スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SEIKO WIRED。。。

前回の記事で先走ってしまいましたが、
腕時計ポチっといっちゃいました~!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


危うくモン吉のモノになるとこやったぜ。(´ 3`)=3 ふぅ


迷いに迷い、悩みに悩んだ末、コレにしました!d(^-^)




2014_02_01_01.jpg


『WIRED BLACK COMPILATION』


ハッキリ言ってストップウォッチ機能なんて使いませんが、
デザイン性でクロノグラフにしました。


コレを選んだ最大の理由はですね




『どんなスタイルにも合わせやすい』




この一言に尽きるでしょう!


そらぁ~ね~、何本も買えるなら もっと個性的で
TPOに合わせたオシャレな奴を選びますけど、
いかんせんそんな財力はございません。(T-T)


自分で撮った写真は反射してイマイチなんで、
通販サイトの写真をお借りしまして・・・。




2014_02_01_02.jpg



いいでしょ? カッコ良くないですか?d(^-^)


決して高級時計ではございませんが、
お値段以上の高級感はありますよ。


コスパはかなり高いです。


最近は文字盤のデカイのが主流ですよね、
そういう意味では、想像よりやや小さめの印象。


でもケース径が40mmなので、
コレぐらいが今の流行の平均サイズかもしれません。


それでも一昔前の時計よりはゴツくて重量感はあります。


私は手首が細いので、これでちょうど良かったのかもしれません。(^-^)


あっ、それと
この時計は自分で簡単にバンド調整ができるんですよ。


こんな工具が付属してました。




2014_02_01_03.jpg



ここでワンポイントアドバイス!キラーン d(-_☆)


コレを見てWIREDの時計を買おうと思った人、
通販サイトによっては、この工具が付属してないところもあるようです。


ご注意を!(^_-)--☆パチッ


で、使い方なんですが、
ご想像通り、この工具でバンドのピンをニュ~と押し出します。




2014_02_01_04.jpg



するとピンが抜け、バンドの駒が外れます。


中にバネも入ってるので見失わないよう気を付けてね!d(^-^)


このように自分でバンド調整ができるので、
通販で買っても、あらためてショップに持ち込んで調整してもらわなくても
いいのです。


届いたその日から使えるってこと。


もぉ~さぁ~、嬉しくて嬉しくて、
届いた夜は時計はめて寝ましたよ。(≧m≦) ププッ


でもほんまコレやったら
ラフなスタイルはもちろん、カチッとしたスタイルにもバッチリでしょ?


スーツでも全然大丈夫だと思います。


スーツ着る機会ございませんが。_| ̄|○ ガクッ!


まぁとにかく、ロード用シューズを買おうとチマチマ貯めてたお小遣いが、
こっちに流れてしまいました。


また頑張って貯めよっと。


今度も他に流れる可能性大ではございますが。ヾ(>▽<)ゞアハハハ



今日の夕方、
よくコメント下さるいまいさんがお店に顔を出してくれました。
数ヶ月前に自転車事故で首を骨折して療養中なんですが、
医者からウォーキングならOKの許可をもらい、
2駅離れたところから歩いて来られました。
事故を初めて聞いた時はビックリしましたが、
順調に骨もひっついてきてるし、後遺症も無い様なので一安心です。
でも首のコルセットが痛々しかったなぁ。
身体を動かすことが大好きないまいさんですが、
無理せず焦らず、まずはキッチリ治してくださいね。
元気な顔を見せてくれてありがとう!d(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッコイイなぁ!
スーツでもカジュアルでもイケますね(^O^)
俺も時計探したらG-ショックの白のエクストリームがありました。
復活させようかなぁ…。

ハジ→良かったですか?
ヒルクライムありがとう!
KREVAの声に似てたんでビックリしました!

