スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蕎麦と上賀茂。。。

10月の休日はほとんど病院通いなんですが、
唯一、今週だけ自由の身だったのです。


そんな私の都合に合わせて頂いて、
みんなでツーリング行ってきましたよ~!O(≧∇≦)O イエイ!!


どこに行ってきたかはタイトルですでにネタバレしてますよね。(^。^;)


「美味しいソバが食べたい!」という私のわがままに、
す~さんがネットで調べて目的地を決めてくれたんです。


天候は見ての通り雲ひとつない快晴!



2014_10_08_01.jpg


気温もこの時期が走ってて一番気持ちいいかも。o(*^ー ^*)o~♪


で、どこまでソバを食べに行ってきたのかというと、
京都の一条でございます。


一条といえば京都ではまさにラーメンの激戦区、
周辺は行列のできる有名店でひしめき合っております。


なのにあえて蕎麦屋狙い!(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ



2014_10_08_02.jpg
『蕎麦切塩釜』


超有名店であるラーメン店『麺屋 極鶏』のお隣さん。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


開店待ちしてると、お隣のラーメン店に行列ができ始めるんですよね~。


一瞬こっちに変更しようかなんて心揺らぎましたが、
「いいや!今日はソバを食べに来たんだ」と自分に言い聞かせました。


メニューも豊富で迷いましたね~。


ソバなんてあまり食べに行ったことないから、
アレもコレもと目移りしちゃうんですよ。(^。^;)


で、最終的に選んだのがコレ!d(^-^)ネ



2014_10_08_03.jpg


ドーーーーーーーーーーン!


『天せいろセット』です!


蕎麦屋なのにガッツリ系とは聞いてましたが、
どうです?このソバの量。(+。+)


写真では伝わりきれてないないと思いますが、
横から見るとなかなかの盛り具合。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


軽く二人前以上はあるでしょうね。


ただ・・・


めっちゃ美味いんです。


だから食べれちゃうんです。


まずは何もつけずに一口。


「コシがあってうまっ!」w( ̄△ ̄;)wおおっ!


そして薬味を入れてむさぼるように食べつくしました。(^ 0)=3ゲップゥ~!


天ぷらも炊き込みご飯も美味しかった~。


このボリュームとこの味で1200円ぐらいなので、
もう大満足ですよ。


ラーメンもいいけどたまにはソバもいいもんです。d(^-^)


せっかく一条まできてソバだけ食べて帰るのはどうかということで、
しっかり観光もしてきました。



2014_10_08_04.jpg


上賀茂神社です!d(^-^)


以前、下賀茂神社は行ってるので、
やはり上も制覇しとかないといけないと思いまして。(≧m≦) ププッ


重要文化財に指定されてる、
関西では超有名な神社ですが、全国的にはどうなんでしょうか?


でも意外と知られていないのが上賀茂神社も通称でして、
本当の名称は『賀茂別雷神社(かもわけいかづちじんじゃ)』といいます。



2014_10_08_05.jpg


金閣寺も銀閣寺も通称ですもんね。(^。^)


広い境内をゆっくり散策して、帰ってまいりました。


総走行距離:約78km


まぁ~しかし、ソバ食べて神社巡りって
オヤジの極みですな。(-。-;)y-゜゜゜


でも美味しかったし楽しかったからOK!d(^0^)b


今回はあくまでソバメインね!(^_-)--☆パチッ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

個人商店やってるタカパンさんが個人商店の店にリスペクト出来る心の広さが素敵(^з^)-☆

心底楽しんでいるのが伝わります!

元来の楽しみ方ですよね!

私も見習わなければ(^.^)

No title

暑過ぎず寒くなく、今がツーリングに一番良い季節なのかしら?
コスモスバックに戦隊ヒーローみたいですね♪(●・´艸`・)
おそばもすっごい美味しそうだし~♪
ちょっと走ると(ちょっとって失礼?感覚的にはきっと【ちょっと】だよね?(笑))
歴史的な文化財に触れれるのが、羨ましいわ~!
でもひらがなにすると
【かもわけいかづちじんじゃ】。。。。

なんかアイテム貰えるゲームの呪文みたいだよね?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

お蕎麦いいっすね~

しかしそのボリューム凄いですね~!

蕎麦の「盛り」の形状が尋常では無いです。

天ぷらもしっかりした量ですし、なにより炊き込みご飯!

普通にご飯茶碗一杯分以上あるじゃないですか!?

普通なら腹一杯で動けなくなりそうですが、ライド中の補給にはちょうど良いのかな~。

下賀茂神社って聞いたことありますが「上」があるとは・・・

余談ですが、新潟にも「かも」あります。

文字は「加茂」なんです。 私の住む新潟市の近くにある「加茂市」なんですが、

そんな加茂市は「北越の小京都」って呼ばれているんですよ。

「かも」という響きは古都っぽいですよね~。 

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【ゲバヲさんへ】

個人店経営してても食べる時は一消費者です。
純粋に美味しいものを楽しんでます。d(^-^)
ネットですぐに店の場所が分かるので、
近くに行った時には是非!(^。^)



【りえりん♪さんへ】

りえりん♪さんの旦那さんと違ってユルユルのサイクリストなので、
コレぐらいの気温がちょうどいいんです。(≧m≦) ププッ

Σ( ̄口 ̄;;しまった!
せっかく4人揃って写真撮るなら、戦隊モノに寄せれば良かった。
次回こうご期待!たぶん・・・。ヾ(>▽<)ゞ

“かもわけいかづちじんじゃ”
ほんまRPGゲームに出てきそうですね。
雷の神とかドラゴンが召喚しそう。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



【kenoneyさんへ】

予想以上のボリュームに、
セットメニューにした事を少し後悔しました。
でもめっちゃ美味しかった~。(^¬^) じゅる

下賀茂神社は有名なんですね。
ちゃんと上賀茂もあるんですよ!(^。^)
それと京都にも“加茂市”はあります。
なのに川は“鴨川”なんですよね。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。