スポンサーサイト


久しぶりのラーメンポタ。。。

今日は暖かかったですね~。


寒いと自転車に乗る気になれませんが、
今日は久しぶりにラーメンを食べに行ってきました。


最初は一人で行くつもりだったんですが、
出発前に店で明日の準備をしてると、ナオさんが顔を出してくれました。


「ラーメン食いに行くけど一緒に行く?」


声をかけてみるとお付き合いしてくれるとのこと。(^。^)


つ~ことで、急遽二人で行くことに・・・。


なんかサプライズ的な感じでラッキー!O(≧∇≦)O イエイ!!




2014_02_26_01.jpg



距離的にはミニベロの出番なんですが、
あえてしばらく乗って無かったピナレロ君をチョイス。


久しぶりにロードに乗ると、思った以上の前傾姿勢に
違和感ありまくり。(;^_^A アセアセ


まぁすぐに慣れるんですけどね。


あっ、目的のラーメン屋なんですが、
大阪市の東成区にある、『金久右衛門 本店』です!


実は私、過去に守口店には行ったことあるんですよ。


でも、さおりこ☆さんがさぁ~


「なに守口店で食っとるねん!」と・・・


「本店で食わんか、本店で!」と・・・


この店は大阪ブラックというラーメンが有名で、
守口店に行った時は、当然その看板商品をオーダーしたんです。


そしたら さおりこ☆さんがね、


「なに大阪ブラック頼んどるねん!」と・・・


「紅 頼まんかぁ~紅!」と・・・


そうおっしゃるもんで、今日はその言いつけを守って
紅を食べに本店まで行ってきたんです。


※多少の言葉の違いは、あくまで私のイメージですのであしからず。(≧m≦) ププッ


少し遠回りですが、河川敷から大阪城経由でのんびり行きました。


さすがに人気店だけあって、すでにお店は満席状態。


でも少し時間が早めだったので、
さほど待たずに座れました。


で、これがその紅醤油ラーメン!d(^-^)





2014_02_26_02.jpg


私は煮タマゴ、ナオさんはネギをトッピングしました。


どれどれ、
さおりこ☆さんがおススメの本店の紅はどんなもんや?


まずはスープをズズズ~~~!




うっ、うんまっ!オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!




醤油好きの私にはまさにドストライク!


麺は細麺と太麺を選べるんですが、
店員さんのおススメで細麺をチョイス!


うん、美味しかった~!


スープまで全部飲み干しました。


あっ、店長さんもちゃんといてましたよ。d(^-^)


人気ラーメン店の店長って、なんかぶっきらぼうなイメージがあるど、
優しそうな笑顔の人でした。(^-^)


他にも色々とメニューがあったので、
また試してみたいなぁ~!


ラーメンポタではありますが、これでは帰りません。


やっぱ食後のデザートは大事でしょう!(●´艸`)ププッ


つ~ことで、ナオさんの案内でケーキを食べに行きました。





2014_02_26_03.jpg


chat noir (シャノワール)』 東大阪店


イートインできるお店なんですが、
オッサン二人でケーキ屋さんってどうよ・・・。(;¬_¬)


でも食べたいんですよね~。


しかもラーメンで塩分摂った後の糖分って、
なんかたまらんのですよ~。


私が注文したケーキセット!




2014_02_26_04.jpg


名前忘れたけど、なんかチョコ系のケーキ。


ケーキ選びって目移りして迷うよね~。


ツーリングの時は、よくコンビニでシュークリーム食べたりしますが、
こうやって店に入ってのんびり味わうのもいいもんです。


オッサン二人やけど・・・。ヾ(>▽<)ゞアハハハ




総走行距離:約55km


気温も少しずつ暖かくなってきて、
久しぶりのロードで爽快感もあり、
美味しいモノも食べれて、すごく楽しい一日でした。


寒さのせいもあって、最近はランニングばっかりやったけど、
やっぱ自転車って楽しい。


仲間も一緒だとなおさらですね。


あぁ~いい一日やった。(*^。^*)


※さおりこ☆さん、ネタにしてごめんね。(´▽`;)ゞぽりぽり




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うまそう!

紅、とても美味しそうですね~!

金久右衛門は知ってます。
大阪旅行の時に「大阪ブラック」なるラーメンが存在しているコトを知って、
ググるとこのお店がヒットした記憶があります。

新潟にもブラックを提供するお店がありますので、機会がありましたら紹介しますね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【kenoneyさんへ】

まさにザ・醤油ラーメンって感じでした。
他にも食べてみたいのが何品かあったので、
機会があればまた行きたいです。(^。^)



【鍵コメさんへ】

マジッすか?( ̄□ ̄;) !!
それでは詳しくはメールで。
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
