スポンサーサイト


妖怪ストリート。。。

今日も自転車ツーリング行ってきましたよ~!


今日はね、京都は一条にある、
妖怪ストリートに行ってきました。o(*^ー ^*)o~♪


まぁよくある町おこし?つ~か話題作り?
商店街を妖怪だらけにして人を呼び込もうということです。


要するに私たちは、
それに思いっきり乗っかったってこと。(≧m≦) ププッ


AM9時出発で、まずはかささぎ橋から河川敷へ。




2014_07_30_01.jpg


見ての通り天気は快晴でございます。


枚方河川敷からCRを通り鴨川河川敷で一条へ。


ここがその妖怪ストリートでございます。d(^-^)




2014_07_30_02.jpg


大将軍商店街振興組合がやってるみたいです。


“ご自由にお取り下さい”の地図があったので
頂きました。




2014_07_30_03.jpg



ところで、妖怪ストリートとはなんぞや?ってことですよね。


商店街の各お店に妖怪のオブジェ的なモノが置いてあるんですよ。


例えば・・・



2014_07_30_04.jpg



こんなんとか~




2014_07_30_05.jpg



こんなんとか~



2014_07_30_06.jpg



こんなんとか~



2014_07_30_07.jpg



こんな感じです。d(^-^)


でもね、たまに「ちょっと違うんちゃうかなぁ~」なんて
ものもあったりして・・・






2014_07_30_08.jpg

妖怪に学ラン?ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



しかも何気にピアスしてるし・・・(;¬_¬) 



それにコレ!





2014_07_30_09.jpg


ただのオッサンやないかいっ!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


店の中覗いたら、同じ顔の店主さんがいました。ヾ(≧∀≦*)ノ〃


そして昼食は、この商店街にあるお食事処で頂きました。


注文したのはコレ!



2014_07_30_10.jpg

『妖怪ラーメン』


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


やっぱ妖怪ストリートに来た以上、
たっぷりと妖怪を楽しまなくては。d(^-^)


でもなんかヤバそうじゃない?


スープこんな感じやし(;一_一)



2014_07_30_11.jpg



麺に至ってはこんな毒々しい色。





2014_07_30_12.jpg


ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


見た目に反して味はまぁまぁでした。( ´o`)=3ホッ


店を出て、嵐山経由で帰ってきました。


総走行距離:約75km


今日も楽しいツーリングでした。


最後にタイムライン用に撮った写真。




2014_07_30_13.jpg



来週は病院の日。


嫌やけど仕方ないね。(´Д`)=3



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう

いつもあのジャージを愛用して頂いて、有難う。

妖怪ストリート←知らなんだ(⌒-⌒; )。只今連休中ですが車で200km走って疲れた〜←って言うてる自分が情けないです(⌒-⌒; )。

No title

天気にも恵まれみんないい笑顔やね!(^O^)
妖怪ラーメン不味そう!w
話のネタにはいいけどなるべくなら食べたないな!
最近タカパンさんヤツれてしんどそうとゆう話が
チラホラあるけど大丈夫?
パズドラ病?

負けました・・・

お疲れ様でした~!
京都って暑いですか?大阪と比べると。

妖怪ストリートは何かのテレビで見た気がしますね~。
インパクトがあって良い町おこしですね~!

しかしなんなんすか! そのラーメン!
そのビジュアルはっ!? もう完敗です・・・。
ちなみに「何味?」なんでしょうか?
妖怪イコール・・・、う~ん・・・。

No title

そんなんあるんですね、
知らなかったです笑

妖怪に学生服が1番イイですw

わあ楽しそうですね!

自転車で京都なんて、羨ましいです!
妖怪ストリート(笑)こういうの大好きですよ(*≧∀≦)

一条と言えば、清明神社や戻り橋など
怪しい場所ばかり昔良く行きました。

東山あたりに幽霊子育て飴の店もあり

一人でウロウロ旅したものです
久しぶりに行きたいです!

妖怪ラーメン!

 お疲れ様です。

暑かったけど、楽しかった!

妖怪ラーメンは、冷たいスープかと思えば暖かい、

辛いのかと思えばぜんぜん辛くなく極普通、

麺が見た目和そばなんだけど食べたらラーメン、

普通に美味しく楽しいラーメンでした。

こんな暑いさなか自転車で走ってるのが不思議に感じるときも有るのですが・・・

最後は楽しかった~~何ですよね^^

次回もよろしくお願いします!

No title

こんにちは・・

たかぱんさん お顔がふっくらしてきたように
みえますが‥自転車も ずいぶん乗ってるようですし
ずいぶんお元気そうで ほんとなによりですね

妖怪ストリートなんて おもしろいアイデアですね・・
アンは3日から青森ねぶたを見てきます
日本らしいお祭りを堪能しようと思っています・・

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【ちゃり爺さんへ】

こちらこそありがとうございます。m(__)m



【ゲバヲさんへ】

車で200kmは私も疲れます。(+。+)
運転って気が張ってるので疲れますよね。(^。^;)



【kazzyさんへ】

みんなの笑顔に楽しさが出てるでしょ!
kazzyさんもいずれ復帰してください。d(^-^)

妖怪ラーメンは確かに見た目マズそうですね。
でも意外とそうでもないですよ。
もう一度食べようとは思いませんが。(≧m≦) ププッ



【kenoneyさんへ】

京都は暑いですよ~!
独特の蒸し暑さがあります。(+。+)
大阪もあまり変わりませんが。(^。^)

妖怪ラーメン、何味?
そんなもん妖怪味に決まってますやん!
ってどんな味~~~~~!ヾ(>▽<)ゞアハハハ
意外と普通にラーメンの味でした。
細かくは説明しにくいです。(;^_^A アセアセ



【さおりこ☆さんへ】

ふっふっふ~!
はっはっは~!
あ~~~はっはっは~~~!ヾ(>▽<)ゞ
京都在住さおりこ☆さんも知らない京都情報!
でも行くほどでもないです。(≧m≦) ププッ



【茶流さんへ】

私の住んでる枚方は、ちょうど大阪と京都の中間ぐらいにあって、
自転車乗りにとってはどちらに行くにも良い距離感なんです。d(^-^)

茶流さん京都来られた事あるんですね。
しかも一人旅。
京都いいですよね~。
そこらじゅう見所満載です。
私も大阪より京都方面に向かう方が断然多いです。(^-^)



【ドラックGTさんへ】

さすがに妖怪ラーメンはインパクトが強烈でしたね。
みんなで行くツーリングは、どこに行っても楽しいです。
ドラックさんかなりスキルアップしたみたいなので、
次回はスローペースでお手柔らかに。d(^-^)



【アンさんへ】

お久しぶりです。o(*^ー ^*)o~♪
顔のふっくらは写真の写り具合だと思います。
やつれてきたという人もいるぐらいですから。ヾ(>▽<)ゞアハハハ

アンさんはよく旅行されますよね。
色んなとこに行って色んなものを見たり体験したりって、
ほんといいですよね。
すごく楽しそう。(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
