スポンサーサイト


琵琶湖南湖一周ポタ。。。

きょうから3日間お盆休みでございます。


もう子供も中学と高校生ともなれば、
親と一緒に遊びに行きたいなんて言わなくなりますよね。


そういえば私もその年頃の時は、
友達と遊んでる方が楽しかったですもんね。(^。^)


つ~ことは・・・



思いっきりフリータイムやないかいっ!



ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ


まぁここはひとつ、素直にこの状況に身をゆだね、
自転車ツーリングに行ってきました~~~!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


タイトルにも書いたとおり、久しぶりの琵琶湖です。


AM7:30分出発!


天候は曇りで、走ってると涼しくて気持ちいです。o(*^ー ^*)o~♪


少しブランクが解消されてきたのか、
割と快調に琵琶湖まで来れました。



2014_08_13_01.jpg


いつもの浜大津でいつものミシガンとパチリ!/■\_・)


今日はお盆休みに入ってる影響か、
ミシガンの出航待ちの人が目立ちました。


ここからいつものように、いったん南下して“瀬田の唐橋”を
渡ります。



2014_08_13_02.jpg


これもお決まりの写真ですね。


なんか同じとこに行くと、
同じ撮影ポイントになってしまう。( ..)ヾ ポリポリ


橋を渡って今度は琵琶湖大橋をめざします。


程良い疲れのところで途中休憩。


でもここで休憩した理由はもう一つあります。d(^-^)



はい、パズドラのゲリラ時間でございます。ヾ(>▽<)ゞ




2014_08_13_03.jpg


アホでしょ~、そこまでしてって感じ?(^。^)


つ~か、いきなり1バトル目から超キングやんっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


やってない人は全く???ですよね。


無事クリアして琵琶湖大橋へ向かいます。




2014_08_13_04.jpg


これを渡って戻るのが、いわゆる南湖一周です。


昼から時々お日様が顔を出してきましたが、
ほとんど曇り空なのでほんと助かります。


それと昼ご飯はこれを食べました。




2014_08_13_05.jpg


なんかめっちゃマクド食いたくなったんですよ。(^。^;)


さすがに後半は少し疲れが出だして、
何度か休憩をはさみながら帰ってきました。


総走行距離:約114km


確かに疲れましたが、今回はほぼ平地だったので、
距離のわりにマシかも。


坂といえば京都⇔滋賀の山越えぐらいですからね。


たとえダメージが残ってても、明日また休みってのが
ほんと気分的に楽です。


いつもなら次の日3時起きですからね。(^。^;)


家でゴロゴロするよりも充実した一日でしたが、
仲間と一緒に行ってたらもっと楽しかったんやろなぁ。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は篠山の実家の墓参りでした。
天気も良かったから自転車、多かったですよ。
走りたいなぁ~。今日は車でした。

たまにはマイペースの一人旅も良いでしょ。
もう少し時間が取れれば、しまなみ海道へ行こうね。

お疲れ様でした~!

私の場合は毎日フリーなのでいつでも走れます・・・羨ましいでしょ?
・・・うわ~ん! 誰かかまってぇ!(涙)

琵琶湖、相変わらずいいっすね~。
瀬田の唐橋走りたい~!
自転車乗ってると、自転車立て掛けられるところが「撮影ポイント」になっちゃうことがありますね。
看板の前とか・・・。

そういえば深夜番組で「ビワイチ」紹介してましたが、そこでは「ウォーキング」でしたよ。
そのテレビが言ってましたが、一周するには飲まず食わず寝ずで3日間!
認定証が発行されるみたいですよ。

マクド(こちらではマック)は普通に美味しいですよね~。
お一人様の外食はついついラーメンになっちゃいますが、ハンバーガーとポテトもいいですね~。

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【ちゃり爺さんへ】

しまなみ海道いいですよね~。
この前TVでやってるのを見てさらに行きたくなりました。
自転車乗りの聖地ですもんね。(^-^)



【kenoneyさんへ】

毎日フリー羨ましいです。(笑)
その代わり走る時は仲間と一緒がいいですね。
休憩時間しゃべれるし、メシも一人で食べるよりうまいもんね。

今回走って感じましたが、
今の状態ではとてもビワイチなんて無理です。(+。+)
この2.5倍の距離を走るのかと思うと、
精神的にも体力的にも無理やと思います。
またビワイチできるようになるんですかね~。(´Д`)=3

是非

景色は最高
 距離は最適
  登りは 緩やか
   海の幸 最高!!
何度行っても飽きませんよ~。

ちゃり爺さんへ

あっ、そうか!
海の幸も堪能できますもんね。
楽しみ倍増ですね。(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
