スポンサーサイト


大阪グルメツーリング。。。

今日は大阪までお昼ごはんを食べに行ってきました。


メンバーは私とドラックGTさんとす~さんの3人。


目的のお店は、大阪市中央区谷町にある、
一味禅』という魚介類のお店。


まずは河川敷を大阪方面へ。




2014_01_29_01.jpg



今日はめっちゃ天気が良くて最高のツーリング日和でした。


特に冬は晴れてる方が暖かくていいですよね。o(*^ー ^*)o~♪


バイクは、私がミニベロ、ドラックさんはMTB、す~さんはロードです。


ドラックさん、やっぱMTBだと こういう土手を走りたくなるんですね。




2014_01_29_02.jpg



もともとMTBはオフロードを走るバイクですからね、
まぁ当然ですよね。d(^-^)



って、す~さん・・・。(゜゜;)




ロードでなぜ張り合う!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!





2014_01_29_03.jpg



そんな す~さん、今年で65歳というのに、
今日もファッショナブルなスタイルです!d(-_^)グッド!!




2014_01_29_04.jpg



オシャレですよね~。


私もこんな歳のとり方をしたいもんです。(*^。^*)


河川敷を毛馬まで行き、大川沿いを走って大阪城へ。




2014_01_29_05.jpg



大阪城が見える『大坂橋』です。


何回来ても大阪城が見えるとちょっとテンション上がる。(≧m≦) ププッ


せっかくなので手の上に大阪城 乗せてみた。




2014_01_29_06.jpg



ギャルかっ!。。。ズルッ(ノ_ _)ノ



つ~か、ギャルっていうツッコミもどうかと思うが・・・。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


大阪城を横目に谷町筋にでて、目的地の『一味禅』に到着!


ここまで2時間もかかってるから、
かなりの のんびりポタですね。(^。^)


ここのお店は海鮮丼がネタも分厚くておススメなんですが、
実は昨夜、寿司を食べたので、今回は『海老穴子天丼』をチョイス。


どうです?結構ボリューミーでしょ?




2014_01_29_07.jpg



穴子一匹、海老二匹、その他野菜類、
これに赤だしが付いてなんと840円!w( ̄△ ̄;)wおおっ!


安くてボリューム満点なんで、大人気店です。


味もいいですよ!(^。^)


前回もネタにしましたが、今回も一応ツッコミ入れときますね。


はい、もう一回さっきの写真見てください。


後ろに食器棚写ってますよね~。




リビングかっ!(゜゜ )☆\(`-´メ)バシッ!



あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


満腹で店を出ましたが、グルメツーリングなので、
これだけでは終わりません。( ̄ー ̄)ニヤリッ


続きまして心斎橋へGO!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


心斎橋といえば・・・


そう、アメリカ村!


アメリカ村といえば・・・


はい、タコヤキでございます!





2014_01_29_08.jpg



今回は、三角公園の近くにある『しらんがな!!』にしました。


お店のお兄さん、こちらに猛アピール!(●>艸<):;*.':;.ブッ


確かkenoneyさんもこの店で食べましたよね。(^-^)


ちなみに一軒挟んで
『どないやねん』とうタコヤキ屋があります。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


値段表示も思いっきり大阪通貨。




2014_01_29_09.jpg




350円じゃなくて350万円!ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ



大丈夫ですよ!
他府県の350円と同じ価値ですから。ヾ(>▽<)ゞアハハハ


それより ここの『島田珠代』似のお姉さん、頭になんかかぶってる。




2014_01_29_10.jpg



「お姉さん、なにかぶってるん?」


えっ、タコ?


なんか自分だけ楽しそうでいいなぁ~。



はい、かぶらせてもらいました。d(^-^)









2014_01_29_11.jpg



ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


関西人たるもの、かぶりモノを発見してかぶらないのは
いかがなものか。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


タコヤキを注文し、いつもは三角公園で食べるんですが、
今回はお店の2階で食べました。




2014_01_29_12.jpg



噂の秘密基地ってどんな噂やねん!


なんかエロい雰囲気がプンプンするぞ!(;¬_¬)


タコヤキといえど、メニューも色々あるんですが、
今回私は『しお』にネギ大盛りをプラスしました。




2014_01_29_13.jpg



どうです? うまそうでしょ~!


さっきガッツリ『海老穴子天丼』食べたばっかりやのに、
タコヤキ目の前にするとよだれが・・・。(^¬^) じゅる


では、いっただっきま~~~す!( ̄人 ̄)




2014_01_29_14.jpg



(^~^)モグモグ


とろっとろで大タコも入ってめちゃうま~~~!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


やっぱこの辺りはタコヤキの激戦区だけあって、
どこで食べてもうまいね~!


でも、もうマジ腹いっぱいでヤバい。うっ。。。( ̄x ̄;)


タコヤキのあと、アメ村をウロウロと散策して帰ってきました。


グルメツーリング楽しかったなぁ~。


今日はポカポカ陽気やったし、
やっぱ仲間と行くツーリングは最高です。


す~さん、ドラックさん、ありがとう!(^O^)/






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おいしかった~

お疲れ様です!

