スポンサーサイト


祝、自走ビワイチ!(v^ー°)パート①

AM 2:50今日は休みやというのに、いつもと同じ時間に目覚ましが鳴る。


そう、今日は一度はチャレンジしようと心に決めてた自走琵琶湖一周、
いわゆる『ビワイチ』を決行するためなのです。


大体の準備は前日にして、当日でないとできない準備にかかります。


朝食もオニギリ2つに焼きそば、そしてホットコーヒーを一杯。


すべて準備が整い、最後に念入りにストレッチをしてバイクを自宅から外へ出します。


2009_8_06_01.jpg


AM 4:00まだあたりは真っ暗。
そんな静けさの中、いよいよ初のビワイチ目指して出発です!


家を出て1km付近。



Σ( ̄口 ̄;;空気入れるの忘れた・・・。



|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!


ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


これから走るであろう距離を考えると、
たかが1kmぐらいなら戻って空気入れますって。


とはいえ、完全に出鼻くじかれた状態、
いきなりのトラブル?で先が思いやられます。(´Д`)=3


気を取り直して再度出発!(^O^)/


まだ暗いということで、淀川CRは通らず京阪沿線沿いで御幸橋へ。


しばらく走ってると前のライトがグラグラ~グラグラ~。(一。一;;)エッ?


止まって調べてみると、ブラケットのネジが緩んで今にもライトが落ちそうです。


しかも私、アーレンキーは持っていますがプラスドライバーは常備してません(+。+)


いきなりの2回目のトラブル。_| ̄|○ ガクッ!



本当にビワイチ大丈夫か?(;¬_¬)



幸か不幸か夜が明け始めてきたので、
ただでさえパンパンのサドルバックにライトを突っ込み、
気を取り直して走り出します。


滋賀県浜大津に到着。


2009_8_06_02.jpg


ここまでの距離35km。


しかし、ここからが本来の琵琶湖一周の始まりなのです。


浜大津から反時計回りに一周します。


まずは琵琶湖の一番下と言われてる『瀬田の唐橋』目指して南下。


早朝の『近江大橋』です!


2009_8_06_03.jpg


右端に見えるのが橋です。


これを渡ってはいけません!


まだまだ南下して一番下まで行かないと、ビワイチとは言えないのです!


で、これが一番下の『瀬田の唐橋』です。


2009_8_06_04.jpg


前回の彦根城RIDEの時と同じ写真アングル。
このアングルが一番いい感じなので・・・( ..)ヾ ポリポリ


まずは琵琶湖の一番下を制覇!


湖東へ渡り、今度はできるだけ湖岸沿いに上へ上へと上がっていきます。


途中のコンビニ休憩で、作業服を着たオッチャンにドライバーを借り、
ライトのブラケットのネジを締め直しました。


オッチャンありがとう!(^O^)/


今にもサドルバックのファスナーががはち切れそうだったので助かりました。(^。^;)フゥ


近江大橋の東詰めを越えて琵琶湖大橋。


2009_8_06_05.jpg

琵琶湖の中で一番細い部分です。


人間でいうとウエストにあたる所でしょうか・・・?


ウエストというと、ちょうど真ん中辺りなんてイメージがありますが、
琵琶湖大橋なんて、琵琶湖全体からするとかなり下のほうですからね。


まだまだ先は長いです・・・。(;^_^A アセアセ


琵琶湖大橋を越え近江八幡、彦根、米原、長浜と続きます。


途中休憩で入った道の駅


2009_8_06_06.jpg


ここら辺りは湖北野鳥センターがあり、水鳥がすごく多い地域です。


この道の駅で、私の定番ともいえるソフトクリームをいただきました。


2009_8_06_07.jpg


ほんとはお茶系のソフトが食べたかったのですが、コレしかありませんでした。(-_-;)


まぁでも暑い夏のRIDEには、この甘~いバニラ味が五臓六腑に染み渡るのです。


そして、これももう私の定番といえる「人との出会い」


はい、一人目の方です!(^O^)/


2009_8_06_08.jpg




まだ若い方のようですね~。


地元滋賀県の方で、私と同じく『ビワイチ』しています。



てか、お兄ちゃんもソフト食べてるやん!(;¬_¬)



やっぱビワイチ目指してるサイクリストにとって考えることは皆同じ。
この魅惑に満ちた糖分補給は最高でしょう!(≧m≦) ププッ


ちなみにこのお兄さんのバイクは、KONAのシクロクロスです!


しかし先はまだ長いというのに、
私はもうすでに疲れた顔してますなぁ~。(´д`) ホゲェ~


しかもクールダウンのため頭から水を被った後なので、
髪の毛ボッサボサやし・・・。(;^_^A アセアセ


写真は撮りませんでしたが、ここでもう一人MTBでビワイチしてる人とも出会い、
すっかり休憩が長くなってしまいました。(^^ゞ ポリポリ


突然ですが、時間が無かったので今日はここまで。
明日に続きま~す。の予定・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

祝!

祝!って言っちゃいましたが、家に着くまでが「遠足」・・・じゃない「ツーリング」です。
パート2が待ち遠しいです!

それにしても、「サドル」・・・かなりエロくないですかっ?
FP3に「ヤツ」はさらにエロく見えますよっ!
やっぱりサドルの色は「白」に限りますなぁ~・・・。

疲れた身体にソフトクリーム。
最高のドーピングですよね。 ウチのチャリ部では私だけソフトクリーム「容認」なんですよね・・・。
「オンナ子供の食べ物」なんて思っていると、ロング走ってると後半後悔するぞっ! ですよね?

kenoneyさんへ

ビワイチ制覇があまりにも嬉しくて、
ついつい先走って“祝”つけちゃいました。(^^ゞ ポリポリ

サドルに関しては後日詳しく書きますが、
同じSMPでもロングを見据えての選択をしました。
なのですが・・・。( ̄~ ̄;)

ソフトクリーム最高ですよね~!
ペダル踏んでるからこそ、より一層美味しいんでしょうね。
自然と体が要求するようになりました。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
