スポンサーサイト


柿食えば。。。

昨日は久しぶりに自転車ツーリングに行ってきました。


タイトルを見て、
どこに行ったか分かるのではないでしょうか?(^。^)


そうです、奈良は法隆寺に行ってきました!


その前に今回はビックニュースがあります。




ジャーーーーーーン!





2014_07_03_01.jpg


なおさんと す~さんがニューバイクで参戦!


左がなおさんのでデローサのクロモリ、
フレームにラメが入っていてめっちゃキレイです!


クロモリならではの細身のホリゾンタルフレーム、
あぁ~美しい・・・私も欲しい~~~~!(/TДT)/あうぅ


そして右がす~さんのカレラというメーカーの
カーボンバイク!


超軽量でヒルクライムにはうってつけの攻撃的バイクです!


これで上り坂もなんのそのですね。(≧m≦) ププッ


で、本題に入りますが、
法隆寺に行くには、ほぼ国道168号線一本なので、
この日はずっと車道走行。


路肩も狭く自動車の迷惑にもなると思い、
2台ずつ離れての走行。


車道は何かと気を使います。(´Д`)=3


道の駅『大和路へぐり』で休憩。



2014_07_03_02.jpg



ここ、ちゃんとバイクスタンドが用意されてるんです。


空気入れまで貸してくれるという、
なんともローディーに優しい道の駅でございます。(^。^)


いや実はですね、以前す~さんと来た時に、
まさに今、バイクスタンドを設置してる係の人がいたのです。


そして私たちを見て、設置にあたり、
色々とアドバイスを求めてきたので、
お答えしたという訳です。



2014_07_03_03.jpg


ちゃんと設置してくれてて良かった。o(*^ー ^*)o~♪


ちょうど4台分でイイ感じでしょ?d(^-^)


道の駅に入ったといことで、ちょっくら水分補給。


せっかく奈良に来たんですからね~、
普通にスポーツドリンク買ってもつまらんでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ








2014_07_03_04.jpg



( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


大仏サイダーって・・・


どんな味がするか気になりませんか?


理由は分かりませんがハチミツと柚子が混ざった味です。


決して大仏の味はしませんでした。


大仏なめた事ないけど・・・


ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


でもね、これ267円もするんですよ。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


まぁ記念ですね・・・
もしくはブログネタ。ヾ(>▽<)ゞアハハハ


そして穴があればすぐに入れたくなる私、
つ~かハメたくなるのは男の性か?


(一。一;;)エッ? エロい?


違いますやん!コレですよコレ!









2014_07_03_05.jpg


アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



観光地でよく見かけるでしょ?
その地に所縁のあるハリボテ。


見つけると顔をつっこまないと気が済まないんですよ。(●´艸`)ププッ


ドラックGTさんもおひとつどうぞ!




2014_07_03_06.jpg



w( ̄△ ̄;)wおおっ!


ドラックGTさんの方が戦国武将っぽい!


まぁたぶん興味ある人少ないと思いますが、
こんな人物です。



2014_07_03_07.jpg



この道の駅から少し走れば目的地の『法隆寺』に着きます。


自転車をとめて南大門から入りました。



2014_07_03_08.jpg



奈良の中心地より離れてるせいか、
観光客がめっちゃ少なかったです。


まぁゆっくり見れるのでその方が好都合なんですが。(^-^)



2014_07_03_09.jpg



ここのお寺は独特の雰囲気があって、
なんて言うんかなぁ~、歴史の重みをすごく感じます。


それもそのはず、
法隆寺は『日本最初の世界文化遺産』だそうです。




2014_07_03_10.jpg



五重の塔はいろんなところにありますが、
ここのが本当の?五重の塔です!


拝観料は千円と、他に比べて少しお高めですが、
敷地が広く、見るところも多いので納得の金額です。




なおさん、なおさん!


そんな由緒あるお寺で何してるん?


( ̄o ̄)え?仁王像のマネ?





2014_07_03_11.jpg



あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


めっちゃ似てる~~~~!d(^0^)b グッ!


しばらくすると、他府県からの中学生で大混雑、
修学旅行か社会見学か分かりませんが、
やっぱ来るよね~、法隆寺やし・・・。(^。^;)


最後に係員の人におススメポイントで撮ってもらいました。



2014_07_03_12.jpg


左から、す~さん、なおさん、ドラックGTさん、私。


皆さんレーパンだったので、
モッコリもこみち君あたりにやたら視線を感じたとか・・・。(●>艸<):;*.':;.ブッ


法隆寺を出て、この日の昼食は
来来亭のラーメンです。d(^-^)


私は豚キムチ定食をチョイス!




2014_07_03_13.jpg


来来亭のラーメンは久しぶりに食べましたが、
やっぱこの背油たっぷりスープが美味しかったですね~。


帰りは峠越えコースでヒルクライムも楽しみました。


総走行距離:73km


なんか距離のわりにしんどかったです。


自転車に乗ったのってほんま久しぶりやし、
水分補給も少し失敗したせいかも。(+。+)


やっぱランニングと自転車では
同じ脚を使うスポーツでも全然違いますね。


もっと自転車に乗ろうと思いました。


でも楽しかったですよ!


仲間と一緒に走って、観光して、美味しいモノ食べて、
思い出いっぱいできるし、ほんと最高です。


みなさん、また行きましょね!o(*^ー ^*)o~♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~

仲間かぁ~
 ええなぁ~

ジャージかぁ~
 ええジャージやなぁ~

久々にFP3拝めました

ライドお疲れ様でした。

新車、羨ましいですね~。
クロモリは興味津々です。いつかは・・・。
カレラってもの凄く独創的ですよね~。かっこいいな~!

法隆寺行きたいな~。
でもまた新世界にも行きたいし・・・
あ~! 一週間お休み出来たらな~!

来来亭、美味しいですよね~。
あ~!ここにきてラーメン食べたくなってきた!(現在21:45・・・)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お疲れ様です!

お疲れ様です!

楽しい一日でした。

天気も良く最近はやりの夕立にあう事も無く帰れてよかった~

奈良、滋賀、京都、大阪、神戸次はまたどこ行きましょう?

地方出身のぼくには毎回修学旅行です^^

結構な距離ですよね。

自分だったら原チャリでも無理(⌒-⌒; )。

楽しい休日を過ごされてなによりです。

来来亭はたまに美味いですよね。(^.^)。

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【ちゃり爺さんへ】

仲間といくと楽しいですよ~!
ええジャージでしょう。( ̄ー ̄)ニヤリッ



【kenoneyさんへ】

他府県の方が観光に来られるときは、
やっぱり法隆寺よりも、東大寺や薬師寺に行きますもんね。
そっちの方が色々見れるので仕方ないですね。(^。^;)

来来亭久しぶりなんですが、
あらためて食べると私好みの味でした。
またあの背油味わいたいです。(^¬^) じゅる



【鍵コメさんへ】

男じゃなくても突っ込むんですね。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

それと何より良い報告をありがとう。
合わせてそのお気づかい、ほんと嬉しいです。
惚れてまうやろ~~~~!(((((((((ノ ´д`)ノ



【ドラックGTさんへ】

ほんま楽しかったですね。
こうやって考えると枚方って自転車乗りにとって
いい場所にあると思いません?
そこそこの距離で色んなとこ行けるし。
また一緒に楽しみましょう!(^-^)



【ゲバヲさんへ】

自転車乗りにとっては大した距離じゃないですよ!
乗り出せば慣れるもんです。(^。^)
運動してのラーメン、帰ってきてからのビール、
最高っす!(´д`)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
