
今回最大の目的である『奥琵琶湖パークウェイ』をスルーすることになる・・・


かと言ってトンネルを再び引き返し、しかもせっかく上ったあの急坂を下るなんて、
ここまで150km走ってきた私には、そんな根性ありませんでした。_| ̄|○ ガクッ!


やってもうた・・・


ここまで来て完全にやってもうた・・・


やってもうたものは仕方ない。
ここは一つ、気持ちを切り替えて今度の宿題と言うことで・・・。(≧m≦) ププッ



It's ポジティブシンキング!ヾ(>▽<)ゞブハハハ



本当にポジティブなら引き返してるって・・・。(;¬_¬)ジロッ


気を取り直して、せめて前回スルーしてしまった海津大崎だけでも通ろうと、
何回も地図を広げては注意深く走ります。


海津大崎の動画です。





本当はこの道を『つづら尾展望台』から見下ろすはずだったんですけどね~。(´Д`)=3


ところで・・・


この動画、一個目のトンネル越えた辺りから、
左上に何か変なものが映ってると思いませんか?(滝汗)


湖北には“アレ”が出るトンネルがあるという噂が・・・。


ギャァァァァァァァ! ε=ε=ε=(ノ><)ノ


な~んて、単なるデジカメのストラップです。( ̄ー ̄∂) ポリポリ


海津大崎を抜けマキノ町、そして今津町の旧道を走り高島へ。


風車村で休憩&ソフトクリームをドーピング。
この頃から天候が悪化し、強烈な向い風になってきました。


ヤバイなぁ~。


案の定、近江白髭辺りからポツポツと雨が降ってきました。(+。+)


それでも路面が水浸しになるほどではなく、
少し濡れただけですんで助かりました。(^。^;)


雨宿りがてらコンビニ休憩したんですが、
前回より余裕があるとはいえ、まもなく走行距離200km目前。


ここで最近ロングの時のマイブームであるプリンを投入!


2009_08_27_05.jpg


写真では伝わりませんが、これ結構でかいプリンなんです。


もちろんソフトクリームもいいんですが、
ロング後半になってくると、このプリンが何とも美味しいんですよ。


デカイにもかかわらず、
一気にチュルチュルチュル~と身体に入っていきます。


たぶん周りの人は私の食いっぷりを見て思ってるでしょうね。



コイツどれだけプリン好きやねん・・・(;一_一)



あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!


そして糖分吸収が早いのか、はたまた気のせいなのか、
不思議なぐらいメチャクチャ元気になるんですよ。(≧m≦) ププッ


例え気のせいでも気持ちは大事ですからね!d(^-^)


いつも琵琶湖大橋でポイントとして休憩するんですが、
今回はスルーして一気に浜大津へ。


そしてとうとう浜大津へ到着!


ビワイチ達成! ゴォーーーーーーール!(/TДT)/


「・・・・・」


「・・・・・」


あれ?(・_・?)



あの感動はどこへ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・



2回目となるとこんなものなのかぁ~。(´Д`)=3


小さくガッツポーズはするものの、
前回のように人目もはばからず何度も何度もガッツポーズなんて、
恥ずかしくて私にはとても・・・。(⌒~⌒;A


それどころかビワイチゴールである浜大津さえも停まらずスルー。


値打ちないがなっ!(゜゜ )☆\(`-´メ) バシッ!


やっぱ道間違えて奥琵琶湖パークウェイを通れなかったのが、
この感動の薄さの原因なんでしょうね~。


しかも今回はビワイチ2回目、気温にも恵まれたおかげで体調も良く、
余力を残してのゴールですもんね~。


そら~感動もこんなもんでしょう。(-_-;)


逢坂峠を越えて、京都に入ったところで最後のコンビニ休憩。


距離も200km越えてるのに、
六地蔵から観月橋まで時速35キロオーバーで巡航。


俺どうなってもうたんや?キレる一歩手前か?(≧m≦) ププッ


途中、道交法もまともに知らんドアホなドライバーのオッサンと、
激しい口喧嘩を繰り広げる元気を残しながら枚方に帰ってまいりました。(v^ー°)


枚方から望む河川敷。


2009_08_27_06.jpg


ちょうど日没ですごくキレイでした。o(*^ー ^*)o♪


6時30分自宅に到着。


総走行距離:257km(Av.26.1km/h)


休憩が少なかった分、ジャスト13時間のライドでした。


正直このコンディションなら300kmいけそうです。
それぐらい余力を残してのゴールです。


そして道の駅で買ったお土産なんですが、コレです!d(^-^)


2009_08_27_07.jpg


家族4人分の干支の置き物。


ねっ!可愛いでしょ!


