スポンサーサイト


無駄にならないように。。。

今日は雨降りでした。


でも買い物したかったので、ちょうど良かったかも。


実はですね~、長男の卒業式には出席できないんですが、
高校の入学式がなんと水曜日なんですよ。(^。^)


休みである以上、やっぱ出席してあげたいしね。


でもね、行きたくとも着ていく服が無いんです。(+。+)


職業柄スーツなんて着ないから持ってないし、
かといって入学式だけの為に買うのももったいないし・・・。


そこで、おバカである私が頭をフル回転させて考えた。…( ̄  ̄;)ウーン


「あっ!そうや!テーラードジャケットを買おう!」


それにネクタイの一つでも合わせたら、
一応カッコ付くんちゃうかなぁ~なんて思いまして。


そしたら普段着としても着回せるから、
決してもったいないことにはならないでしょ!(^-^)


で、ちょうど雨やし買い物に行ってきわけですよ。


あっ、一応今日のコーデ。d(^-^)







2014_03_05_01.jpg


革ジャケ&デニムシャツ&スキニーパンツ&ブーツ


まぁ~今日は一日中 色んなところ見て回りましたね~。


そして最終的にこのテーラードにしました。




2014_03_05_02.jpg


下を黒のパンツに合わせるので、
上はグレーのジャケットにしようかと思ったんですが、
後の事を考えると黒の方が使いやすいかと・・・。(^。^;)


それとこれまた普段でも履ける靴も買いました。




2014_03_05_03.jpg


あまりカチッとし過ぎたシューズだと、
後々使いづらいのでしょ?


これだとジーンズにでも履けるし重宝すると思うんですよ。


それとネクタイ2本。



2014_03_05_04.jpg


色違いでニットタイをチョイス!


ジャケットがトレーナーみたいな素材なので、
カジュアルなニットタイの方が合うと思いまして。


ブルーの方を白のドット柄シャツに合わせるとこんな感じ!d(^-^)




2014_03_05_05.jpg


写真で見ると素材感が分かりませよね。(^。^;)



トータルするとこんな感じです。




2014_03_05_06.jpg


それともう一本ネクタイありましたよね。


あれはデニムシャツに合わせる為に買いました。


でもこれで入学式はカジュアル過ぎかな?





2014_03_05_07.jpg


ネクタイというフォーマルなアイテムでも、
素材や合わせるシャツによっては普段着としてありでしょう!


今日一日、コーデの事で頭をフル回転させたので
なんかめっちゃ疲れました。(+。+)


着ていく服はこれで何とかなりましたが、
本当の一番の問題はこの頭。


入学式に帽子ってのもなぁ~。(´Д`)=3


あと一カ月ほどあるので、
俺の頭髪、頑張って伸びやがれ~~~~!(*`д´)/





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シャレてますね〜

相変わらずオシャレっす!
歳取ってもこの精神は無くしたくないですよね。

カジュアルなジャケットは持っていて間違いないですし、
それに合わせるネクタイも必要ですし、靴はやっぱりデニムでも
合わせられるのであれば尚良しですよね〜。

頭?
寝ぐせさえ直せれば全く問題ないでしょ?

我が家では長女の卒業式が迫ってきました。
3週間後に日本武道館で行われるんですが、ドレスコードがあって
スーツ必須で、ノーネクタイでは入れないんです。
あ〜めんどくさっ!

kenoneyさんへ

めっちゃ後々のこと考えて買い物してるでしょ?
でも持ってるならちゃんとスーツ着て行った方が
絶対いいと思います。
いくらジャケットとネクタイといっても、
やっぱカジュアルよりになるし、少し緩い感じになってしまいます。
金銭的に余裕があればスーツ買ってると思います。(^。^;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
