スポンサーサイト


合格と大破。。。

昨日は公立高校入試の合格発表の日。



ウチの長男も何とか“受験”という大きな壁を乗り越え、
本人はもちろん、まわりもホッとして、少し肩の荷が下りた気分です。





2014_02_28_01.jpg



そんなハッピーサプライズな報告を聞いた夜、
ゲームをしてる次男に長男がちょっかいをかけて大ゲンカ勃発!



男同士で しかも中学生にもなると、兄弟ゲンカもかなり激しい。



以前にも部屋のドアに大穴開けやがった前科あり。(¬_¬) ジロッ



そして今回は・・・







2014_02_28_02.jpg


分かります?



3枚扉の食器棚、真ん中のガラスがテカッてませんよね。



はい、無いからテカらないんです。llllll(-_-;)llllll




長男が肩から突っ込んで大破




あのさぁ~もし首の血管でも切ってたらどうするん?( ̄_ ̄|||)


とりあえず取っ組み合いの軽いケガだけで済んだからいいようなものの・・・。


写真は残ったガラスもキレイに取り外した状態。


中の食器には破片が散乱し、片付けがめっちゃ大変でした。(´Д`)=3


前回のボコッたドアは直さずほったらかしやけど、
さすがに食器棚にガラスが無いのは問題でしょう。(-_-;)


内枠まで逝ってるからガラス交換だけって訳にいかんやろし、
これって修理きくんかなぁ。


お前らのお年玉で弁償しやがれっ!ヽ(#`Д´)ノ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

合格おめでとうございます!

イヤ~やりましたね~! 合格おめでとうございます!
タカパンさん、さぞかしホッとしたことでしょうね~!

イヤ~やっちゃいましたね~! 大げんか!
タカパンさん、さぞかしムッとしたことでしょうね~!

修理、家具屋さんはやってくれると思いますよ。
修理代の領収書、隣の冷蔵庫に息子さんの目線の高さに貼り付けちゃいましょう!
赤いアンダーライン引いて・・・。(^_^)

ウチは兄弟ではなく姉妹の方なのですが、同性の場合は喧嘩が絶えない、
もしくは上下関係が発生する、と聞いたことがありますが、ウチは喧嘩は一度も無く、
不思議なんですよね~。
私の性格、争い事が嫌い、もしくは苦手なのが遺伝したのかもしれません。

これは

喧嘩両成敗
二人共ボコボコに やっつけな駄目ですよ。
爺は子育ての時、そうしてきましたよ。
今では親子共に良い思い出ですよ。

【カエルの子はカエル】

まぁ〜お父さんの学生時代を知ってる私から見れば…
全然マシ!でしょう。。。(^o^)

No title

合格おめでとうございます!

しかしガラス割るってすごいな。
親が親やから仕方ないかww

合格おめでとうございます。

とりあえず一安心ですね。

兄弟喧嘩は大賛成しますが、
怪我が対した事無くて良かったですね。

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【kenoneyさんへ】

ありがとうございます。
我が家では初の受験だったんですが、
無事乗り越えてホッとしました。(^。^;)

兄弟げんかは当たり前やと思ってますが、
あまりに激し過ぎると“加減”を教えなあきません。
とにかく大したケガじゃなくて良かったです。(´Д`)=3

修理代はそんな遠回しなことせずに、
払わすなら強制的に弁償させます。
どうするかは嫁の考え次第ですね。(^。^)



【ちゃり爺さんへ】

きっちりしつけましたよ。
兄弟げんかはあって当たり前ですが、
度を超すと恐いですもんね。(^。^)



【龍へ】

決して否定はしませんが、
あんたに言われることはない。
ヤンチャ度合いでいうと、確実にお前の方が上やで。( →_→)ジロッ
つ~か今も・・・。あっ、何でも無い。気にするな。



【kazzyさんへ】

ありがとうございます。

こらこらこら~~~!(;`O´)o
龍に続きkazzyまでもかっ!
ちょっと誤解を受ける発言じゃございませんか?
あなたもかなりのもんですよ。(^。^)



【ゲバヲさんへ】

ありがとうございます。
少し肩の荷が下りました。(´Д`)=3

さすがにガラスに突っ込んだとなると、
冷や汗もんですよ。( ̄_ ̄|||)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
