スポンサーサイト


ハジ→『指輪と合鍵。』。。。

ハジ→のシングル 『for YOU。』のカップリング曲で『指輪と合鍵。』、
遠距離恋愛をテーマにした曲です。


大阪の女性、もしくは関西弁の女性が好きな他府県の男性には、
キュンキュンくるラブソングではないでしょうか。


是非聴いてみてね!(^_-)--☆パチッ


ちなみに私は大阪の男ではございますが、
キュンキュンきました。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



♪~うちな、あんな、えっとな・・・、伝えたいねんけど上手に言われへん、
   せやけどめっちゃ好きやねん~♪



キュンキュンが止まら~~~~~~ん!((o(> <)o))くぅ~





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

キュンキュン来まくりっす!

お~!
私、その曲、車の中では結構前からヘビロテですよ。

女性の大阪言葉と男性の標準弁の交錯が秀逸ですよね~!
あと、★STAR GUiTAR REMIX版では後半の一瞬ジャジーなスタイルも意外性があってすばらしいな~
って思います。

すべてすばらしいフレーズなんですが
私的に「人見知りの激しいウチやのに・・・くたびれた心の隙間埋めるように・・・」
って流れがスゴイと思いました。
「大阪の人が激しい人見知り」ってのがよそ者としてはすごく不思議な感じがしていいんですよね~!
スミマセン・・・偏見ですよね・・・。

for You。 もめっちゃ良い曲ですが、私この曲のほうが好きかもしれません。
カラオケ用に for You。 練習してるんですがなかなかムズいです・・・。

大阪言葉の楽曲と言えば
ティーナカリーナの「あんた」
DREAMS COME TRUE「大阪LOVER」
が好きです。

リアルな大阪弁を唄にすると、響きますよね。たかじんとか。

自分は地方の女性がいいな〜|( ̄3 ̄)|。九州の女性はしゃべり方可愛いかったな〜(^。^)。

No title

ええ歌やね(^O^)
やっぱ大阪弁はええわ。

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【kenoneyさんへ】

さすがkenoneyさん、この曲知ってましたか。(^。^)
ハジ→さんって確か仙台の人やったと思います。
実体験じゃないかなぁ~なんて勝手に思ってるんです。
『ハジバム』っていうアルバムにもノリのいい関西弁の曲が収録されてるので、
これほど大阪びいきなのは、絶対関西女性との恋愛経験あり
と思います。( ̄ー ̄)ニヤリッ

はい、完全に偏見ですね。ヾ(>▽<)ゞアハハハ
大阪人でも人見知りが激しい人はいっぱいいますよ~。
それが証拠に私がそうですから。(。-_-。)ぽっ
いや、ほんとですって。

ちなみにfor YOUは完ぺきに歌えます!
ヒルクライムに比べたら余裕っす!(v^ー°)

ティーナカリーナも知ってますか~!(^。^;)
あの人も今や仙台在住ですもんね。
『あんた』も『しもた』もコテコテ過ぎる感が否めませんが、
私も好きですよ!o(*^ー ^*)o~♪



【ゲバヲさんへ】

たかじん逝っちゃいましたね。
二十歳ぐらいの時にスナックでよくたかじんの曲唄ってました。

方言っていいですよね。
私も関西弁に限らず大好きですよ。
日本って小さい国やのに色んな方言ありますもんね。(^-^)



【kazzyさんへ】

いいでしょ~!
kazzyさんにもらったアルバムには入って無かったですね。
もう一つのカップリング曲は入ってたのに。(^。^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
