スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏対策アレコレ

夏対策として以前ブログでネタにしたボトルケージを2つ付け、
やっぱ100kmを越えるロングだと水分補給にも気を使います。


夏対策といっても色々とありまして、今回試したのがコレ!


2009_7_19_1.jpg


そう、ヘルメットでございます。d(^-^)


違いわかります?


左が対策前、そして右が対策後です。


ヘルメットというのは中にパットが付いていまして、
コレがあるから被ってても頭が痛くないのです。


っで、このメーカーのウリの一つとして、
『AIネット付きパット』というのがあります。


それが左の写真です。


分かりますかね~?パットの間に黒い網が付いてるのが・・・


なぜこうなってるのか・・・


自転車のヘルメットはバイクのものとは違って、
なるべく蒸れないように空気をたっぷり通す形状になっています。


空気だけ通ってくれればいいのですが、
時には別のものまで入り込むことがあります。


例えば虫とか・・・、虫とか・・・、虫とか・・・。


虫ばっかりかいっ!(゜゜ )☆\(`-´メ) バシッ!


まぁそれを防ぐ為にネットが付いてる訳です。
いわゆる網戸みたいなもんですね!(≧m≦) ププッ


っで、何が夏対策かと言うと、
夏はこの網戸・・・じゃなくてネットがあるだけで暑いのではないか?
と考えるメーカーが、付属品として夏用パットを付けているのです。


そして、それに付け替えたのが右の写真。


網が無くなっただけで涼しくなるのか?(;¬_¬)


という疑問は真っ先に頭によぎるのですが、
変わろうが変わるまいが、付いてるものは使わな損やっ!
という関西人の血がそうさせるのです。(≧m≦) ププッ


まぁどうせ中にバンダナしてるから虫の進入は大丈夫やし、
何よりたまにはパットも洗わないと汚いでしょ!


『ファブリーズ』 シュッシュッ! ( ・_・)r鹵~巛巛巛


では根本的な解決にはなってないしね・・・(;^_^A アセアセ


それともう一つ、夏対策と言えば?


そう、紫外線対策です!


コレに関しては何もしていません。


皮膚が老化しようが、はたまたシミができようが、
なすがままのお構いなしでございます。


なんでかなぁ~?


自分でもよく分かりませんが、理由があるとするならば・・・



どぉ~でもいぃ~!(´д`) ホゲェ~



あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!


でもね、何の対策もせずに年がら年中チャリンコに乗ってるとね、
こんな事になっちゃうんですよ~。


2009_7_19_2.jpg


仕事でレジをしてるとね、よくお客さんに言われるんですよ。



「えらいことになってるね~」Σ( ̄口 ̄;;



やっぱえらいことになってるのでしょうか?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ファブリーズは一年中必須です!

虫?
田舎に住む私は「虫」を気にしたら走ってられないです。
山に入ると大きい虫が「バチッ!」っともの凄い音を立ててヘルメットに当たります。
最悪ほっぺたに当たります・・・。 その時は「石でも当たったか!」って思うくらい痛いです。


酷いですね!(冗)
私の場合は早めにスキンズのパワースリーブを装着しているので、タカパンさんみたくはなってません。
って思ってるつもりですが・・・。

UV対策&疲労対策でスキンズはお勧めですよ!
スキンズは何処行っても値引きは無いので近所で入手できればぜひ購入を!
そして、お仕事中、後にも使ってみてください! 着るサプリメント「skins」は最高です!

kenoneyさんへ

虫との正面衝突は私も何度か経験してます。
マジビックリしますよね~。本当に石かと思うぐらいです。(+。+)
人間でもそれだけ痛いんですから、虫の方は全身打撲で死んでるかも・・・。(^。^;)
そう考えるとヘルメットもそうですが、サングラスも絶対に必需品ですよね。
まともに眼球に当たったら失明の可能性もありますもんね。((p(>_<)q))

スキンズね~。(;^_^A アセアセ
ほんと何処に行っても割引ないですよね~。
経験済みのkenoneyさんがおっしゃってるなら間違いないんでしょうけど、
値段がやっぱキツイですね~。でも、いつかはGETしますよ!d(^-^)
母親が立ち仕事で足が辛そうなので、まずはそっちにプレゼントするかも・・・。

いい息子さんだぁ~

いやぁ~・・・私も見習わなくては・・・。

ウチの母親は家庭菜園・・・といっても100坪ちょっとの土地で野菜を「趣味」で作っています。
当然家族はその収穫の恩恵を受けています。
・・・私も母親にプレゼントしなくっちゃですね~。

立ち仕事なら「パワーソックス」ですね。
サイズがシビアなので、事前に試着をお勧めします。
「キツイいけど履けないことはない」くらいがいいかもしれません。
足の「むくみ」がかなり軽減されますよ。

口に入れる「サプリ」ではむくみは防げませんよ。
昨日のツーリングでも確実に実感できましたよ。

kenoneyさんへ

そうなんですよ。
医者にも締め付けるタイプのタイツを勧められてるみたいです。
どのメーカーも高額なので手が出しにくいんでしょう。
親不孝ばっかりしてきたのでそろそろ考えないといけないですね。( ..)ヾ ポリポリ

もうひとつスミマセン

嫁が長期入院していたときも「コンプレッション」効果のある靴下を履かされていました。

三回目の手術から二ヶ月近く寝たきりでしたので、自力で歩けるまで
その靴下を装着していたのですが、私自身はそこまで興味が向かず、
単に「この靴下を外したらダメ」としか意識していませんでした。

嫁はその圧迫に耐えきれずに「ちょっとでいいから外して・・・」
と懇願していましたが、看護師さんはそれを許しませんでした。

今考えるとそれは「とても大事な靴下だったんだなぁ~」と同時に
スキンズの機能の凄さを感じている次第です。

なので、私の場合は雑誌とかの「受け売り」ではないんですよ。
そして「健康」はお金では買えないこともね・・・。
パワーソックスは¥5250ですか? 限りなく¥0に近いですよ!

kenoneyさんへ

貴重なご意見ありがとうございます。
母親のパワーソックスは本気で考えてみます。

やっぱ健康第一やし、その金額で少しでも状態が良くなれば、
ぜんぜん高い買い物ではないですもんね。

買うときは本人を連れて行って、
試着ができれば一度履かせてから買いたいと思います。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。