スポンサーサイト


ヒルクラ&観光ツーリング。。。

最近少し涼しくなってきて、
いよいよ夏も終わりって感じでしょうか。


運動するにはこれからが良い季節です。


そして天気も快晴ならもう走りに行くしかないでしょ!d(^-^)


ということで、
水曜日は自転車仲間と楽しんできましたよ~!o(*^ー ^*)o~♪


まずは心地いい?疲労感を得るために、
京都の山城町辺りにある『万灯呂山』でヒルクライムです。(≧m≦) ププッ


途中、流れ橋付近を通るんですが、
相変わらず橋は流されておりました。



2014_09_11_01.jpg


つ~か、まともに橋がかかってるのを見る方が少ない。(;¬_¬)


河川敷&木津CRを通り山城町へ。


ここからヒルクライムの始まりです。



2014_09_11_02.jpg


距離としては4kmちょっとなのでさほど長くもないんですが、
まぁそこそこの傾斜なんです。


それに脚休めポイントがほとんどなく、
常に上りっぱなし。(^。^;)


あっ、そうそう!
もう栗がいっぱい青々と育ってましたよ。



2014_09_11_03.jpg

秋ですなぁ~。Oo。( ̄。 ̄ )y- ~


最近上りに関しては不甲斐ない私だったので、
今回は全力で頑張りました。


なんとか先頭でゴールしたかったのです。


あっ、別に競争してるわけじゃないですよ!


実は先に上って皆さんの頑張ってる姿を
動画に収めたかったのです。(^。^)





山頂付近だったのでお二人ともきつそうです。(≧m≦) ププッ


特にす~さん、65歳で一度も足をつかずに上るというのは
ほんと驚異的ではないでしょうか。


私がこの歳になったら果たして上れるのかどうか
自信がありません。(´Д`)=3


そしてこれが山頂のから見た景色、
来る時に走ってきた木津川がパノラマで見えます。d(^-^)



2014_09_11_04.jpg

頑張って登った人だけのご褒美。


車でサッと上るよりもキレイに見えるはず・・・


たぶん・・・


いや きっと・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


す~さんがミニ三脚を持ってきてたので、
全員で記念撮影。



2014_09_11_05.jpg


下山する時に少しトラブルがありましたが、
昼食をとって次は京田辺に向かいます。


そう、ここからが観光ですね。(^。^)


今回の観光はお寺でございます。



2014_09_11_06.jpg

『酬恩庵』


なんかあんまり聞いたことないお寺でしょ?


でも通称の方を聞くと一発で分かりますよ!(^。^)



2014_09_11_07.jpg


そう、一休さんのお寺『一休寺』です!


♪好き好き好き好き好きっ好き~愛してるぅ~♪


あぁ~新右衛門さんを真っ先に思い出すのは私だけか!


アニメ結構楽しみに見てたよなぁ。((o(^ー^)o))


そして門をくぐるなりいきなり目についたのがコレ!d(^-^)



2014_09_11_08.jpg


はい、今回も突っ込みました。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


この絵を見ただけでストーリーを思い出しますよね。


あの上様のムチャ振り!(;¬_¬)


ちなみに拝観料は500円なんですが、
すごく広い敷地で建物内もいっぱい入れて良かったですよ。



2014_09_11_09.jpg


こんな縁側で宴会したら楽しいんやろなぁ。(´Д`)=3


宴会はできませんが、
せめてみんなで写真でも。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃



2014_09_11_10.jpg



見所満載ですが、一か所だけ入れないところがあります。


それがこの建物。



2014_09_11_13.jpg


この写真もすき間から撮影したもので、
敷地内にすら入れません。


これ何だか分かります?


実はコレ、一休さんのお墓なんです。


さすがにここだけは遠目から見るだけです。


のんびり歩いてると、
私の目を疑うかのような銅像がありました。( ̄□ ̄;) !!





2014_09_11_14.jpg


一休さん こんなんちゃう~!(T△T)



私の描いてた一休さんは、こんな老人じゃなくて、
もっと可愛らしい小坊主やで~~~!(/TДT)/あうぅ


しばらく歩くと、こちらにも銅像が。




2014_09_11_15.jpg


そう! これが一休さんやん。( ´o`)=3ほっ



でもね、よく見ると何やら頭部の辺りが少し変。


賢い一休さんにあやかろうと、
みんなが頭をナデナデするもんやからさ~










2014_09_11_16.jpg


頭がすっかりフリーザ状態 ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



あぁ~一休さん~~~。(/TДT)/あうぅ


そういう私もちゃっかりナデナデ。



2014_09_11_17.jpg


基本おバカな私なもんで、
これで少しでも賢くなるならと・・・。(-。-) ボソッ


それと、これも見覚えあるでしょ?


2014_09_11_18.jpg


一休さんのトンチで“端を渡らず真ん中を渡れ”と・・・


みなさんよくご存じのようで、真ん中だけ白くなってます。(≧m≦) ププッ


そして最後にまたまた全員で記念撮影。



2014_09_11_19.jpg


ここは紅葉の季節に来るとすごくいいと思います。


総走行距離:約55km


ガッツリ登ってガッツリ楽しんで いい一日でした。


やっぱ自転車楽しい。o(*^ー ^*)o~♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

しかし「流れ橋」
流れそうになると「撤収」するんですか?
それとも勝手に「流され」ちゃうんですか?

私も 「好き好き好き好きスキッ好き~!一休さぁん!」 世代ですが、
いいな~!
一休寺に行けるなんて~!

私ならその橋、「端」渡った写真撮って貰うけどな~!

出た~

水曜日ツーリングの予定と告知してたので・・・
 毎日ブログUPを楽しみにしてたのだけど
 少しだけ心配しましたよ(笑)
私も明日東福寺へ彼岸の供養の申し込みに行く予定です。
 でも今の時期服装に迷いますね。
 この画像を見て決めました。

河川敷ばかりなので
薄手の長袖、とロングにします。
 

No title

元気ですな〜
市内グルメツアーは参加するので
その時は誘って下さい(^O^)

痛かった〜…>_<…

下山で転倒してしまって
皆さんに心配と迷惑をかけて申し訳なかったです

やっぱりみんなで行くと楽しいです
またお願いします^ ^ありがとう。

お疲れ様です!

 まだまだ日差しは強かったのですが

少し秋を感じれる遠足って感じで

めっちゃ気持ちいいツーリングでした

 次回もよろしくお願いします!

今日は、有難う

ビデオカメラのマウント
パッキン付けて絞め直したらOKでした。

流れ橋←流れ過ぎて財政難で議論が絶えないみたいですね。

一休さんの橋は確か〜

このはし渡るべからず。だった様な〜(^.^)。
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
