スポンサーサイト


正月休み2日目。。。

2日は家族でお出かけしました。


正月はどこに行っても人混みなのは分かってるんですが、
普段子供たちと休みが合わないので、
こういう機会は我が家では貴重なんです。


でも いざ行くとなると、
初詣以外にどこに行こうか考え込んでしまいます。(+。+)


で、ネットで色々調べてここにしました。d(^-^)




2014_01_04_01.jpg



分かりますか?


そうです、神戸にある南京町です!d(^-^)


まぁ横浜でいう中華街みたいなもんです。


交通渋滞に巻き込まれながら、ようやく着いたと思ったら
今度は駐車場を探すのに一苦労。


神戸の繁華街にあるので仕方ないですね。(´Д`)=3


生まれてずっと関西に住んでますが、
実は私、南京町に来るのは初めてなんです。


水曜日に休んでるお店が多いってのも理由の一つです。


門をくぐるとまさに中華のお店だらけです。


お店の人もほとんど中国人で、日本語も中国なまりです。


まぁ~それにしても、予想してたとはいえ
ものすごい人混みですね。(;^_^A アセアセ




2014_01_04_02.jpg



昔は人混み大嫌いやったけど、
この歳になって少し緩和されてきたかな?


ブログネタにもなるしね。(●´艸`)ププッ


ここが南京町の中心、
TVなんかでもよく写る場所です。




2014_01_04_03.jpg



お店のほとんどは食べ物屋で、
中はレストランで表で食べ歩き用のモノを売ってるっていうスタイルです。


そんな中でも、お土産屋とか中国雑貨なんかが売ってる店があって、
食べる以外にも楽しめます。


あっ、南京町にも顔出しのハリボテがあったので
顔入れときました。ヾ(>▽<)ゞアハハハ




2014_01_04_04.jpg



ブルース・リー!あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


なぜかココのは顔がピッタリとハマった。(≧m≦) ププッ


んで次男もちょっとおふざけ。(^。^)




2014_01_04_05.jpg



うん、似合ってる!( ̄ー ̄)ニヤリッ


まぁ あまり大きい声では言えませんが、
中国だけにパクリ商品が堂々と並べられてます。(^。^;)


南京町の醍醐味と言えば、やっぱ食べ歩きでしょう!


まずは『生煎饅頭』。



2014_01_04_06.jpg



いわゆる『小籠包』ですね!d(^-^)




2014_01_04_07.jpg



気を付けないと、熱~~~いオツユがプシュ~と出てきます。(~Q~;)


でも熱いうちに、しかも出汁をこぼさず頂きたいので、
食べるのに少しテクニックがいりますね。(*^m^*)


続きましては、北京ダックです!




2014_01_04_08.jpg



野菜が多めですが、まぁこれはこれで美味しかったです。


はい、まだまだいきますよ~!


お次はコレ!




2014_01_04_09.jpg



『豚の角煮マン』です。


上の思いっきりゼラチンの部分は賛否両論ですが、
それ以外の部分は文句なしに美味しかったです。(^¬^)


そして最後はもちろんコレで〆ます。




2014_01_04_10.jpg



ホッカホカの『豚まん』で~~~す!ε=ε= (ノ ̄▽ ̄)ノ


豚まんといえば、すぐに『551の蓬莱』と比べちゃうんですが、
どっちも違った美味しさがあるかなぁ。


まぁこんなシチュエーションで食べるから、
より美味しく感じるのかもしれません。(^-^)


どれもなかなか美味しかったんですが、
混雑がゆえに、食べ歩きというより、
一つ買っては路地裏で食すって感じになってしまいました。


正月やし仕方ないね。(^。^;)


まぁ正月休み2日目はこんな感じです。d(^-^)



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おぉ!南京町(^O^)
大昔デートで歩きましたよ!
北京ダックいいですね。
大好きです♫
しかし食べてばっかりですね!笑

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
2014もどうぞよろしくお願いします。
オモロネタでは完全にタカパンさんに軍配が上がりますが、私も頑張りますよ!

しかし・・・ブルース・タカパンさん。 絶妙です!
ほんと、ホントに楽しそう・・・。

正月太り
私も「恒例行事」となりました・・・。
確かにあれだけゴチソウが並んでいると「食べないと損」です。

私なんて、嫁の実家で寿司がずらーって並んでいるのを見るとそう感じます。
ここぞとばかりに逝っちゃいます・・・。
雪国の私にとってはマズイ現象ですが、ローラー台いっぱい乗って「チャラ」」になるよう頑張りたい所存です!

神戸の中華街も有名ですよね~。
横浜のは行ったことあります。

ただあそこの豚まんは大きすぎて困ります。一つで十分「一食分」なんです。
「食べ歩きキラー」と言っていいでしょうね。
なのでお写真の豚まんがちょうど良いかと感じました。

北京ダックうまそうだ〜(^。^)。

神戸の中華街はむか〜し昔。
嫁と行った事がありますよ〜(^。^)。

あの頃嫁は細かったな〜(^^;;。

ブルースリー←そういうことf^_^;できないな〜(^^;;。

奥手というかなんと言うか、タカパンさんが羨ましいです(^^;;。

No title

食べれるだけ食べて
ブルース・リーの隣のトントン姉さんみたいに、なって
爺と同じ体型になって下さい。(笑)

その時は、一緒に走りましょう。

お返事です♪

【kazzyさんへ】

南京町いって食べんかったら
何しに行ってるか分からんでしょう。(^。^)
でも ちょこちょこ買ってトータルしてみると、
結構高くついてます。(+。+)



【kenoneyさんへ】

おめでとうございます。
こちらこそヨロシクです。(^O^)/
以前は「ひと記事にひと笑いを」と思ってたけど、
今はそうでもないですよ。(^~^;)ゞ

ブルースリー 
穴があれば入れたくなるのが男の性!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

正月はね~やっぱ控えるなんて無理でしょ~。
戻すのが大変て分かってても食べちゃいますよね~。(^。^)

今回 南京町は初めて行ったんですが、
豚まんなんてそこらじゅうで売ってるので、
大きいのから小さいのから選び放題です。
どれも美味しそうなんで目移りします。(^。^;)



【ゲバヲさんへ】

北京ダックよりも豚の角煮マンの方がおススメです!
あっ、でも味噌味が好きなら北京ダックもいいかも。(^¬^) じゅる

ブルースリー
実は私もシャイな方で、昔はこんなこと とても恥ずかしくて
できませんでした。
でもブログネタに頑張ってやってたら、全然平気になりましたよ。
ブログやってると行動的になるので良かったと思ってます。(^-^)



【ちゃり爺さんへ】

ヾ(>▽<)ゞアハハハ
トントン姉さんになる前に手は打ちますよ。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
