

たまにはゆるりと。。。

今日も走りに行ってきました。


こんなけ暑いと、長距離はキツイので、
トレーニングがてら近くの柳谷を登って帰ってこようと思ってたんです。


ところが走り出した途端、上るのが嫌になって、
急遽大阪方面へ方向転換。


のんびり気持ちよく走りたい衝動に駆られたのです。



2014_08_20_01.jpg


んで、河川敷を時速20kmぐらいでのんびり走行。


自転車乗りにとって最大の敵である思いっきりの向かい風やけど、
これだけゆっくり走ると、その強風ですら心地いい。o(*^ー ^*)o~♪



2014_08_20_02.jpg


市の職員が芝を刈ってる草木の香り、
グランドでスポーツやってる学生さんの声、
楽器の練習をしてる音色、
色んなものを身体全体で感じながら走ってると、
なんかすごく気持ちい。


何人のローディーさんに追い越されようが、
決して張り合わず、あくまでマイペースで毛馬に到着。



2014_08_20_03.jpg


ここが折り返し地点です。


前にも言いましたが、
『毛馬こうもん』決して文字を入れ替えて読まないでください。


例えば・・・


『馬のこ○もんの毛』とか・・・


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


「ダメよダメダメぇ~」アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


まぁここに来るとこのネタはお約束なもんで。(≧m≦) ププッ


がっつりヒルクライムでトレーニングするもよし、
最長記録で達成感を味わうもよし、
美味しいモノを求めてグルメポタするもよし、
今回みたいに本当に自分が気持ちいいという速度で、
走る続けるもよし。


自転車って本当に色んな楽しみ方があるので、
あらためてその魅力を感じてきました。


総走行距離:約40km


暑かったけどめっちゃ気持ちよかった。o(*^ー ^*)o~♪





コメントの投稿

非公開コメント

ウン◯も負け。いや違う。
万◯儲け。いや(^^;;これも違うな。

頭の体操になりました(#^.^#)。

ねぇ~

走る事の出来る し・あ・わ・せ

暑そうですね~。

大阪の天気予報を見ると、気温はここ最近夏日予想じゃないですか~!

テレビで高校野球見てても凄く暑そうですよ・・・。

コレはゆっくり走った方が賢明ですね。

向かい風は、こんな暑い日だと気持ちよく走れて大歓迎ですよね~。

むしろ、追い風だとヤバイ気がしますね。

しかし「毛馬こうもん」・・・ローディのブログでよく引っかかりますが、

読み方ってどこで区切るのですか?

毛馬、こうもん ?

毛馬こう、もん ?

それとも区切らない?

区切らないのなら「こうもん」って漢字で表すとどうなんでしょ?

・・・

とっても気になったので調べてみました

もしかして「閘門」でしょうか?

んだ。

『 閘門 』合ってます。

高低差のある河川または海を往来するときに使われるのが閘門です
有名なのはパナマ運河とえーっと なんだっけ?

あ。スエズ運河だ (笑)

んだ。

『 閘門 』合ってます。

高低差のある河川または海を往来するときに使われるのが閘門です
有名なのはパナマ運河とえーっと なんだっけ?

あ。スエズ運河だ (笑)


補足: コレがあるから船が山を越えることができます

。。。シツコイかも。ゴメンナサイ(笑)

『 毛馬 』という地名? おそらく毛馬というのは当て字かも。あくまで想像
『 下馬 』でわなかったのかと推測する だって地名にソレはナイでしょ 何故に毛なのかw
馬か降りる必要のあった土地、地名 おそらく関か堰があったのかと …あ。堰が在るから閘門かぁ (笑)

No title

ゆるい感じでいいですね〜
そろそろ夏も終わりやな(^O^)
秋になったらもっと走りやすくなりますね。

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【名無しさんへ】

変に頭使わせてしまいましたね。
すみません。(^^ゞ ポリポリ



【ちゃり爺さんへ】

ほんとそうですよね。
その一言に尽きます。d(>_< )Good!!



【kenoneyさんへ】

20km/h前後での走行だったので、
ほんとゆっくりのんびりって感じです。
でもたまにはいいもんですよ。d(^-^)

そうです、その肛門・・・じゃなくて閘門です!ヾ(>▽<)ゞ
淀川と天神祭が行われる大川の境にこの閘門があります。
時間帯とか船が通る時に開かれてるみたいです。(^-^)



【ゆう。さんへ】

お久しぶりです!(^O^)/
この推測、当たってるかも知れませんね。
なんかみょ~~~に説得力がある。
さすがゆう。さん!(^-^)



【kazzyさんへ】

ちょっと今は暑いよなぁ。
良い時期は短いけど、もう少し涼しくなったら
一緒に嵐山かアメ村いきましょう!d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
