スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャ君のイメチェン

昨日は朝から雨、ツーリングは諦めて、
ここぞとばかりに溜まった用事を済ませます。


どっちにしても前夜に悪友とデートした為、
寝たのが深夜の2時半だったので、早起きはできなかったんですけどね。(+。+)


用事の一つに、オカンを自転車屋へ連れて行くってのがありまして、
サイクルベースASAHIへ行って来ました。


何気にパーツ類を見ていた私・・・。


アカンね~。


何も買うつもり無くても見てしまうと欲しくなるもんね~。


いや、ほんまに買うつもりで行ったんじゃないんですって!


マジで。


でもね~、うちのスペシャ君、サドルだけ白ってかわいそうじゃない?


バランス的にもさぁ~。



やっぱグリップも白に換えてあげないと。(¬з¬)



というわけで、予定外でしたが白のグリップをゲットしました~!(^^)//゛゛゛パチパチ


他の用事をすべて済ませ、早速交換作業に入ります。


ここでフッと考えた。


今までどおりバーエンドを付けるのか、
はたまた取っ払って短くバーカットするのか。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


迷う迷う迷う~~~~~~!


Σ( ̄口 ̄;;はっ!そうやっ!


困った時のドラックGTさん頼み~!d(^-^)


作業途中のまま仕事中のドラックGTさんとこへ聞きに行った。


コウコウ、カクカク、シカジカ・・・。


Σ( ̄口 ̄;;えぇぇぇぇぇぇ~!


「男やったらいらんもん取っ払って、スッキリ短くぶった切れーーーっ!」


( ̄□ ̄;)マジ!?


ドラックGTさんが言うのならそうします。(シ_ _)シ ハハァーー


シフターもブレーキも限界まで真ん中に寄せて、
余った両端3.5cmづつ金ノコでぶった切ります。


2009_7_9_1.jpg


以前に何センチか切ってるし、合わせると何センチなんやろ?(・_・?)


失敗できないので慎重に作業します。


パイプカッターあったらこんなチマチマやらんでいいのに・・・。(´Д`)=3


どうせエンドキャップ被せるし、バリも取らずに作業終了!


どうでしょうか?イメチェンした新生FP3君で~~~~す!


ジャーーーーーーーン!


2009_7_9_2.jpg


ハンドル短っ!Σ( ̄口 ̄;;


見慣れてへんし最初は違和感あるかな?


でも乗ってみたら悪くありません。


見た目に長いのは嫌だったし、実はカットした理由がもう一つあります。


チャリンコの保管場所が家の裏なので、
出し入れの際、狭い通路を通らなければなりません。


FP3君は問題ないのですが、スペシャ君は少々メタボ気味だったので、
これを機に思い切ってスマートにしてあげたわけです。(≧m≦) ププッ


でもやっぱサドルだけよりグリップも同色にするといい感じですね~!


自分で言うのもなんですが・・・。(^^ゞ ポリポリ


試乗の為、近所をグルグル~ウロウロ~。


するとN.B.Cメンバーのナオさんが、自宅前で何やら作業してるのを発見!


後輪外してるしパンクか?


( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!


スプロケ外してる・・・。


2009_7_9_3.jpg


いつの間にかロックリング&スプロケ外し買ってるやん!


そういえば前日にスプロケ洗浄のやり方聞かれたなぁ~。


ふ~ん、チェーン&スプロケの徹底洗浄だったのね。(^。^)


ご苦労様です! ('◇')ゞ


私としてはツーリングに行けなかったものの、
新生スペシャ君に生まれ変わり、気分は上々です。


グリップ一つでイメージは変わるし、
何よりたったこれだけで、FP3君よりスペシャ君で何処かに出かけたくなります。


単純というか何というか・・・。(;^_^A アセアセ


もうすでに、今度換える時は何色のタイヤにしようか?
な~んて、頭で想像するおのぼりさん丸出しの私なのです。d(^-^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私のハンドル観

しかし大胆にカットいっちゃいましたね~!
グリップホワイト化は大正解でしたね。 よく似合ってますよ~!

私の場合

マウンテンでグリップの位置に手を置くときはブレーキングの時のみです。
走行中は変速のレバーの更に内側に手を置いています。
ほぼ、ステムの左右を握っていると言っていい状態ですね。
私のMTBのハンドルの長さ、もの凄く長いです。 条例違は~んかも?

この方が調子が良いというか、「速い」感じがするんですよね~。
走行中、正規の位置に手を置いているときより風圧が軽減されているかもなぁ~、
と思っています。

・・・カセット外しの工具欲しいですね~。

kenoneyさんへ

完全町乗りクロスなので、思い切ってやっちゃいました。

MTBで本来の乗り方をしてる人なら、ここまで切ると恐くて走れませんもんね。
安定悪くてダートなんて転倒必至ですよ。(^。^;)

スプロケ外せると便利ですよ!
ハブの回転部分を気にせずピカピカに洗浄できるのでおススメです。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。