スポンサーサイト


祝、自走ビワイチ!(v^ー°)パート②

~パート①がまだの方はそちらから~


湖北に入ると景色も一段と綺麗になってきます。


今回は『琵琶湖一周』だけにこだわったので峠はすべてパス!


なので最短距離で行くにはトンネルを通らなければなりません。


2009_8_06_09.jpg


計5本のトンネルを通ったのですが、自転車でトンネルはかなり恐いです。(+。+)


中には歩道が極端に狭く、トラックが横を通ると風圧で引き寄せられ、
心臓が止まりそうになります。┏(|||`□´|||;;)┓


さっき出会ったお兄ちゃんは、バイクを降りて押して通ると言ってました。


雰囲気が伝わるように、広い歩道があるトンネルで撮ってみました。





これでも明るくて広い歩道なので、実際はもっと恐いとこもあります。(-_-;)


湖北でコンビに休憩、
ここで本日3人目の出会いです!d(^-^)


2009_8_06_10.jpg


この方も滋賀県の方で、同じく『ビワイチ』チャレンジ中だそうです。


左肩がかなり汚れてるのが解ります?
トンネルであまりにも恐くて壁寄りに走って擦れたらしいです。


転倒しなくて良かったね~。ホッ(-。-;)


一歩間違えたら大事故ですよ。{{{{(+_+)}}}}


実はこのお兄さん、私と共通点があります!d(^-^)


さて何でしょう・・・


って、解りませんよね~。(≧m≦) ププッ



同じ赤のピナレロFP3!



2009_8_06_11.jpg


w( ̄△ ̄;)wおおっ!2台並ぶと何とも言えない雰囲気が・・・。


そ~いえばこのお兄さんは奥琵琶湖パークウエイ上るっていってたなぁ。
私は次回挑戦ってことで・・・。( ̄ー ̄∂) ポリポリ


同じバイクに乗ってるってだけで、ここでもすっかり長話、
小休憩のつもりが大休憩になってしまいました。(^。^;)


大浦で海津大崎に入る予定でしたが、曲がり忘れて303号線を直進してしまい、
奥琵琶湖トンネルを通るハメに。


トンネルを抜けると、以前福井県に行ったときの『追坂峠』に出てきました。


「トンネル通ってるのに何でこんなに上りなん?」


この疑問が『追坂峠』の看板で一気に納得。(^。^;)


でも高低があったものの、距離的にはこちらの方が近いみたいです。


追坂峠を一気に下り(MAX62km/h)、海津へ。


これで湖北を抜け、琵琶湖のテッペンを制覇!(^^)//゛゛゛パチパチ


さぁ~後はひたすら湖西を南下して浜大津を目指します。


かなり体力的にも辛くなってきました。


湖北の『道の駅』で出会った若いお兄さんを何度か見かけました。


お互い休憩するたびに抜きつ抜かれつ、
その度にゼスチャーで健闘をたたえあいます。


同じコースを回ってたら、こーゆー楽しみもあります。(^。^)b


近江舞子辺りのコンビニ休憩後、またまたトラブル発生!



ゲッ!サイコン動いてないがなっ!



Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン


走りに直接支障は無いというものの、やっぱ今時速何キロで走ってるんやろ?とかさ~、
今でトータル距離は何キロなんやろ?とかさ~、
サイコン無いとやっぱ困るや~~~~ん!( ̄_ ̄|||)どよ~ん


第一、いくら『ビワイチ』だけにこだわってるとはいえ、
総走行距離は絶対に知りたいっしょ!


冷静に考えた・・・


何でサイコン動かん?( ̄~ ̄;)ウーン・・・


モニターは消えてないしセンサー位置もずれてない。


Σ( ̄口 ̄;;はっ!もしかしてセンサー側の電池切れ?


コンビニを出てすぐに気づいたのでUターン。


まさにラス一のボタン電池を購入し、
「これで動いてくれ!」と祈る気持ちで交換。


リセットボタンを押してペダルを逆回し。



キタ――♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ――♪



ちゃんとケイデンス動いてるがなぁ~。感(┳∧┳)動


昔の壊れたテレビみたいに超肉食男子的な直し方しなくて良かった~。ホッ(-。-;)


やっぱ機械物は優しく扱わないとね。(≧m≦) ププッ


体の疲労もピークに近いけど、なんかこれだけで元気が出てきますね~。
それもほんのつかの間ですが・・・。( ̄_ ̄|||)


何ともいえない疲労感、そしてケツの痛みと戦いながら、
必死でペダルを踏み込むのですが、意識がハッキリしなくなってきました。



これってもしかしてハンガーノック?(゜゜;)





これはマジやばいと思い、
自宅から持ってきたブドウ糖のタブレットを投入。


そして腹も減ってることに気づき、
次のコンビニでオニギリ&チョコアイスもドーピング。


BCAA&クエン酸の顆粒も水で溶かし、半分ぐらい一気にゴクゴクゴク~!


すると・・・


w( ̄△ ̄;)wおおっ!すっげ~!


意識もハッキリしてきたし、疲労感もマシになってきた。


人間の体ってすっげ~!


みょ~に感心しながら再び走り出します。


がっ、今度は突然の雨・・・。(´Д`)=3


疲れた身体にはこの雨は逆に気持ちよくていいかも?
直射日光ガンガンよりよっぽど快適です!


ところがこの雨も止む様子がなく、さらに勢いを増すばかり。
あまりにドシャ降りだったのでしばらく雨宿り。


小雨になったところで『ビワイチ』再開!


