スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

彦根城下見RIDE②

~パート①がまだの人はそちらから~


しかしこの台風並の風はどうしたもんかね~


強風というより爆風ですな。ここまで強いと・・・


もうこうなったら帰りの事は帰りに考えるとして、
彦根城へ向けてとりあえず走りましょう!(^。^)b


続けて近江八幡を爆走!


近江八幡市って結構デカイのでなかなか抜けれませんが、
ここも観光スポットがいっぱいありそうです。


やっとの思いで彦根に突入!


とはいえ、目的地である彦根城は彦根市街にあり、
まだまだここから15km以上先にあります。


まぁそうは言ってもこの強烈な追い風、
バンバン背中を押してくれるので脚もクルクル回りますよ!( ̄▽ ̄)V


帰りは本当にだいじょ・・・


ブンブン(>_< )( >_<)ブンブン


アカン、アカン!余計なことは考えるなっ!


こんな爆風、一日中続くわけがない。


きっと帰りは風もゆるくなるって!


もしかしたらピタッと止んでたりして・・・。( ̄ー ̄)ニヤリッ


Σ( ̄口 ̄;;ハッ!


私は日頃の行いがイイから風向き変わって帰りも追い風かも~!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


などと超ポジティブシンキングで一人で盛り上がっております。(≧m≦) ププッ


そうこうしてる間にとうとう彦根城の標識が!


2009_7_16_09.jpg


左折し、少し走ると目的地到着!


ここまでの距離、約100km。


今回の本来の目的である、ニューサドルなんですが、
ここまでは多少違和感があるものの、まぁ合格範囲って感じでしょうか。d(^-^)


彦根城は周りが公園になっていて、球場なんかもあってかなり広大です。


やはりここも観光地なので、城のそばに行くには入場料が要ります。


まぁ観光目的ではないので入りませんが、
せっかく来た記念に遠目から彦根城の勇姿をパチリ!


2009_7_16_10.jpg


しかしやっぱ“ひこにゃん”はおらんなぁ~


どうも月水金はお休みらしい・・・


彦根城のマスコットキャラやのに?(- -)~~~→じろぉぉぉおお


週休3日ってどーゆーことやぁぁぁぁぁ!(;`O´)o



甘ったれるな!(*゜ロ°)ノミ☆(;>_<)バシバシ




奈良の“せんとくん”はすっかり地域に根付いてるというのに・・・


残念ながらというか、予想通りひこにゃんには会えず、
彦根城を後にします。


さぁ、問題はここからです!


ほとんど現実逃避するかのように、
帰りは帰りの風が吹く的なノリでやってまいりましたが、
状況は一向に変わらず・・・ ( ̄_ ̄|||)どよ~ん


とにかく帰るしかありません・・・



向い風地獄劇場の始まり始まり~!



(^^)//゛゛゛パチパチ


ってゆーてる場合かっ!(゜゜ )☆\(`-´メ) バシッ!


漕げども漕げども進みません。


巡航速度10km/h台後半。


アカン!キツい!キツ過ぎる~!(/TДT)/あうぅ


かといってロングで下ハンはこれまた体制的に辛い。


まさに風との戦い!


いや違う!



これは自分との戦いじゃ~っ!ε=ε=(ノ*`д´)ノ



いつか風が止むことを信じて、苦しさに耐えながらペダルを踏みます。


尻も擦れてかなり痛くなってきました。(>_<)


休憩の回数も増えてきました。


あぁ~ビール飲みたいなぁ。(´Д`)=3


え~い、こうなったらヤケクソじゃ~!飲まなやってられるか~!


琵琶湖大橋のそばのコンビニでビールを購入。


2009_7_16_11.jpg


ノンアルコールビールですけど何か?(;¬_¬) ジロッ


そら~そうでしょう!


ここで飲んだら99%帰れません。(≧m≦) ププッ


気分だけでもリフレッシュするかな?と思い、
生まれて初めてアルコールの入っていないビールを飲んでみました。


え~ここで突然ではございますが~


『KIRIN FREE』インプレッション~~~~!(^^)//゛゛゛パチパチ


一言で決めちゃいます。



のど越しウマッ!後味マズッ!



