スポンサーサイト


TPOって大事よ。。。

今日の大阪は快晴、
こんな日はやっぱツーリングということで、
自転車に乗って堂島までご飯食べに行ってきました~!(^O^)/


メンバーは私、す~さん、ナオさん、ドラックGTさんの4人。


大阪市内に入ると交通量も多く、何かと神経使います。(+。+)



2014_05_07_01.jpg


方向音痴の私はこんな大都会に来ると
一体どこを走ってるのかすぐに分からなくなります。(^。^;)


とりあえず駐輪場は『グランフロント大阪』の
地下駐輪場に止めました。



2014_05_07_02.jpg



実はこれから向かうメシ屋は、堂島の地下街にあるので、
どこかで自転車を止めて歩いていかないといけないのです。



2014_05_07_03.jpg


なにぶん犯罪の多い土地柄なんで、
ワイヤーロックは厳重に!d(^-^)


梅田界隈をしばらく歩いて目的のメシ屋へ到着!



2014_05_07_04.jpg

『Daru食堂』


それにしても皆さん、梅田のド真ん中をサイクルウエアで
歩くのはいかがなものか・・・。(;¬_¬) ジロッ


TPOも何もあったもんじゃない。(≧m≦) ププッ


とりあえず私が注文したのがコレ!



2014_05_07_05.jpg

『豚の生姜焼き丼』


味はまぁ普通かな。


実はこのお店、知り合いの人が働いてるんですよ。


それでこの店をチョイスしたんですが、
肝心のその方が今日に限ってお休みでした。(一。一;;)エッ?


せっかくなんで、記念にお店の人に写真を撮ってもらいました。



2014_05_07_06.jpg



せっかく大阪まで出てきたので、
メシ食った後は、サイクルショップ巡りです。


まずはシルベストサイクル。



2014_05_07_07.jpg


興味があるモノは見てるだけで楽しいですね。o(*^ー ^*)o~♪


で、お次はウエムラパーツ。


ここは昔、ネットでよく買い物したお店です。


何たって安いんですよね~。


まぁ~それにしてもこの場違いな格好でも
平気で歩きますよね~。



2014_05_07_08.jpg



せめて自転車を押しながら歩いてるならまだしも・・・。



2014_05_07_09.jpg



Σ( ̄口 ̄;;はっ!


まさか大阪駅に向かうのか!(;゜ロ゜)


その格好で?




2014_05_07_10.jpg



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



す~さん、Vサインしてる場合ちゃう~~~!(((((((((ノ ´д`)ノ


結構周りの人がこちらをチラ見してるんですが・・・。


なんだかんだ言いながら結構梅田界隈を
長い距離歩きましたね~。


あっ、そうそう!


今日はのんびり町乗りだったので、
相棒はミニベロのブルーノ君をチョイス。



2014_05_07_11.jpg


服装だってコレなら梅田歩いても違和感ないでしょ?


皆さん、もう少しTPOをわきまえましょう。d(^-^)


でも楽しかったです。


また行きましょね!(^_-)--☆パチッ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

俺も昨日、同じ場所へ行ってました。(^_^)

街乗りいいっすね

レーパン率低!

って思いましたか、街歩きではさすがに低いどころか0%ですね~。

ど田舎の新潟者でも街中だとレーパン恥ずかしい時がありますから当たり前か~。

TPO

以前、梅田界隈を散策したことがあるんですが、私なら普段着に近い格好

を選びます。 すげ~都会ですもん・・・。

でも唯一、交通量多くって怖いからヘルメットは外せないかも・・・?

自分も以前、ツーリング帰りに地下のカツ丼食いたくなって駐輪場にバイク停めましたが。
やっぱり格好が変なので、わざわざヘルメット持ち歩きました( ̄▽ ̄)。

昨日は天気良かったですね。
( ̄▽ ̄)仕事でしたが(^^)。

お疲れ様です!

いや~サイクルスタイル最高ですよ!

