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あの感動を再び・・・①

昨日の休みは一日フリーの日でした。


ロングライドに目覚めた私は、こんな日はどうしても遠くへ行きたくなります。


前日にバタバタしながらできるだけの準備をし、10時には就寝。


そして4時起床で5時に出発!


・・・のはずでした。



目覚まし鳴らんかった・・・_| ̄|○ ガクッ!



今回もいきなりのアクシデント!


てかまだ出発してないし・・・。(´Д`)=3


最近目覚まし時計の調子が悪いとは思ってたんですよ~。


スヌーズ機能を使ってるんですが、私が寝ボケて止めてるのかと思いきや、
やっぱ鳴る時と鳴らない時があるみたいです。(+。+)


で、結局起きたのが5時5分。


慌てて飛び起き、急いで準備をして家を出たのが5時30分。


急いだとはいえ、しっかり朝食は食べましたよ。
でないとこれからチャレンジする距離は到底走りきれないですからね。


そして今回の目標!



ビワイチの感動を再び!(`д´)/



とは言うものの、今回はコースが少し違います。


前回同様反時計回りですが、近江八幡で長命寺方面へ行き、
さらに湖岸沿いを走ります。


そして湖北では、奥琵琶湖パークウェイを上るという、
いわゆる峠付きのビワイチなのです!


予想距離280km!
300には届きませんが、紛れも無く今までの最長距離になります。


寝坊したのですっかり外は明るく、せっかくライトセットしたのに必要なし。


天候は曇、朝は肌寒いぐらいで夏の終わりを感じさせます。


いつものコースで自走ビワイチの起点となる浜大津へ。


浜大津周辺の朝の風景。


2009_08_27_01.jpg


路面電車が走っています。


浜大津を琵琶湖沿いに南下して瀬田の唐橋、それを渡り湖岸を北上。


信号で何回か止まるとはいえ、草津の道の駅で初めての休憩。


2009_08_27_02.jpg


『あおばなソフトクリーム』


一体どんな味なんやろ?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


おそらく御当地限定ソフト、これはやっぱいっとくべきでしょう!d(^-^)


と思いきや、朝が早すぎてまだ営業してません。|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!


ここの自販機で水だけ買い、
今回初めて導入したドーピング剤『リプレニッシュ』を作ります。


え~突然ですが~


MUSASI『リプレニッシュ』インプレッショ~ン!(^^)//゛゛゛パチパチ


味はミカン水のような感じで、『BCAA&クエン酸』よりも酸っぱくないです。


どちらにしてもクエン酸が入ってる以上、多少の酸っぱさはありますが、
かなり飲みやすいほうだと思います。


肝心な効き目なんですが・・・


今回のライドは気温に恵まれまして、
最高でも30℃と、私にとっては一番好きなコンディションだったので、
すごく快適に走れました。


なので、こまめに摂取し続けたリプレニッシュが効いたのか、
単に気温のおかげなのか、休憩回数も前回より減り、
モチベーションが持続してた気がします。


ただ一包みが大きいので、ロングになればなるほどかさばるので、
それがネックでしょうか。(^。^;)


話は戻りまして、


初めての休憩も5分ほどで、先を目指して急ぎます。


そろそろサドルの擦れでお尻がムズムズし始めたころ、
今回の初めて通るコースの分岐点。


2009_08_27_03.jpg


前回は道なりに彦根方面へ行ったのですが、
今回はここを左折し、長命時方面へ行きます。


地図で見ていると本当に湖岸沿いなので、てっきり平地なのかと思いきや、
実際に走ってみると結構高低差があり、ちょっと気合入りましたよ。( ̄ー ̄;)フッ・・・


それでも景色は最高で、走ってて気持ちのいい道です。


この辺りでコンビニ休憩。
オニギリ2個とウーロン茶を摂取。


やっぱオニギリにはウーロン茶、
カロリーはなくてもサッパリするので止められません。(^^ゞ ポリポリ



突然ですが明日に続きま~す。スイマセンm(__)m
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目覚めたけど目覚めなかった

朝はどうしても動きが緩慢なので、出発までに1時間は掛かりますよね~。
早起きが一種の「職業」のタカパンさんはどうでしょうか?
私よりは朝は機敏かもしれませんね~。

朝の30分はおおきいですね。
計画通りなら、12~13kmは家から遠ざかってしまいますからね。
ちなみに私は枕元に置くケータイの「バイブ」で起きます。
隣で嫁が寝ているので音は出さないようにしています。
普段はラジカセのタイマーを利用して、FMラジオを鳴らして起きています。

MUSASI
絶対的な効果は他の好条件が更に重なったようで、確信に近い実感は無かったようですね?
でも絶対効果はあったと思いますよ。 あとタカパンさん本人のスキルアップもね。

サドルといえば
私の前回の205kmのあと、尻にうす~い「かさぶた」が出来ていました。
走りきったと、気になる程度ではない「ヒリヒリ感」がありましたが、たぶんその時だと思います。

kenoneyさんへ

そうなんですよ~。
出発の1時間前に起きるようにしてるんですが、今回はやっちゃいました。
それでも5時に気づいて良かったです。
これ以上寝過ごすとコース自体変更しないとダメですもんね。(^。^;)

職業柄、朝は強いかどうかは分かりませんが、
起きてすぐにガッツリ食えます。(^-^)V

リプレニッシュなんですが、もしかしたら凄くいいのかもしれません。
なんせ違いの分からない男なもんで確信はありませんが、
機会があればkenoneyさんも一度試してみてはどうでしょう?
サプリオタク・・・Σ( ̄口 ̄;;じゃなくて、サプリマニアのkenoneyさんなら、
ハッキリ効果が体感できるかも!d(^-^)

サドルなんですが、やっぱ200kmも走れば、どんなにピッタリ合ったサドルでも
痛くなって当たり前なんでしょうか?
しかし薄いとはいえカサブタができるぐらいのダメージを負ってるのに、
気にならない程度のヒリヒリ感なんて、なんて強靭なヒップの持ち主なんでしょう!

私も見習って尻を鍛えま~す!p(^^)q
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

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