まぁ想像通りでございました。(-_-;)


コンビニでビール気分を味わってると、今回も出会いがありましたよ~!d(^-^)


2009_7_16_12.jpg


私、ビールを飲んで顔が赤いのではありません。
日焼けで赤いのです。あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!


それはさておき、
この方は、なっなんと!名古屋から来ています!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


名古屋から車で琵琶湖まで来て、そして“ビワイチ”をしてるそうです。
しかも日帰りで・・・この気合い完全に脱帽です。_(_ _;)_ ハハァー


残り40kmぐらいでビワイチ達成とのこと。


そして、やはり話題はこの強烈な風。(^。^;)


別々に走ってたとはいえ、この苦しさを経験したもの同士、
話も盛り上がります。


ちょうど走ってきた距離も私と同じで150kmぐらい。


すごく気さくな方で、本当に楽しいひと時を過ごさせてもらいました。


ノンアルコールビールよりもリフレッシュできたかも・・・(≧m≦) ププッ


あっそうそう!この方のバイクはすごいですよ~!


2009_7_16_13.jpg



サーベロ!キタ―♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ―♪



しかもホイールはフルクラZERO 2WayFit


金かかってますなぁ~ カッコイイですなぁ~


私、サーベロ好きなのでかなり羨ましかったです。(´Д`)=3


すっかり話が盛り上がり、一番長い休憩だったかも。(^^ゞ ポリポリ


お互い健闘をたたえ別れました。


風の勢いも収まらないので、少しショートカットする為、
琵琶湖大橋を渡り湖西に出ました。


東に出ようが西に出ようが、琵琶湖を南下する以上風向きは同じ、
再び向い風との戦い・・・じゃなくて自分との戦いが始まります。(^。^;)


浜大津に到着、続けて逢坂峠を越え京都へ。


六地蔵で最後のドーピング。巨大プリンを一気食い!


毎度毎度の事なのですが、
もうこれまでにかなりのドーピングを施しております。


飲食代ヤバイです。


恐いのであえて計算してません。(≧m≦) ププッ


以降何度か休憩を挟み、何とか無事に帰ってまいりました。


総走行距離:198.43km Av:24.8km/h


結局90km以上、ずーーーーーーっと強烈な向い風。_| ̄|○ ガクッ!


これがどんなに辛いことなのか、想像できるでしょうか?


今度こそ正真正銘、アルコールの入ったビールで自分の頑張りに乾杯です!


それと肝心のニューサドルの総評なんですが、
前のサドルと痛くなる距離はほとんど変わりません。(+。+)


やっぱ200kmぐらい走ると痛くなって当然なんでしょうか?


それとも、もっと合うサドルがあるのでしょうか?


長距離走ってみないと解らないサドル選びは、本当に難しいですね。


以前より悪くはなっていないので、
まぁここは前向きに考えて、高い金出して少しの軽量と、
超有名なブランドを手に入れたと思っておきます。(≧m≦) ププッ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

出会いっていいよね

お疲れ様でした。
向かい風はタイヘンでしたね~。 コレもスキルアップの為だと思って諦めちゃってください。

しかし「コフィディス」のお兄さんのCSCサーベロ、カッコイイですよね~。
あのシートステイの細さ! ビックリと共に大丈夫?って思ってしまいます。
「3T」のロゴもグ~です。
あ~・・・ハンドルは3Tかなぁ・・・。

ビール
私もそのビールに目を付けていました。 今度飲んでみます。

サドル
200kmで痛くないサドルがあったら絶対欲しいです。 
私の場合、冷静でいられるのは100km前後までです。

kenoneyさんへ

向い風はかなりのもんでしたよ。
前向きにスキルアップの為だと思いたいところですが、
距離が距離だけに何度も心折れそうでした。(^。^;)

サーベロは実物もっとカッコ良かったし、高級感がありました。
確かに激細ですよね~シートステイ・・・
やっぱカーボンの硬さが全然違うんでしょうか?

ビール・・・
後悔しますよ・・・
普通にコーラにしとけば良かったと・・・
まぁブログネタにはなりますが・・・ (;¬_¬)

サドル、やっぱ200kmだと痛くなって当然ですかね~?
欲は言いませんが少しだけでも改善してくれたらな~と
思ってたのですが、ほとんど変わらないのがショックです。
セライタリアの穴あきゲル入りサドルと迷ってたので、
今になってはこちらが気になります。(+。+)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。