スポンサーサイト


紅葉の名残を求めて。。。

昨日は自転車仲間と最後の紅葉を楽しむべく、
京都へ行ってきました。


今回は観光&グルメポタということで、
私の相方はコレ!d(^-^)




2013_12_11_01.jpg



ミニベロのブルーノ君です。(^-^)


紅葉に似合いそうなカラーリングだと思いませんか?


のんびり走る用に買ったお気に入りです!d(^-^)


服装も観光ポタということで、カジュアルツーリングスタイル!




2013_12_11_02.jpg



その他のメンバーは、す~さんとドラックGTさんはMTB
そして なおさんはロードです。


ドラックGTさんは、最近MTBを買ったばっかりで、
今回が初ツーリング、すごく楽しみにしてました。(^-^)


分かりますね~その気持ち、そらぁ~楽しみでしょうよ。


まずは重要文化財である『東福寺』へ!




2013_12_11_03.jpg



紅葉とJK!(≧m≦) ププッ


まだ結構 紅葉残ってるでしょ?




2013_12_11_04.jpg



境内はすごく広くて建物も迫力がありました。


実際の目でこういうのを見ると、
何と言うか圧巻ですよね。w( ̄△ ̄;)wおおっ!


実はす~さんが、最近一眼レフのデジカメ買ったんですよ~。




2013_12_11_05.jpg



もう バッシャバシャ撮りまくり! /■\_・) 激写


分かりますね~、これもドラックさんのMTB同様、
買いたての時は使いたくて仕方ないですもんね。(^。^)


す~さん 決まってると思いません?


モンベルのウエアもバイクカラーに合わせてバッチリです!


東福寺を後にし、次の目的地を目指して鴨川沿いを走ります。




2013_12_11_06.jpg





到着したのは、世界文化遺産『下鴨神社』です!d(^-^)




2013_12_11_07.jpg



この日は天候がイマイチで、朝からずっと曇り空だったんですが、
到着して中に入ったとたん、とうとう雨が降ってきました。(+。+)


なので一旦引き返し、駐輪場で雨宿り。


あぁ~ブルックスの皮サドルが~~~!(/TДT)/あうぅ


サドルカバー持っていってたんですが、時すでに遅し、
革に水分がしみ込んでました。(´Д`)=3


少し雨宿りしたら止んだので、あらためて下鴨神社へ。




2013_12_11_10.jpg



この景色も日がさしてたらもっとキレイだったんでしょうね~。(´Д`)=3


東福寺に負けず劣らず、下鴨神社もすごく広いです。




2013_12_11_09.jpg

【写真提供す~さん】


なんかこの写真、
今から悪を倒しに行くような雰囲気漂ってません?ヾ(>▽<)ゞアハハハ


『俺達がいる限り、この世に悪がはびこることなかれ!』


あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


まっ、それはさておき・・・




2013_12_11_08.jpg



曇がゆえに幻想的ではありますが、
やっぱ日がさしてる方がキレイでしょうね~。


まぁ 好みっちゃ~好みなんですけど・・・。(^。^;)


ここから先は本堂があるので、手と口を清めます。





2013_12_11_11.jpg



もう色んな神社行ってるのに、いまだに清めの順序を覚えてない私。


その都度 案内を見ながら清めてます。(´▽`;)ゞぽりぽり


そして いよいよ本堂へ!




2013_12_11_12.jpg



中には各干支の賽銭箱が置いてあり、
自分の干支の賽銭箱にお賽銭を入れて拝んできました。


あっ、実は私 午年で、来年歳男なんです!


そう、丙午(ひのえうま)でございます!d(^-^)


お参りした後、駐輪場まで紅葉の名残を楽しみながら散策。




2013_12_11_13.jpg

【写真提供す~さん】


いいでしょ~! この写真。


なんか絵画みたいじゃないですか?


さすが す~さん!


こんな写真が撮れるなら、一眼もってる価値ありますよね~。(^。^)


紅葉もまさに終盤、ピーク時の鮮やかさはないけど、
こういう落ち葉も風情があっていいと思いませんか?




2013_12_11_14.jpg



こういうのを見ると、四季のある日本はいいなぁ~
なんて思うのです。o(*^ー ^*)o


桜もいいけど、やっぱ神社やお寺には紅葉が似合います。


観光はここまでで、次は昼食タイムです。


下鴨神社から数分走ったところに、
『グリル HASEGAWA』という洋食の店があります。


実はここに来るのは3回目で、めっちゃ美味しいんですよ~!


いつ来ても お客さんいっぱいです。


で、今回私が注文したのがコレ!d(^-^)



2013_12_11_15.jpg



セットメニューの海老フライとハンバーグです!


