スポンサーサイト


クリート&ラバー交換。。。

自転車用シューズのクリートと、
かかとのラバーが消耗してたので交換しました。


クリートはこんな状態。




2014_03_07_01.jpg


( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


かなり逝っとるでしょ~。


もう消耗したってレベルじゃないですよね。


ペダルにキャッチするのに支障が出るぐらいの状態です。(^。^;)


んで、かかとのラバーはこんな状態。




2014_03_07_02.jpg


これまた( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


こちらもヘタしたらネジ穴が潰れるほどの消耗状態。


えぇ、分かってますよ、分かってますとも。


「もっと早く交換せなあかんで~」ってことでしょ?


分かってはいるんですが、ギリギリまで使わないと
もったいないですやん。(;¬_¬)


せこいんじゃなくて、無駄をはぶくってこと!d(^-^)


まずはかかとのラバー交換。




2014_03_07_03.jpg



もうだいぶ昔にまとめて買っといたやつのラス一です。


近所に売ってるところが無いので、
通販で何か買う時に一緒に注文しとくんですよ。


そして次はクリート交換。




2014_03_07_04.jpg


もうこのシューズ6年目なんですが、
その時に付けて以来のグリップ付きクリートでございます。


その間、何度もクリート交換しましたが、
すべてグリップ無しで歩くとツルツルのクリートでした。


歩くのは不便やけど、その方がペダルにスムーズに
キャッチするからです。


じゃあなぜ今になってグリップ付きなのか・・・。


答えはひとつ!




あまりにも消耗が早いから!(/TДT)/あうぅ




これだと当然グリップ部がある分、減りも遅いと思うんですよ。



いえいえ、だからセコいんじゃなくて、
無駄をはぶいてるんです。(;¬_¬)


で、交換後はこんな感じ。




2014_03_07_05.jpg


もしこれでビンディングにキャッチしにくかったら、
グリップ削ってツルツルにします。


まぁ~それにしてもSIDI&KeOさん、
デザインも好きやし気に入ってるけど、
消耗品があまりにも早く消耗し過ぎませんか?(;¬_¬) ジロッ


ちなみに時計買ってなかったら、
今頃は新しいシューズになってるんですけどね。


全く後悔してませんが。o(*^ー ^*)o~♪





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シューズ

何処かの誰かさん
同じ型の色違いを買って
「左右色違いで履く」ってアホな奴が居てましたネ。

グリップはオススメ!

いや~、クリート頑張ってますね~。
写真拝見すると、凄くギリギリの状態っぽいですね。

私、keoはグリップしか使ってなく、比べたこと無いですが、
「非グリップ」よりは消耗は遅いような気がしますね。

私の場合、年間3000km以下なら翌年まで持ち越せますからね。

ただし!
私のSIDIは一度もかかとの交換はしてません。
かかとの減りを考えると、非舗装の多い田舎の新潟より都会のそちらの方が
減りが早い気がしますので一概には言えないかも?ですね。

あれ?なんか早い!
追いつかないよ。
えとね、あのね。うちは入学式のスーツは〜って話はもう古いのね(^。^)。まあ、うちも卒園式に入学式に大変だわ|( ̄3 ̄)|。

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【ちゃり爺さんへ】

色違いはキツイですね。
乗ってる時はいいけど、下りた時は目立ちますよね。(^。^;)



【kenoneyさんへ】

薄くギリギリどころか、先が欠けてキャッチした時に
ちょっとズレてる感があったんですよ。
ねばりすぎですよね。( ..)ヾ ポリポリ

非グリップ未経験なら一度試してみてはいかかですか?
気持ちいぐらいスルッ!パチンッ!ですよ。(^。^)
それにクリートカバーも売ってるし。

ロードシューズの使い方を考えると、
歩くよりも絶対乗ってる方の比率が高いので、
私はずっと非グリップでした、
でもあまりに消耗が激しいので久しぶりに試してみようかと・・・。



【ゲバヲさんへ】

今週はネタが多かったので連日の投稿でした。
計算立てて散らそうなんて考えは皆無でして、
気の向くまま、本能のまま投稿してます。
なので書かない時は全くですよ。(^。^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