最高の天気でしたね~

美味しい天丼にたこ焼き、タコの被り物まで付いて、

お腹いっぱいのツーリングでした^^

次回も宜しくお願いいたします。

おいしそう、楽しそう…

おいしそう、楽しそうなライドですね。
特に海鮮丼、よだれがタラタラ…(^_^;)

ちなみに昨夕お店のある谷六で下車してました。
長堀通から上町筋を歩いたのでお店の前を通り過ぎることはありませんが、
完全にロックオンしました。

いつか行ってやる~(^^♪

お疲れ様でした~

ツーリング中のご飯って凄く楽しみですよね~。
普段の何倍も美味しく感じる気がします。

おっと! しらんがな!!
懐かし~! え~と、・・・あの~・・・、店構え変わってませんか?
あれ~?お皿も変わってるかも・・・。盛りも良さそう。
非常に頑張っている感じが伝わってきます。

あの時は「ポン酢」と「牛スジ」を食べました。
ビールが異様に美味かった記憶が蘇りました!
ちなみにあの時は5発で300万ほど支払いました・・・。

大阪城、行ってなかったんですよね~。
それが唯一の残念ポイントでした・・・。
ガンバがJ1に戻ってきましたので、是非また大阪を堪能したいです!

仲間とツーリングは楽しそうですね。お疲れ様でした〜(^。^)。
その頃私は環状線から大川を眺めていました(⌒-⌒; )。

たこ焼きは味も値段も進化してますよね。

幼少の頃の一個10円の。
そこらへんのおばちゃんが焼いてた
たこ焼きが懐かしいです(^。^)。

No title

あああ~!たこ焼きめっちゃ美味しそう!!!

わたしたこ焼き大好きなんですよね・・・
生まれも育ちも長野県民なんですけど、
大阪の人に負けないくらいたこ焼き消費してると思います(笑)

こっちでは「京たこ」ってお店が結構美味しいです・・・というか
他にあまりたこ焼きやさんがない(T_T)

激戦区羨ましいなぁ~
万円表示も羨ましいなぁ~(笑)
(何気に「発」表示もエロいw)
たこのかぶり物も羨ましいなぁ~(笑)(笑)

みんなで楽しい&美味しい時間を過ごせてよかったですね(^o^)/


No title

気持ち良さそう〜♫
一味禅美味しそうですね!
俺にはちょっとその量はキツいかもww
たこ焼きまで食べれるなんて
すごい胃袋やなぁ!笑
俺も行きたかったな(^O^)
自転車乗れるようになったら
ベトコン行きましょうね!

お返事ですo(*^ー ^*)o~♪

【ドラックGTさんへ】

楽しかったなぁ~!
ほんま天気にも恵まれたし美味しかったし、
最高の一日でした。o(*^ー ^*)o~♪
やっぱ“恥はかき捨て”でしょ!ヾ(>▽<)ゞアハハハ
また行きましょう。d(^-^)



【いまいさんへ】

こんなグルメツーリングも自転車の楽しみとしてアリでしょう!
初めて行くなら是非『海鮮丼』をおススメします。
でも今回の『海老穴子天丼』も美味しかったですよ。(^¬^) じゅる
ただ、“愛想”は期待しないでくださいね。
それに食べ終わるとすぐに器を下げに来るので
落ち着けません。(+。+)



【kenoneyさんへ】

まぁ今回に関しては、ツーリング中のご飯というより、
ご飯目的のツーリングと言った方が正しいかも知れません。(≧m≦) ププッ

店構え変わってますか?
しらんがな!!は2回目ですが、記憶が定かではありません。
お皿に関しては種類によって違うのかもしれません。
ちなみに、す~さんも牛スジいってましたよ。(^。^)

大阪城はもう何回も行ってるので、
今回はトイレに立ち寄っただけです。ヾ(>▽<)ゞアハハハ



【ゲバヲさんへ】

環状線で大川って結構近距離にいたんですね。(^。^)
大阪方面に行く時は このコースが多いです。
なるべく国道を避けて河川敷を走るようにしてます。

昔のたこ焼きって美味しかったけど、
今は舌も肥えてしまってるので、美味しく感じないかもしれませんね。
私は大阪に行くとよくアメ村に立ち寄るんですが、
99%タコヤキ目的です。(≧m≦) ププッ



【ゆみちゃんへ】

(◎_◎;)おっ!ゆみちゃんってたこ焼きフリーク?
そんなけ好きってハッキリ言うんやから、
もちろん自宅にタコヤキ機はあるんでしょうね!
一家に一台タコヤキ機!ヾ(>▽<)ゞアハハハ

「京たこ」って聞いたことありまよね。
大型チェーン店なんかな?
見かけたら絶対食べてみます。d(^-^)

心斎橋(特にアメ村周辺)はほんま激戦区ですよ!
どこで食べても失敗はないと思う。
たぶん大阪の中で心斎橋って一番土地が高い場所のはずやねんけど、
あの値段でよく経営が成り立つなと思う。(^。^;)

値段表示といい、かぶりモノといい、大阪の匂いプンプンするでしょ?
楽しいよ~!o(*^ー ^*)o~♪



【kazzyさんへ】

あのね、普通なら私もこのボリューミーな丼とタコヤキは無理です。
でもね、自転車で行くと食べれちゃうんですよ。(≧m≦) ププッ
今回行く気満々やったみたいやけど、ドクターストップで残念でした。
医者の許可が出たら絶対一緒に行こう!
もちろんベトコンもね!(^_-)--☆パチッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