海老フライもハンバーグも絶品!


つ~か、ライスもめっちゃうまい!


お客さんいっぱいなのもうなずけるなぁ。


帰りにはコンビニでおやつタイム、
これもパターンとして外せませんね~。(^。^)


この日は結構風が強くて、
帰りはずっと向かい風、しかもかなりの強風でした。


チャリダーにとって、向かい風は天敵ですからね。(^。^;)


どれだけ強風か、
この動画の風を切る音で分かってもらえるでしょう!






先頭を交代しながら走ってたんですが、
最後は一番楽なロードのなおさんに引いてもらいました。(^。^)


自転車乗らない方には分からないでしょうが、
先頭は風がまともに当たるのですごくキツイんですよ。


2番目3番目は先頭にピッタリ付くと風除けになってくれるので、
先頭とは負荷が全然違います。


あっ、それと、ドラックGTさんがMTB買ったということで、
舗装された道よりオフロードを走りたかったみたいです。


そらぁ~MTBといえばオフロードを走る為のバイクですからね、
当然でございます。


で、初心者ドラックさん、
河川敷の土手にチャレンジしました!(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ






ぎゃははははははは _(`θ´)ノ彡☆ばんばん!


まぁ初心者ならそんなもんでしょう!


次回はかっこよく駆け上がってください。d(^-^)ネ!


予想以上に時間がおして、
帰ってきたのがちょうど日没の時。


ライト持ってきてなかったので多少焦りましたが、
なんとか大丈夫でした。


総走行距離:約72km


一人でガッツリ走るのもいいけど、
こうやって仲間とワイワイ ガヤガヤ マッタリ走るのも
いいもんです。


紅葉 思い残すこと無しっ!(≧m≦) ププッ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きれいな紅葉!

諦めかけてた紅葉を楽しめてよかったですね~!
毎度毎度同じ感想で申し訳ないですが、すっごく「羨ましい」です。

今日の新潟は雪が降って、道路が真っ白ですよ。
ローラー台のセッティング・・・しますかね・・・。

カメラ
中学、高校とキヤノンの一眼レフを使っていた私にとっては、ものすごくデジタル一眼レフに興味津々なんです。
とにかくコンデジとは表現力が段違いですからね~。
自転車、登山・・・そこに一眼レフとなると・・・次期戦闘機(自転車)への道のりが絶たれそうで怖いんですよね~。

No title

紅葉見れて良かったね!(^O^)
写真から綺麗な雰囲気が伝わりましたよ。
うちの家の周りもなかなか紅葉綺麗ですよ!
次は新緑やね。

ドラックさんのMTBまだ見てないんやけど
どうでしたぁ?
ブルーのトレックってのは聞いてるけど
気になる気になる♫

それにしても寝れねぇ〜
只今午前4時半!笑
精神的な疲れは逆に気がたかぶって寝れないのかな?
オール決定!

楽しそう

爺なんか・・・・・
 ライドも無し!
  紅葉も無し!!
   何にも無し!!!
 ちょっと急ぎの仕事だけっ!!!!

こんばんわ。

スマホの調子が悪くて
画像見れない(^^;;。

JK←見たい|( ̄3 ̄)|。

お返事です♪

【kenoneyさんへ】

さすが雪国、もう道路真っ白ですか~。
でもシーズンオフなりに、いい趣味見つけてるじゃないですか。
これからそっちの楽しみもあるんじゃないですか?d(^-^)

やはり こういう場所に来ると一眼レフ欲しくなりますよね~。
す~さんバシバシ撮ってましたよ。
他の観光客も一眼レフ持ってる人いっぱいいました。
シチュエーションがいいから写欲湧きますもんね。(^。^)



【kazzyさんへ】

kazzyさんとこのけやき通りもキレイでしょうね。
こういう落ち葉も風情があっていいですよね。
次は新緑の前に桜です!d(^-^)

ドラックさんのMTBはサイズがやや小さいようですね。
シートポストが足らず、辛い体制でペダリングしてました。(^。^;)
でも楽しそうでしたよ!

無理に寝ようとせんでもいいやん。
考えてたら余計寝れへんし・・・。
今度眠たいときに夜まで我慢して、ぐっすりてのはどうでしょう?(^-^)



【ちゃり爺さんへ】

仕事あることは良いことじゃないですか~。
でないと趣味も楽しめませんもんね。(^。^)



【ゲバヲさんへ】

ヾ(>▽<)ゞアハハハ JK見たいですか?
めっちゃ可愛い子が3人写ってます。
しかも こっち向かってウインクして・・・
な~んて 後ろ姿ですよ!(●>艸<):;*.':;.ブッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
