スポンサーサイト


こんなもんがあるんか。。。


もう3月に入ったというのに寒いですね~。{{(>_<)}} ブルブル...


ひな祭りも過ぎたっちゅ~のに、
なんとここ大阪は雪がチラつきましたよ。


早く暖かくなってほしいもんです。(´Д`)=3


ところで・・・


皆さん、これ何か分かりますか?




2014_03_06_01.jpg


私も初めて見て感心したんですが、
分かる人いますかね~。(^。^)


一発で分かった人は、
過去にかなり痛い思いをしたんでしょうね。(≧m≦) ププッ


白い部分はスポンジ製でシルバー部はアルミです。


気になります?( ̄ー ̄)ニヤリッ


このカーブが絶妙にフィットするらしい。


これ次男のモノなんですが、長男の時は無かったなぁ。


( ̄o ̄)え?ますます気になる?


なら、答えは後日。


では!(^O^)/

















って分かってますって!アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


私そんなイケズじゃありません。


実はこうやって使うものなんですよ。d(^-^)









2014_03_06_02.jpg



そう、指を固定する為のプレートです。(^。^)



次男が学校から帰ってきて発した第一声。




「指がポキッていうた・・・」




( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!


クラブでラグビーをしてる次男、
詳しく話を聞いてみると、ボールで思いっきり突いたらしい。(^。^;)


しかも利き腕の人差し指。


いつもの突き指とは違う気がする言うし、
見たら少し腫れてたので塾休ませて即病院。


これは最低でもヒビはいっとるなぁなんて思ってたんですが、
レントゲン撮ってもらったら、
おかげさまで骨には異常ありませんでした。( ´o`)=3ホッ


でも、かなり強い突き指やったみたいで、
この器具で固定されたという訳です。


去年は私の周りで骨折する方がすごく多かったので、
「今年もかっ!」なんて頭によぎりましたが、
とりあえず大したことなくて良かったです。


私と付き合いのある方、
くれぐれも骨折には気を付けて・・・。(-。-) ボソッ


なんてちょっとビビらせてみる。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ


でも本当に気を付けてね。(^。^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10本有るから

手の指は10本有るから・・・1本くらい(あはは)
 痛かったでしょうね。

爺は3年前の3月でした。
用水路にダイブしたのん。(笑)

痛々しい・・・

いろんな器具が存在しているんですね~。

いやはや・・・、器具拝見するだけで痛々しい・・・。

でも息子さん大事に至らなくてホント良かったですね。

しかし、ひどい突き指の場合、完治までどれくらいなんですかね?

No title

こんばんはぁ( ´ ▽ ` )ノ

すごい、こんなん初めて見たっ
今は便利なのがあるんですねぇ。。。感心w

骨折される方が多かったんですね・・・(´д`;)
あたし骨折癖があるのでw
ボードの季節真っ最中なので
ちょっと怖くなってきましたw
今までもけっこう骨折してるのでw

気をつけよっと♪

おやすみなさい(´∀`*)

今度は娘が…

息子さん、大変でしたね…。
お大事になさってください。

一方の我が家。
先週末にドッジボールで小指を突き指して腫れがひかないという娘を、
月曜病院に連れて行ったらヒビが入っていました。

骨折から治ったと思ったら今度は娘が…。
娘は再来週卒業式。

親子共々受難です(^_^;)

若い頃 野球⚾で何回も経験あります。今でもレントゲンを撮ると何カ所か古傷が写ります。
その痛さは解ります。(^o^)
お大事にな!(^_^)

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【ちゃり爺さんへ】

そういう問題?( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
とはいえ利き腕の人差し指は不便でしょう。
でも もう回復に向かってますよ!(^。^)

用水路事故はもう3年前になるんですか~。
時が経つのって早いですね。
今考えても大したことなくて良かったです。
同じような事故で後遺症が残ってる人も知ってるので、
余計そう思いますよ。(-_-;)



【kenoneyさんへ】

便利なモノがあるでしょ~。
私も妙に感心してしまいました。(^。^)

おかげさまでもうだいぶん回復してきました。
器具無しで学校に行ってますが、
クラブは走り込みとか筋トレ系だけで、
ボールを扱うのはまだ無理みたいです。
若いから治りも早いようです。(^-^)



【さおりこ☆さんへ】

骨折癖のあるさおりこ☆さんでも、
この器具は知りませんでしたか~。
まさかこんな使い方するモノだとは思わなかったでしょ?(^。^)

まだ今シーズン ボードに行けるもんなんでしょうか?
どちらにしてもマジで気を付けてください。
私の周り、本当に骨折率高いので。( ̄_ ̄|||)



【いまいさんへ】

小指は弱いですからね~。
ウチの長男も以前バスケットボールで小指逝っちゃいました。
若いからすぐに治ると思うけど、
何と言っても不便ですもんね~。(´Д`)=3
家族で立て続けに逝っちゃうと、「今度は私?」なんて
奥様心配してませんか?(^。^;)
スミマセン。不吉なこと言ってますよね。( ..)ヾ ポリポリ



【龍へ】

ボールを扱う競技って指の骨折率高いよな。
ところでケンカでは骨折せんかったんか?
あんなにチンピラやったのに。(;¬_¬) ジロッ

あっ、確かスナックの女と付き合ってた時に
ムカついて壁どついて骨折してなかったっけ?
あれ?これは言うたらあかん話??(。゜)(゜。)? ハテ?

それに鼻も折った時あったよな。
治す時にちょっと高めに修正してもらったやん。
棒突っ込まれてグギッって・・・。
あれ?これも言うたらあかん話??(。゜)(゜。)? ハテ?
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