何にでも合う選び方。
コストパフォーマンス。

大事ですよね〜(^。^)。

下調べとかして比較検討してる時はとっても幸せな気分になります。

ちなみに私もスーツたくさんありますが着る機会がありません。

(^。^)20年は着てないな〜(^。^)。

20年近く買ってない…

ファッションにもこだわりのある方には、腕時計までコーディネートの範囲なんですね。
疎い私ですがその時計、とてもかっこよく見えます(^^♪

蛇足ながら今使っている腕時計、当時交際中の嫁からもらって14年。
その前に買ったのが最後だとすると、20年近く買ってないですわ…(^_^;)
疎いのにもほどがありますね…(T_T)

********

昨日はけが以来2ヶ月ぶりにお店に伺うことができました。
ご心配をおかけしましたが、順調に回復してきている様子をお見せできてよかったと思います。

近況報告とウォーキングの補給を兼ねて立ち寄ったつもりでしたが、たくさんのパンをおみやげに頂いてかえって恐縮しました。
申し訳ないと思う一方、とても嬉しかったです(^^♪
改めてどうもありがとうございました。

頂いたパンは全て、我が家の朝食と昼食になりました。
食パンの耳も柔らかく好評でした(*^^)v

ちなみに昨日のウォーキング、結局10km歩きました。
目的地の義父母宅で夕食をとった後、早々に眠りこけました(-_-)zzz

翌朝、嫁に7時半に起こされましたが、久々に目覚めが悪かったです。
普段は早起きの私ですが、蓄積されたダメージは大きかったようですわ…(^_^;)

おっ!

ワイヤードですか!!

私も持ってますよ!

あのシリーズはデザインと価格のバランスが良くて大好きなんですよね~。

セイコーっていうのもポイント高いですし・・・。

私のはトノー型なんですが、シルバーなのでタカパンさんのとは全く印象が違います。

タカパンさんが気になるようであれば今度紹介しますね。

ピン抜き工具が付いて来るのって、最近の通販って親切ですね~。

その昔、自転車乗って痩せたお陰で腕が細くなったので、ピン抜きは我が家(私を中心に)で大活躍でした。

No title

お洒落をすると
お金が掛かるでしょ。
だから嫌なんだ。
また何を着ても、身に着けても似合わないし・・・・
15年位前にプレゼントで頂いた?ドルチェが
引き出しの中で眠ってる。

時計?携帯で間に合わしてる(笑)

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【kazzyさんへ】

めっちゃクールやろ!
無難に黒にしたけど、やっぱ黒って渋いよな。
時計って使用頻度が高いアイテムやから、
ほんまはもうちょっと高級なのがよかってんけど、
これが私の精一杯です。( ..)ヾ ポリポリ

ヒルクライム、個人的にはKREVAよりラップの難易度が高いと思う。
あくまで個人の見解です!d(^-^)



【ゲバヲさんへ】

好きなモノを好きなだけ買えるならコスパなんて
気にしませんけどね。(^。^;)
買ってから後悔したくないので、私はこういう買い物をする時は
徹底的に調べ倒します。
おかげでいい買い物ができました。d(^-^)



【いまいさんへ】

カッチョイイでしょ?この時計。
確かにきょーび時間を知る術なんてそこらじゅうに溢れてるんで、
腕時計自体に興味無かったら、全く必要としないですよね。
実は私、以前は腕に巻くことすら不快で嫌やったぐらいですよ。(^。^;)

奥様からもらった時計を今でも大事に使ってるのは
めっちゃ素敵なことやと思います。(*^。^*)

いまいさんが現れた時、普段着やったし、
「あれ?どうやって来たんやろ?」って真っ先に思いましたよ。
まさか歩いてくるとは・・・。(^。^;).
いきなり10kmウォーキングなんて大丈夫でしたか?
まさに心地よい筋肉痛味わってますか?(≧m≦) ププッ
順調に回復して完治することを祈ってます。d(^-^)



【kenoneyさんへ】

決して性能面を重視して選んだ訳ではありませんが、
セイコーだと時計として正確そうやし、安心感はありますよね。
もしかしてkenoneyさん時計好き?
最近も山用に買ってましたよね。
時計って興味持ちだすと種類が豊富で目移りしますよね。
金銭的に余裕のある人が何本も所有する気持ちが分かります。(^。^)

ピン抜き工具は『簡単アジャスト機能』が付いたワイアードの時計には
最初から付属してるみたいです。
私の予想ですが、正規品には付属してるけど、
逆輸入品には付いてないのかもしれません。

あっ、そうそう!
時計といえば、ランニング用にGPSウォッチも欲しいんですよね~。
当分無理ですけど。(´Д`)=3



【ちゃり爺さんへ】

オシャレよりも自転車の方がお金はかかりますよ。
私の買ってる服なんて、ちゃり爺さんのサイクルウェアに比べたら
5分の1以下だと思いますよ。(^。^;)
まぁ興味の無い人からすると、オシャレも自転車も
もったいないお金ですよね。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。