スポンサーサイト


今日一日

夏休みに入り、子供たちのお相手をしなければいけないと思いきや、
うちのクソガキどもも順調に成長してるみたいで、
そろそろ親と遊ぶよりも友達と遊ぶ方が楽しくなってきたようです。


まぁ予想外の一日フリーということです。


とはいえ、この時期になっても梅雨が明けず、
ツーリングは諦めてたので朝の9時までたっぷりと寝ました。


午前中、母親を連れてスポーツDEPOに行き、
スキンズのパワーソックスを買いました。


2009_7_29_1.jpg


長時間の立ち仕事をしてるので脚が静脈瘤になり、
医者からも加圧式のソックスを進められていたのです。


昔も今も親不孝をしてる私も、ここは一つ親孝行でもと思い、
色んな人の前評判からスキンズがいいのではないかと買いに連れて行ったのです。


我ながらなんと親孝行な息子でしょう!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


ところが・・・


買うには買ったのですが、結局会計は母親持ち・・・


「・・・・・」


「・・・・・」




どこが親孝行やねんっ!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!




やっぱ幾つになっても親は子供の事を考えるものでありまして、
お金は自分で出すからその分残しておきなさいと・・・


なかなか親孝行って難しいものです。(´Д`)=3


ずっと曇がちではありますが、どうも雨は降りそうもないので、
2時半から嵐山へ行ってきました。


体調が悪かったので、完全LSDです。


嵐山まで休憩無しで行くと1時間15分ぐらい、
さすがに連日の集中豪雨で水かさも増しています。


2009_7_29_2.jpg


嵐山から嵯峨野を通り清滝峠へ。


前回N.B.Cメンバーに拒否られた清滝峠。(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ


今日行って気付いたんですが、この清滝峠って以前来たことありました。


しかもスペシャ君で。


結果から言いますと、途中で引き返しました。(-_-;)


距離は短いのですが、勾配が尋常ではありません。


坂の頂点にはカーブミラーが上(空?)に付いてるぐらいの急坂なんです。


意味解ります?


反対から上ってくる人とぶつからないように上にミラーが付いてるのです。



どんだけ急坂やねん。(! ──__──) ジトーッ!



体調悪かったので今度チャレンジします。(;¬_¬)


あっそうそう!
スポーツDEPOで私も初めてGETした物があります!


コレです!(^O^)/


2009_7_29_3.jpg


自転車雑誌なんかでよく登場する『Power Bar』


200kmツーリングも3回経験してるというのに初めて買ってみました。(;^_^A アセアセ


今日の嵐山RIDEで一つ食してみましたが、
見た目以上に重く、少しずつ補給するにはイイ感じです。


しっとりしてて引きがあり、一口噛んだ時はまるでガムのようです。


腹持ちが良さそうなので一本を一気に食べるのではなく、
走りながら少しずつ摂取するのがいいのではないでしょうか。


今日のRIDEは約75km、体調が悪いとはいえストレス発散にはなりました。


スポーツすると身体は疲れても、気分はスッキリするからいいですよね~。


最後まで雨にはあわず、それなりに良いRIDEでした!d(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

それも親孝行ですよ

「こういうイイモノがあるよ」って教えてあげるのも親孝行。
母上様は「自分のカラダを心配してくれているんだ」と、とても喜んでおられたのでは?

子孝行を素直にありがたく受けるのも親孝行ですよ。
その代わり、何かある毎に感謝を言葉で表現してくださいね。 
・・・実際恥ずかしいですけどね。

パワーソックスは仕事後も装着していれば、きっと翌朝スッキリですよ。

カーブミラー
下から見ると向きが異常なくらい急なんですね。 相当ですね~(萌)
体調整えて再挑戦頑張ってください!

パワーバー
まさに王道! ドーピング食の中のドーピング食ですね。
沿い女医、いやソイジョイはパワーバーと比べると、ただの胃袋膨らまし作用しかないかも知れません。
私はもうひとつ、「カーボショッツ」も気になるところです。
いずれも背中のポケットに収まりが良さそうですよね~。

kenoneyさんへ

「感謝を言葉で表現」はできないですね~。
本当はしなければいけないのでしょうが、恥ずかしくて無理です。(^。^;)

昨日購入後、家に帰って早速履いてみて、
夜も履いて寝たらしく、そして今日一日仕事したのですが、
すごく気に入ったみたいです。

履いてて気持ちいいし、脚も楽な気がするし、
背筋まで伸びる気がするそうです。

もっと早くに買っとけばよかったと言ってました。
そして替え用にもう一足買おうかと本気で考えてるみたいです。

それもこれもkenoneyさんが強くススメてくれたおかげだと思っています。
あの言葉がなければ、良い製品だと思っていても、
実際に購入するまでには至ってなかったと思います。

本当に感謝してます。ありがとうございました。m(__)m

話は変わりますが・・・

「沿い女医」憶えてますよ~!
kenoneyさんの日本語変換ソフト、いいボケかましますよね~!
そのエロエロ加減がナイス!d(^-^)

私のPCでも試して見ましたが、そうは変換されませんでしたよ~。

よく飼い主に似るなんて言いますが・・・

あぁ~これ以上私の口からは~!(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