一応レーパンは隠しましたが

快適X2です^^

また、宜しく御願いしま~す。

No title

天気にも恵まれて絶好のツーリング日和でしたね!
梅田もミナミも長い事行ってないわー

う~ん

自転車乗りの一番のスタイルはレーパンとジャージやし
自転車で梅地下で行くのなら爺もレーパンとジャージやなぁ~
普通の服装でなら電車でgo~やなぁ~

両方に良い様にと言う事は
両方に中途半端やしなぁ~

先日はヨレヨレのダウンベストと、中がフリースのヨレヨレパンツで
阪神地下へ、イカ焼き買に行ったなぁ~(涙)

まぁ自転車乗りのユニホームは
レーパンとジャージやから・・・我慢して~。
  お・ね・が・い

No title

相変わらずおもちろーい
生姜焼きこの時間は食べたくなる・・・

チャリおしてないでメットかぶってるのわらえるw
でもなんかすごく楽しそう!!!

興味あるものはネットで見ても一時間余裕で潰せるww

無頓着です

ファッションに無頓着な私。
例え大阪駅前でも気になりません。
「何も悪いことしてへんわい」
と開き直ってます<(`^´)>

これじゃ、タカパンさんとは一緒に行動できんな…(^_^;)

No title

おうっ♪皆さま楽しんでるね~♬ふんふん~♬(*´ω`*)
と気を良くして読んでいたら、
【ウエムラパーツ】????@@
あっ!そこから何度か家に荷物が届いてるわ~!ヾ(*`ェ´*)ノフンガ~(笑)
タカパンさん!今度ウエムラさんにいったらおばちゃんに伝えて!
【北海道へは出荷停止】にしてください!と壁|д・´) !!(笑)

梅田って一度だけ行ったけど、めちゃめちゃ人多いよね!?@@
牛より多い数の人間見たの初めてだったもの!w( ̄Д ̄;)w(笑)

確かにね~、TPOは大切だよね♪^^
でもお洒落な自転車乗りって、
タカパンさんか火野しょうへいくらいじゃない?(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【龍ちゃんへ】

誰と行っててん!(⊂●⊃_⊂●⊃) ぎろっ



【kenoneyさんへ】

梅田界隈は枚方市民にとっても大都会です。(^。^)
ほんまならヘルメット付けなきゃダメですよね。
分かってはいるんですが・・・。
安全第一なので、次回からは付けるようにしよっと。d(^-^)



【ゲバヲさんへ】

ライダースやったら別に変じゃないし、
そういうファッションもあるじゃないですか~。
あっ、もしかして全身革のツナギ?
それはちょっと厳しいかも。(≧m≦) ププッ



【ドラックGTさんへ】

お疲れさまでした!(^O^)/
今度はレーパン必須で新世界でも徘徊する?
次回のNBC祭り、楽しみにしてます。d(^-^)



【kazzyさんへ】

おかげさまで快晴の一日でした。
今度は是非参加して下さい。d(^-^)



【ちゃり爺さんへ】

サイクルウエアは自転車に乗るのに特化した
まさにベストな服装ですが、往復50kmぐらいの距離なら
普段着でも全然問題ないですよ。
私なんてこの日はパット付きのインナーパンツも履かずに
行きました。(^。^)
まぁ梅田とはいえサイクルウエアでもいいんですが、
せめて下はピッチピチは避けたいところです。
す~さんも、走る時はレーパンで、自転車降りると
上からハーフパンツ履いてました。(≧m≦) ププッ



【あきちゃんへ】

豚の生姜焼きってうまいよね~。
ビール飲まれへんかったんが心残り。(T-T)

みんな楽しむ心を持った人ばっかりなので、
一緒にいるだけでも楽しいですよ。
あきちゃんも東京から参加する?ヾ(>▽<)ゞアハハハ



【いまいさんへ】

周りに流されずに堂々としてることは
すごくいいことだと思います。
時間が合えば今度一緒に行きましょうよ。d(^-^)



【りえりん♪さんへ】

ウエムラパーツは私も過去にネットでお世話になりました。
他店に比べると安いので北海道からも需要があるんですね。

私の住んでるところと比べても梅田は人だらけです。
ただ枚方で牛はめったにお目にかかれませんが・・・。(≧m≦) ププッ

出た~~~!火野正平~~~!
こころ旅ですね。ヾ(>▽<)ゞアハハハ
あの老眼鏡が何気に欲しい。(´Д`)=3
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
