スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

室戸岬リターンズ

盆休み3日目、この日は家族で室戸岬へ。


そう、前日一人で室戸岬ツーリングしたばっかりなのに、
まさか二日続けて行く事になるとは・・・。(^。^;)


一番の目的は室戸岬の少し手前にある『室戸ドルフィンセンター』


イルカと触れ合えて子供たちが喜ぶだろうということでココに決定!


車の運転はもちろん私。


もう道は熟知してるし、後どれぐらい行けば“道の駅”があるとか、
この先どうなってるだとか、地図を見なくてもほぼ完璧!


しかし何ですね~


車で行くと近く早く感じるのかと思いきや、
逆に「こんな長い距離、我ながらよく自転車で走ったなぁ~」
なんて感じてしまいます。


不思議です・・・d(^。^)


それでも時間的には車の方が断然早いわけでして、
ましてや田舎なので交通渋滞はよっぽどの事がない限り発生することはありません。


アクセルとブレーキを踏むだけの脚力があればいいので、
やっぱめっちゃラクチン~♪


目的地に到着し、早速チケット購入!


チケットといっても3種類ありまして、
見るだけか触るだけか一緒に泳ぐか・・・。


親は見るだけ、問題は子供たち・・・。


一緒に泳げるコースは料金も一気に跳ね上がります。



触らせてもらいなさい!(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ



とゆーことで、触るだけのコースにしました。(;^_^A アセアセ


2009_08_18_01.jpg


イルカって近くで見ると可愛いですね。


人馴れしてるし愛嬌があります。(^-^)


触るといっても参加者が一列に並んで、背中、お腹、胸ビレと順番に触るだけ、
最後に少しジャンプさせて終わりです。


まぁそれでも子供たちは楽しかったみたいで、
良い経験にはなったと思います。


ドルフィンセンターを出て室戸岬へ向かいます。


室戸岬はまさしく岬だけで、特に娯楽施設はありません。


海岸にはボコボコ岩が立っていて、
子供たちにとっては何よりもここで遊ぶのが楽しいようです。


2009_08_18_02.jpg


そらぁ~楽しいでしょうね~。


私だって岩があれば登り、木があれば登る子供時代でしたし、
今でも若干こんなデカイ岩があればテンション上がったりしますし・・・。(^^ゞ


2009_08_18_03.jpg


ただ風が強いのと、波が少し高いのが気になって、
親としてはハラハラしながら見ていました。


そんな気持ちも知らず、あまりの楽しさで、なかなか帰ろうとしません。


ほっといたら一日中遊んでる勢いです。(-_-;)


半ば強引に海岸を離れ、帰ってまいりました。


私にとっては二日続けての室戸岬でしたが、
子供たちにとっては良い経験がいっぱいできて楽しかったようです。


なによりです。d(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お触り・・・希望です!

大昔、まだ子供達が従順な頃(!) 
シーライフパークという所で「イルカお触りツアー」に参加しましたが
私は残念ながら「撮影班」・・・。 お触りしたかったな~・・・。
その時の参加者は手を消毒するのにアルコールで手もみしたらしいです。

一緒に泳ぐツアーもありましたが、やっぱり高かったような記憶があります。
子供も小さかったし私1人だけ参加するもの寂しいですしね~・・・。

子供さん達も楽しそうでなによりでしたね!

kenoneyさんへ

あっ!やりました、やりました!イルカに触る前のアルコール消毒。
人間の手は雑菌だらけってことですね。(^。^;)

この日は家族サービスdayだったので、楽しんでもらえたら何よりです。
また私は一日フリーの時にボロボロになるまで楽しませてもらいます。(≧m≦) ププッ

No title

うわぁ~。
奥様の実家が高知ですか。
高知の女性は献身的で有名ですよね。
私の生まれは、反対側の愛媛なんです。
しらなみ海道を通って帰りたくなってきました。
鬼嫁の許可が下り次第、決行予定です。

ちゃり爺さんへ

高知といいましても嫁は大阪育ちなので、決して献身的ではありません。(;¬_¬)
結婚当初、高知の親類みなさんが、あまりに酒豪なのでビックリしました。
とても付き合いできませんでした。(^。^;)

ちゃり爺さん愛媛ですか~!
しらなみ海道すごくいいらしいですね。
通ったことないので一度走ってみたいです。(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。