スポンサーサイト


予想通りのスキルダウン。。。

今日も走ってきましたよ~!


雨も降らなさそうだったので、今回は一人でガッツリ
峠3本コース行ってきました。ヽ(`⌒´)ノ


天候は曇、おかげでさほど暑さも感じず、
この時期にしてはラッキーと言えるでしょう。


まずは嵐山。



2014_07_13_01.jpg


まだ10時前ぐらいだったので、
嵐山とは思えないぐらい閑散としてました。


これからがにぎわうんでしょうね。


嵯峨野を抜けて本日一本目の六丁峠に向かいます。




2014_07_13_02.jpg


何回も言ってますが、最近自転車に乗る機会が減っていて、
果たして激坂六丁峠を登りきれるのか、
少し不安を覚えます。


人間の身体って正直やしね。(;^_^A アセアセ


でもそこは男タカパン!


この鼻クソみたいなプライドにかけて、
一度も足をつくこと無く、絶対上って見せる!(*`д´)/


はい、やりました。


ほんまキツかったけど、なんとか頑張りました。”_| ̄|○”ハァハァハァ




2014_07_13_03.jpg



六丁峠を下り、本日2本目の神明峠へ。


途中、保津川下りに遭遇。



2014_07_13_04.jpg



保津川下りって結構有名ですよね。


私は経験ありませんが、なにやらスリリングなようで。(^。^;)


乗ってたのは修学旅行生でした。


あっ、そうそう!


自転車乗って峠3本なんて、
思いっきりアクティブ?なことしてますが、
ゲリラ時間にはきっちりパズドラやります。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ



2014_07_13_05.jpg


でもログインするだけね。


昼食タイムにゆっくりやります。(≧m≦) ププッ


神明峠は距離が長いんですが、
もう自分のスキルダウン率に愕然としました。



2014_07_13_06.jpg


何度か足付かないと、とても上りきれません。


やっとの思いで上りきると、
今度は予定してたコースが土砂崩れで通行止め。


思いもよらぬ長距離の迂回をさせられました。(/TДT)/あうぅ


なんとか山を下りて、亀岡市街へ向かうんですが、
脚がもう限界。(。´-д-)


何度か休憩してようやくラーメン屋で昼食タイム。



2014_07_13_07.jpg



国道9号線沿いにある『大黒や』というラーメン店。


味はまぁ普通かな。


こればっかりは好みがあるしね。(^-^)


昼食がてら30分ほど休憩できたので、
脚が少し回復。


店を出るとすぐに、本日3本目の『老ノ坂峠』が待ってます。


ここはさほど大した峠ではないんですが、
なんせもう限界間近なもんで、すぐに脚にきます。


国道沿いなのでフラつかないように気を付けましたよ。(-_-;)


老ノ坂を越え、長岡天満宮、大山崎抜け八幡へ。


ずっと曇り空だったので、このまま帰れると思いきや、
そうは甘くなく、突然の夕立。


河川敷の橋の下で雨宿りをしました。




2014_07_13_08.jpg


鰹のたたきキューピーちゃんと雨宿り。(●´艸`)ププッ


45分ぐらい降り続けましたかね~、
小降りになったところで走り出したんですが、
路面がビショビショなので、結局ドロドロになりました。(+。+)


総走行距離:約104km


アカンね~、落ちてるね~。


マメに走ってスキル上げるようにします。


今日はほんと疲れた。_| ̄|○ ガクッ!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

六丁っか?

爺も走りたい!
でも我慢して今は仕事、仕事。
同年代は皆んな退職金と年金で、のんびりと暮らしてるのになぁ~
今日なんか納期に追われて必死やった。

爺の場合六丁でなく、四丁や?
裏からやから二丁押しが入りますよ。

走れてなにより・・・

走れましたか! 良かったですね~!

新潟は洪水警報どころか避難勧告が出るくらいの大雨でしたよ。
出勤時間(7時半ころ)は会社の周辺が冠水していて、全身ずぶ濡れでした・・・。

「神明峠」でググると結構楽しそうな(?)峠みたいですね~!
あ~私もあんな峠走ってみたくなりました。

新潟にもマニアックな峠はあるんですが、路上は猿や熊の糞がゴロゴロしていて走りにくいし、
人や車の往来が無くて寂しいんですよね・・・。

1人で山に入るとなんとも言えない緊張感が大好きです(⌒-⌒; )。

今回のツッコミどころは、
鰹のたたきキューピーちゃんですね。
ご当地物でしょうか?
自分はキティーちゃん集めてます(⌒-⌒; )。

No title

こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ

いやいやいや・・・
104キロて・・・

じゅうぶんすごいですけど???笑

でも続けてたら
自分の納得のいく数字とか
ありますもんね。

おつかれさまでした~(´∀`*)

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【ちゃり爺さんへ】

お仕事忙しくて大変そうですね。
合間見つけて是非裏六丁から嵐山ツーリング
楽しんでください。d(^-^)



【kenoneyさんへ】

今年の梅雨もふだんはあまり降らず、
降るとなればゲリラ豪雨みたいなかんじ
なんでしょうか?(´Д`)=3

神明峠はね、決して激坂じゃないんですが、
とにかく距離が長い。
じわじわ脚にきますよ。(。´-д-)



【ゲバヲさんへ】

このキューピーちゃんは、
嫁の実家である高知に売ってたものです。
鰹のキューピーなら買わなかったんですが、
鰹のたたきっていうのに魅了されました。(≧m≦) ププッ
それに何気にバイクカラーともマッチしてるでしょ?ヾ(>▽<)ゞアハハハ



【さおりこ☆さんへ】

こんばんはぁ(*⌒▽⌒*)ノ
自転車に興味の無い人からしたら信じられない距離でしょ?
でも慣れれば100kmって意外と走れちゃうんです。
ただ今回は山岳コースだったので辛かったです。(T-T)
勘違いしないでね。
私決してMではございません。
かと言ってSでもありませんが。ヾ(>▽<)ゞアハハハ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