ずぶ濡れになりながらも南下、南下、南下、とにかく南下。


そして琵琶湖大橋に到着!


来たで~!あと15km程で浜大津や!そしたら念願のビワイチ達成や!


ここまできたら当然身体はヘロヘロ、しかしビワイチ目前で気合は十分です!


ラストラン、いったるでぇ~~~~~~~!(*`д´)/うぉぉぉぉぉぉ~


ペダルをガシガシ!あと10km!


ガシガシガシ!あと5km!


負けてたまるか~!ガシガシガシ!あと3km!


俺は男じゃ~~~~~!ガシガシガシ!あと1km!


やった~!浜大津や!ゴ~~~~~~~ル!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


2009_8_06_12.jpg


ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!


人目もはばからず、何度も何度もガッツポーズ!


本日2回目の浜大津。まさに正真正銘の『ビワイチ』です。


あぁ~なんという感動。どばーっ(┬┬_┬┬)


こうして念願の『ビワイチ』は達成されたのでした~。


チャンチャン♪(終)







って・・・・・・






こっから家帰らなアカンがな~~~~!ε=ε=ε=(/TДT)/あうぅ


私のチャレンジはあくまで『自走ビワイチ』なのです。


自宅まで残り35km、コンビニで大型プリンをドーピングし、
逢坂峠を上って京都へ!


残り20km辺りで最後の休憩。


そしてこれが本当のラストラン。


今回の道のりを思い出しながらのラストラン。


身体も限界を超えてるはずやのに、
なぜかこのチャレンジが終わってしまう寂しさがこみ上げてきます。


ここから大阪、そして枚方。


あと少し。あと少しで終わってしまう。


アカン、涙出そうや。


俺、めっちゃ頑張った。


あぁ~終わってしまう。


「・・・・・」


そしてとうとう・・・



ゴ~~~~~~~~~ル!号(┳◇┳)泣



PM 6:15暗くなる前になんとかゴールできました。


やった~!とうとうやったった~!


誰が何と言おうと正真正銘の自走琵琶湖一周!


自分の脚だけで走りきったった~!


何度も何度も、何度も何度もガッツポーズ!


今回は最短距離を走ったので、総走行距離は248km


2009_8_06_13.jpg


予想より距離は短かったのですが、今まで走った中で一番の達成感です!


これが『ビワイチ』なんや~。ハッピーホルモンじゅるじゅるや~。


あぁ~みんなに感謝したい。


今日出会った共にビワイチ目指した人たち、ドライバー貸してくれたオッチャン。


心折れず頑張った自分自身に、
そして共に走りきってくれた我が相棒『赤い彗星のFP3』


今晩は今日一日の事を思い出しながら一緒に飲もうよ!


乾杯しようよ!


本当にありがとう!我が相棒『赤い彗星のFP3』


2009_8_06_14.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

同じ赤ピナで

初めまして。
私は還暦の赤バイクです。
いつも一人で楽しんでます。
先日も伊丹から琵琶湖経由で三方五湖を目指しましたが...
近江今津から花折れ峠経由で大原から御幸橋まで
ヘロヘロでした。
御幸橋からは走り慣れたコースですので
どうにか家まで帰りました。
ロングライドは辛いけど、達成感が有りますね。

トンネルの恐怖

あらためて、「祝」! 頑張りましたね~! ス・スゴイですよ!
アベもイイ感じじゃないですか!

トンネル
怖いですよね~・・・。 歩道が広いのでなんとか我慢できそうですが、
私のツーリングでよく通るトンネルは歩道は「人用」程度の幅、50センチ程度しかありません。
なので車道を走ります。 しかも舗装が荒いんです。 コンクリに大粒の砂利を混ぜて敷いた舗装。
ガタガタのゴツゴツなので、クルマのロードノイズはもの凄くでかいです。
クルマが前から来るのか?後ろから来るのか?よく分からないほどトンネル内に響きます。

赤いFP3
バカ売れの初代FP3ですが、私の周りではただの一度も遭遇したことがないです。
「同志」に出会ったら声を掛けたいです。

ハンガーノック
やる気が消え失せる時は脳味噌が「糖分」を欲しているのでしょうか?
以前から気になっていた「ブドウ糖」、私も使ってみます。

そして私も「超・長距離」やってみたいです。

ちゃり爺さんへ

初めまして!(^O^)/
て、実は私個人的には初めてじゃないんですよね~。( ..)ヾ ポリポリ

たまにちゃり爺さんのブログ拝見してるんです。
しかもお気に入りに登録までしちゃってます。d(^-^)

なので、ちゃり爺さんが無茶な距離走ったり、
ちゃり爺特製ステッカーを赤ピナに貼ってるのも知ってます。(^。^)

お孫さんにベタベタなのも・・・。
な~んて、またブログにお邪魔しに行きますね!

コメントありがとうございました。m(__)m

kenoneyさんへ

以前からいつかは正真正銘のビワイチ完全制覇を達成したかったので、
やり遂げた今は最高の気分です!

kenoneyさんも『シマイチ』佐渡一周チャレンジしてみてはどうですか?
210kmで高低もあればヤバイぐらいの達成感が味わえると思いますよ!

私もいつかは佐渡一周やってみたいです。
関西圏に住んでるので、まずは淡路一周かな?(^。^)

この辺りはFP3よく見かけます。
白、赤はもちろん、青も見ますよ!
売れた自転車やねんなぁ~と実感します。d(^-^)

トンネルも本当に恐いのは一箇所だけなんですよ。
ビワイチでは有名なトンネルらしいです。{{{{(+_+)}}}}
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
