スポンサーサイト


スマホゲーム。。。

今年度、ガラケーからスマホデビューした私ですが、
ネットも見るしLINEもできるし、ツーリングの際には地図アプリも
活用してるので、一応使いこなしてると言えるんじゃないでしょうか。


えぇ、決して宝の持ち腐れではないっちゅ~ことです。(^。^)


このスマホという代物、
何やら多数の無料ゲームができるらしいですね。


私はPCを使いだした数年前から、
ゲームというのはほとんどしなくなりました。


最近では、子供とのコミュニケーションを図るために、
“スマブラ”にハマったぐらいでしょうか。


その前となると64の“スーパーマリオ”
その前なんてセガサターンの“バーチャファイター”まで
さかのぼっちゃいます。(⌒o⌒;A


そんな私ではありますが、
ここにきてスマホゲームにハマっちゃいました。





2014_04_25_01.jpg


そう、スマホゲームの代表的存在と言っても過言じゃない、
『パズドラ』でございます!


子供二人が夢中になってるので、またコミュニケーションを図る目的と、
これだけの大ヒットゲームなので一度はやってみようかななんて・・・。


それに何と言っても無料!




タダが大好き関西人!(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ




最初はルールが複雑でじゃまくさくなって嫌になりかけたんですよ。


ただパズルだけしたい感覚でインストしたんですから。


でもね、やっていくうちにコレが見事にどハマり!(◎_◎;)おっ


ちょっと日常生活が振り回されてる感があるぐらい。(⌒~⌒;A


だってね、朝起きてまず最初にするのが




ゲリラダンジョンの時間割チェック!






あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


パズドラやったことない人は「はっ?」って感じでしょ?


でもハマってる人には笑って頂けたんではないでしょうか。(≧m≦) ププッ


まぁ~それにしてもよくできたゲームです。


とりあえず無料の範囲でやろうと思ってるので、
魔法石だけは買わないでおこう。ヾ(>▽<)ゞ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

パズドラ〜パズドラ〜
やっとバルキリーが使えそう(^O^)
魔法石を買う時はお父さんお母さんの
お許しをもらってね!笑

セガサターンっすか!

バーチャファイター懐かしい!
私はこの他にセガラリーもハマりましたよ・・・。

そんな私、スマホ歴2年半にしてようやく「モバゲ」を登録しました。
サッカーをはじめとするスポーツの速報を入手するために登録したんです。

で、ゲーム・・・
まだ未導入なんです・・・。
パズドラって無料なんですか? ってくらい無知なんですよね~。
ゲームが「タダでも出来る」っていう概念が無いせいなのか・・・?

パズルゲームが好きで「ぷよぷよ」が得意なので、パズドラが
ちょっと気になっていたんですけどね・・・。

パズドラはみんなやってますね。

私はやったこと無いですが( ̄▽ ̄)

私もスマホ歴一年半ですがゲームは、競馬のゲームだけですね。

最初は無料、無料と思ってやっていたのですが^_^;。

課金←してしまい。

今ではすっかり当たり前になっております( ̄▽ ̄)。

No title

スマホにしたら
絶対にゲームしますよね(笑)
パズドラはしたことないですが
あたしも今別のゲームに
どはまり中です。

寝る前と起きてすぐは
すぐチェックですw

飽きる時が来るまで
無課金で楽しもうと
思ってます( ´ ▽ ` )ノ笑

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【kazzyさんへ】

ヴァルキリー究極進化までいくやん!
ええなぁ~。
俺もまともな人のカタチしたモンスター欲しいわ!
次回のゴッドフェスにかける!(*`д´)/



【kenoneyさんへ】

バーチャファイター懐かしいでしょ!
初めての3D格闘技ゲームで、リアル感がハンパ無かったですよね。

パズドラはですね、ぷよぷよのようなパズルの楽しみと、
モンスターを育てる楽しみと、チーム戦略の楽しみと、
ガチャポンの楽しみまで合わさったゲームです。
パズルゲーム得意ならハマるかもよ。( ̄ー ̄)ニヤリッ



【ゲバヲさんへ】

課金しちゃいましたか~。
まさにメーカーの戦略にハマってしまいましたね。
まぁ大人なんでいいんですけど。(≧m≦) ププッ
私もゲームにはあまり興味なかったんですが、
スマホゲームというのは、いつも持ち歩いてるだけに
依存性が強いかも知れませんね。(^。^)



【さおりこ☆さんへ】

パズドラは男性に人気あるのかもしれませんね。
スマホゲームって無料のやつでも多数あるので、
探せば他にもいいのがあるかもしれません。
でももうこれ以上時間とられるとまずい・・・。( ̄_ ̄|||)

ゲームはあえて…

ゲームはあえてDLしてないです。
ハマると抜けられない自己の弱さをよくわかっていますので。
課金ゲームなんかはなおさらです(^_^;)
パズドラもある程度は無料でできるのを承知していますがこれも…。

全くしていないわけではなく…。
子供の暇つぶし用に。
・詰将棋
・漢字
・算数
なんかは入れてますよ。

算数は頭の体操的な感じでたまにします。
小学生程度のものができず、イライラすることもありますが何か?(^_^;)

ちなみに最近スマホのアプリでは、
・RunKeeper
というのを入れました。
GPS機能を利用して、開始・終了を押すだけでランニング・サイクリングなどの行動記録がとれます。
ルートはもちろん、km辺りの速度とかも出ます。

同様のアプリは複数あるようですが、一度お試しあれ♪

いまいさんへ

勉強関係のアプリは私は入れないですね~。
昔から勉強嫌いだったので。(≧m≦) ププッ
でもこうやって見ると、ほんと多種多様のアプリがありますよね。
スマホの一番のメリットですもんね。
もしパズドラするならフレンド登録しますよ!d(^-^)

Run Keeper入れてみました。
英語が苦手なので???です。
でもこういうアプリは私にとって便利だと思うので、
同様のやつを探してみます。
ドンピシャの情報ありがとうございます。
自転車はサイコンあるけど、ランニングは距離分からんかったし。

RunKeeper

ん?
英語でした?

日本語対応してますよ~。

いまいさんへ

うわっ!ほんまや!
よく見れば設定で言語変えれました。
このアプリ使ってみますね。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
