スポンサーサイト


スマホデビュー。。。

2014_03_10_01.jpg


遅ればせながら、
とうとうスマホデビューしました!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


長男の受験が済んでからということで、
親も一緒にお預け状態やったんですよ。


今年の春から中2の次男だけガラケーのままなので、
可哀想やけど彼も受験が終わるまでの辛抱です。


機種は『iPhone 5s』で、
私が選んだカラーはグレーです!(^。^)




2014_03_10_02.jpg


超クール!キラーン d(-_☆)


男子が持つには渋いカラーじゃないですか?


まぁどうせカバー付けるんですけど。(^。^;)


ソフトバンクに乗り換えなので、
当然メールアドレスも@以下が変更になりますよね。


んで皆さんにアドレス変更メールを一斉送信で
送ったところ、友達からお叱りの言葉が・・・。


「BCCで送らなみんなのアドレス丸出しやで!」



あぁ~何とも無知な私。_| ̄|○ ガクッ!



皆さんおバカな私をお許しください。(-人-;)


まぁでも私の友達に悪用する奴は一人もいないので
心配はしてませんが。(^-^)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう

パカパカから
サクサクですね。(笑)

爺は老眼が来てるし、電話だけだから
I-padとパカパカで余生を楽しみます。

ブラインドカーボンコピーしなかったんすか~?

BCC
私もやってしまいそう・・・。

いよいよスマホデビューですか~!
私は前回の大阪旅行の時に導入したので2年以上・・・そろそろ買い換えたいです。
ですが、嫁から「秋までダメ」って釘刺されました・・・。

私的には「dropbox」というアプリ(クラウド?)がオススメです。
スマホで撮った写真をオートでPCにアップロードしてくれるので非常に楽です。

私はipadで使ってますがiPhoneでも使えると思います。 是非!

No title

iPhoneデビューおめでとう!
これでネット環境も整いましたね。
慣れるまで大変ですが頑張って下さい。

あなたのは…
スマホじゃなく
iPhoneでは?(^o^)

取り敢えず【おめでとうさん!】

No title

デビューおめでとうございます!


実はわたしもまだガラケーw
最後の一台になるまでガラケー貫こうかと思ってましたが
最近携帯の調子が悪くて、買い替え検討中。。。

スマホとアイフォン、どっちがいいのか迷ってます。


また使った感想など教えてくださいな~!

うわー(^^;;おめでっと。

私はiPhone5ですがサックサクですよ。最初はコメント打ち遅いとか言われてましたが今は指が踊っております(^^;;。LINEなんか使うと便利ですよ〜(^。^)。しばらく楽しんでください(^o^)/

-Ⅱ

次男君大丈夫ですか?
「兄貴だけズッコイわ」って言わないかい。
また兄貴に強烈タックルかまさないかい。

爺も次男でしたので、何か解る様で・・・
まあ昔は今ほど物が無かったけど(笑)
「兄貴は新しいのばっかりで、ボクは古ばかりや」って(涙)

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【ちゃり爺さんへ】

I-padがあればいいじゃないですか~。
スマホはネットを楽しむには画面が小さすぎます。
持ち運びにはいいんですけどね。(^。^)

次男は不満を持ちながらも、自分の置かれてる状況は
ちゃんと理解してるようです。
タブレットがあるのでそれで楽しめるでしょう。(^-^)



【kenoneyさんへ】

あまり一斉送信する機会が無いので、
BCCの使い方がイマイチ分かってませんでした。( ..)ヾ ポリポリ
勉強になりました。

おススメアプリ教えてくれてありがとうございます。
なにぶん初心者なので、こういう情報はありがたいです。
基本的な使い方がまだまだなので、
慣れてきたら試してみたいと思います。d(^-^)



【kazzyさんへ】

ありがとう!
ようやくデビューいたしました。(v^ー°)
店にネット環境が無かったので、かなり重宝してます。d(^-^)



【龍へ】

iphoneもスマホの一種ですよ!
他社と比べてOSが違うだけです。
PCでいうマックとウインドウズみたいなもんです。d(^-^)
http://www.toha-search.com/pc/smartphone-iphone.htm



【ゆみちゃんへ】

まだまだ初心者なのでアドバイスできなくてゴメンね。(^。^;)
ガラケーとスマホとの比較なら、「もうガラケーには戻れない」
この一言に尽きるでしょう!(^-^)
PC持ち歩いてるようなもんですね。画面小さいけど・・・。(;¬_¬)
でも“You Tube”とか普通に見れるので、
病院とかめっちゃ時間つぶしできそう。o(*^ー ^*)o~♪

アイフォンもアンドロイドも一長一短があると思うので、
コレを参考に検討してみてはどうでしょう?
http://www.yomiuri.co.jp/net/qanda/20140131-OYT8T00555.htm

ちなみに私と同じ“iPhon 5s”を選んでくれたら、
なんかおそろいみたいでちょっと嬉しい。(*^。^*)



【ゲバヲさんへ】

もともとガラケーでの文字打ち自体苦手だったので、
スマホの方が打ちやすく感じています。
ただ、配置が把握できてないだけです。(^。^)

LINEは必須ですよね~!
今の時代、メールよりLINEでやり取りするのが当たり前なんでしょ?
基本的な使い方をマスターしたら、早速LINE導入いたします!d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
