スポンサーサイト


2013年を振り返って。。。

あけましておめでとうございます。m(__)m


本当なら大晦日にこの記事を書きたかったんですが、
あまりの疲労感にとても耐えられませんでした。(+。+)


毎年の事なんですが、大晦日は深夜2時から仕事が始まり、
午前9時頃から一日中 作業場と店の大掃除です。


「正月休みいらんから、年末の忙しさ免除してくれ」
まじでそう思います。(´Д`)=3


幸いなことに、子供たちが戦力になる歳になってきたので、
少しはマシかな?


例え受験生であろうと、
この日ばかりは手伝いに専念してもらいます。(≧m≦) ププッ


まぁ そんなこんなで遅れましたが、
2013年を振り返りたいと思います。


このブログを見てくれてる人はもうお分かりだと思いますが、
私にとって2013年は“病との闘い”でした。


正月に違和感を覚え、長期にわたる検査、
そして入院も含めた長期治療。


この一年、丸々闘病一色の生活でした。


なので漢字一字で表すなら、当然 『病』ですよね。


まさに この漢字がピッタリくる一年でした。


でも、実際私の中ではそうではありませんでした。


本当に私の心に残った漢字一字は『友』


この一字が直感的に頭に浮かびました。


「まさか自分が」という 予期せぬ血液のガンにかかり、
一度は“死”をも覚悟しました。


でも、病気と闘っていく中、色んな人に支えられました。


親の愛情、家族の大切さ、友の優しさを感じ、
こんな事態になったからこそ、そのありがたさが心底 身にしみました。


何度もこのブログで自慢してる事なんですが、
私は本当にいい友達に恵まれてて、
今回は特にそのキズナの深さを知りました。


そして、自分で言うのもなんですが、
私自身この病気のおかげで、日々思い描いてる『いつかはイケてる男になる』に
少し近づけたと思ってます。


よく大病すると『人生観が変わる』といいますよね。


そこまで行かずとも、人間としてひと回り大きくなれた気がします。


この一年、病気との闘いではありましたが、
得るものもすごく多い年でした。


どちらにしても 良くも悪くも2013年はこれから先、
一生忘れられない年になるでしょう。


そして、これからもしばらくは治療が続きますが、
ブレることなく挑みたいと思います。


周りから受けた恩や優しさを忘れることなく、
これからも生きていきたいと思います。


こんなブログですが、今後ともよろしくお願いいたします。


どうか2014年が皆さんにとってhappyな一年でありますように。


みんな~! めっちゃ好きやで~! (*^。^*)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

  ありがとう!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

部位は違いますが、ウチの嫁のガンの時とダブってそのときの記憶が蘇り、
本当にハラハラしましたよ・・・。
ただただ私は念を送る位しか出来ませんでしたけどね・・・(笑)

2014もどうぞよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。

お互いよく似た境遇で、感謝の気持ちも同じです。

私は決めました。
病気は病気。真っ直ぐ向き合う。

私生活は私生活。病気を理由にしない生き方で。

この先お互い病気と決別すると信じてますよ。

2014年はリベンジの年ですよ!

お返事です♪

【ちゃり爺さんへ】

今年もヨロシクです!(^O^)/



【kenoneyさんへ】

ほんと心配かけてスイマセンでした。ペコ↓m(_ _;)m↓ペコ
全力でボコッたのでそれで勘弁してやってください。(≧m≦) ププッ

kenoneyさんは私にとって、
掲示板の時からの一番古いお付き合いなので、
特別な存在なのです。

こちらこそこれからもヨロシクです。(^O^)/



【kazzyさんへ】

あけましておめでとう!
人生色んなことあるけど、
お互いもがきながらでも何か楽しみ見つけてやっていこうよ!
人生サバイバル!d(^-^)



【ゲバヲさんへ】

病気してるのは事実やし、私生活に影響するのも当たり前。
だから無理はしないでくださいね。
本当に自分の体にとってプラスになるという判断の無理はいいけど、
やはり病気を治すというのが一番優先すべき事なので、
その辺りをうまくコントロールしてください。
でもそのゲバヲさんの決意は、これから病気と闘っていくうえで、
精神的にすごく大事だと思います。
ゲバヲさんのカッコイイとこ見せてください。
俺もゲバヲさんに負けないぐらいカッコイイ男になってやりますよ!d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
