スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝・チャリ復帰。。。

昨日に続いて、今日も祝い事でございます。


実は、このブログにもコメント下さるいまいさんなんですが、
3か月ほど前に自転車に乗ってて首を骨折。( ̄_ ̄|||)


全治半年の重傷だったんですが、
順調に回復して、ついこの前、ウォーキングで店まで顔を見せに
来てくれました。


まだその時は首にコルセットをしてたので、
痛々しい印象でした。


以前にブログネタにしたので、覚えてる方もいらっしゃるんでは
ないでしょうか?


そんないまいさんなんですが、
なっ、なんと今日、自転車に乗って現れました!Σ( ̄□ ̄||)えええっ!!






2014_03_02_01.jpg



全治半年の人間がそんなもん乗ってええのか!



話を聞くと、ちょんと医者の許可を得てるらしい。


なんちゅう回復力!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!


とりあえず完治ではないが、回復記念にツーショット!d(^-^)





2014_03_02_02.jpg


まぁとにかく良かった良かった。(´Д`)=3


やっぱ吉報というのはいいですね、
こちらまでハッピーな気分になります。


自転車は楽しい乗り物やけど、
みなさんも安全第一で楽しんでくださいね。


いまいさん、
元気な顔を見せに来てくれてありがとう!o(*^ー ^*)o~♪






え~とですね~、
いまいさんが帰った後に、実はもう一人お客さんが来たんですよ。


ほぼ入れ違いに近い状態。(^。^;)


ただこちらはちょっと体調悪いみたい・・・。(+。+)


自分の体調もそうやけど、
まわりの事も色々とあって、かなり落ちてる感じ。


状況を知ってるので、気持ちはすごく分かります。


でも大丈夫でしょう!


こんな顔ができてるうちは!┐(´ー`)┌ ふっ















2014_03_02_03.jpg


ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


kazzyさん!そんなもん笑い飛ばして乗り越えたれ~~~!(*`д´)/


いつも応援してるよ!d(^-^)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴールではなくリスタート

コルセットが正式に外れたのが昨日。
事故から88日目でした。

期待はしていたものの、医師から即OKが出るとは思わず。
善は急げ、と早速乗っちゃいましたよ(^^♪

タカパンさんにはご心配をおかけしたこともあり、
今日のうちにご報告兼ねてお伺いできてよかったです。

コルセットが外れたのがゴールではなく、
以前の体を取り戻すためのリスタートであることを、
昨日今日の計50kmのライドで感じました。

特に唯一の想定外だった、お・し・り…(^_^;)

スゴイと思います!

落車の仕方に寄りますが、首の骨折ってスゴイ重傷ですよね?

私、前のめりで顔面を強打する落車を経験しているので「他人事」ではないんです・・・。

私の通うショップでお一人「半身不随」の方が居まして、こういう首回りの怪我は出来るだけ避けたいと感じています。

あと、過去に二度の大きな落車を経験している私ですので、私自身「身の程を知って」走りたいと思います。

いまいさん、頑張って!

No title

無事に乗れるようになって、ほんと良かったですね~!・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.
周りの人の事故や怪我の話が入ってきます・・・・
去年はうちの旦那ちゃんもレース中に初落車だったしね。
ほんと人ごとじゃないから、いつもドキドキ(T▽T)
でも自転車乗ってる人ってほんっと回復早いよね~!@@

わたしもkazzyさんとたかぱんさんと一緒に( ̄∀ ̄*)←同じ顔してみた♪(笑)

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【いまいさんへ】

普段から運動してたから回復力も強靭なのかも。
医者が大丈夫というなら問題ないとは思いますが、
無理はし過ぎないでくださいね。

私も病気でブランクを経験しましたが、
まずはロードの前傾姿勢とハンドルの遠さにビックリですよね。
尻の皮もリハビリが必要やし。(≧m≦) ププッ

これからも安全第一で自転車楽しみましょう!d(^-^)

PS.隙あらば身体動かそうとするその性格、
私と共通する部分でございます。
お互い運動バカ ヾ(>▽<)ゞアハハハ



【kenoneyさんへ】

全治半年ですから重症ですよね。
私なんて無知やから、
首の骨折ったら即死だと思ってました。(^。^;)

自転車を趣味にしてると、誰でも一度は事故に遭ったり
落車したりヒヤッと肝を冷やすことってありますもんね。
最近はツーリングに行って帰ってくると、
「無事に帰ってこれてありがとう」って神様に祈ります(^-^)



【りえりん♪さんへ】

特にロードバイクは車重が軽いし、あんなほっそいタイヤで、
しかもツルツルのスリックですからね、
危険といえば危険な乗り物ですよね。(+。+)
ましてや旦那さんはレースに参戦してるので、
一か八かみたいな走りもするでしょうから、なおさら危険です。
りえりん♪さんの心配される気持ち分かりますよ。

つ~か・・・
なぜ同じ顔をしようとする!(;¬_¬)
あなた北海道民でしょ?
カラダ張って笑いをとるのはナニワっ子に任せとけばいいのです。
ましてや悔しがる必要も、張り合う必要もないのです。
本当に生粋の道産子なのか?…( ̄  ̄;)ウーン
でもいつかはりえりん♪さんとアイ~ンのツーショット撮りたい。(^-^)

ありがとうございます

kenoneyさん

いまいです。はじめまして。
励ましのメッセージありがとうございます。

お知り合いに半身不随の方がいらしたのですね。
タカパンさんを訪ねた際、私と同時期に同じ事故に遭った方がいらしたことを伺いました。

私は、人を避けようと側溝にはまり自転車ごと半回転して頭から落ちました。
事故直後は、
「むち打ちの症状がひどい」
と病院に行ったら骨折が発覚したのですが、骨折箇所自体は全く痛くないんです。

一方でそのすぐ近くに脊髄が通っており、一歩間違えれば私も…。
「不幸中の幸い」
とタカパンさんからお話を伺って改めて思いを強くした次第です。

コルセットが外れたとはいえ、首の可動域はまだまだ狭いです。
違和感なく首が回せるよう、日々の生活からリハビリしていきたいと思います。

もしお近くにお住まいなら一度ご一緒させて頂きたいものです。
改めてありがとうございました。

いまいさんへ

kenoneyさんは新潟の方なんですよね~。
私ですら一緒に走った事がありません。(T-T)

ありゃ

そうだったんですね。

私はタカパンさんとも走ったことさえ…(^_^;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。