ちなみに私は一番奥の“午”です。


しかも午は午でも「丙午(ひのえうま)」 ((((ヘ(;・_・)ノ


ここだけの話ですが、一つ525円もするんですよ。(-。-) ボソッ


ドーピング代とあわせて、今回のツーリングは高くつきました。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今度こそ300kmチャレンジしてみたいですね。
もしくは奥琵琶湖パークウェイ経由のビワイチ。


しかしお土産喜んでくれてるのかなぁ~?
反応がイマイチなんでどうなんでしょうね~。


喜んでくれてたらいいなぁ~。(´Д`)=3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

次に理由ができました?

自分達のグループは、ガーミンのGPSを買うても家の中で手に持って歩き回って者や、行く方向はみんなにまかせる者や、頭の中に地図を描いても地図通りに行かれへん者や、ホンマに性格が違う人間が集まって面白い。やはり自称人間ナビの自分が後方から指示せんとアカンのかな?今度の200kmポタリングはみんなで俺をいたわってヤ!!!!!

間違えた方がいいんです!

間違えても、イレギュラーな道走った方が楽しくないですか?実際。

プリン
職業柄、色んな食べ物からインスピレーション湧いたこと無いですか?
プリンは色んなモノがあって、かなり楽しめるスイーツだと思います。

補給タイミングも「スキル」の一部だと断言できます。
「プリンをブログのネタにしなきゃ」って思うのも余裕のある証拠ですよ。
気温より「スキルアップ」の影響が大きいんじゃないですか?

またまたサクッと200行っちゃいましたね~!
300越えもすぐ達成できそうですね。私も頑張ります!

干支
カワイイ置き物ですね~。
右二番目から「子」「寅」「辰」ですか?
ちなみに私は「酉」です。

No title

300k越え
先に達成されそうですね。

私は274kmで足踏み状態です。
 瀬戸内周りか、自走で琵琶一か?思案中です。

淡路2周ってのは、どうやろね。

59さんへ

ある意味、個性派揃いかもしれませんね。(^。^)

自称人間ナビなら後方から指示ではなく、
先頭でみんなを引っ張って下さいよ~!(○`ε´○)

延期になった今度の祭りは200kmという数字にこだわりたいですね。
なので、それを踏まえてコース設定をしましょう!

唯一の経験者である私が、できるだけ前で引っ張りますので、
みんな揃って達成しましょうね!(v^ー°)

kenoneyさんへ

私はどちらかといえば方向音痴なもんで、
気がつけば反対方向なんてことも多々あります。( ..)ヾ ポリポリ
でも今回ばかりは間違えたく無かったですね~。
コースのメインだったんですよ。(^。^;)

プリンなんですが、kenoneyさんもロングの後半の時に、
一度ドーピングしてみて下さいよ~。
マジで元気になりますよ!たぶん・・・。(≧m≦) ププッ

干支はですね~、
「辰」ではなく「巳」です。龍ではなく蛇だったんですよね~!
後は正解で~す!d(^-^)
ちなみに酉年と言うことは、私の妹と同い年です。

ちゃり爺さんへ

274kmといえば、私にとってはまだ未知の世界です。
そこから自走でビワイチなんて一体何キロになるんですか?
相当な距離だと思うんですが・・・。(;^_^A アセアセ

淡路2周はキッツイですね~!
距離よりも同じコース2周は飽きてしまうのではないでしょうか?

でも300kmという距離は日帰りでは時間的にもギリギリになってきますよね。
連休取れない私には、そういう意味でも限界なのかも・・・。( ̄~ ̄;)ウーン・・・
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。