スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのナイトライド

昨夜は高校時代からの大親友、W124さんと会ってきました。


片道22kmのナイトライドです!


2009_7_8_1.jpg


手振れ補正が効いてるとはいえ、さすがに暗すぎてブレブレです。( ..)ヾ ポリポリ


200km越えをして以来、距離感が麻痺しつつある私にとっては、
22kmやそこら気楽にいける距離になってしまいました。( ̄ ̄ー ̄)v


慣れって恐い・・・。(;^_^A アセアセ


久しぶりのスペシャ君の登場で、彼のガッチガチのボディーに困惑しながらも、
クロスバイクという気楽なスタイルに悪い気はしません。


その反面、改めてカーボンの振動吸収性という恩恵を感じます。


フロントサス付ですが、今まで使わずにロック状態にしてましたが、
あまりのガチガチさに負け、ロック解除しました。


今やカーボンで甘やかされた私は、
推進力よりも衝撃吸収を優先してしまったのです。(≧m≦) ププッ


それと、分かりますかね~?


サドルが白になってるのを・・・。


2009_7_8_2.jpg


そう、FP3君のお下がりでございます。d(^-^)


スペシャ君に付いてたサドルは裏面が割れていて、
もうそろそろ替え時かなぁ~なんて思っていたのです。


ただ、クロスにロード用サドルって・・・。



なんか色も形もビミョ~。(;¬_¬)



まぁその対策は今日キッチリしましたので、明日にでも報告します。(^。^)


しかし、せっかく久しぶりにW124さんと会ったというのに、
彼の話は何も書いてませんね~。


書きたいのは山々なんですが、
彼の場合、公共の場では書けない事だらけなので・・・。


あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

さすがに目立ちますね~

サドルが際だっていますね~。
夜の撮影という事もあるかもしれませんね。

サスはロック解除すると、高速域でペダルを踏む毎にハンドルが上下するので
頑張りたいときにはロックしたいですね~。

その反面、夜は路面状況が読みにくいので、タカパンさんの選択した通り、
サスの恩恵を受けて走った方がベストだと思います。

昔、走っていたら突然の縁石に乗り上げたことがありますが、
サスのお陰で助かった経験がありました。
サスが無かったら吹っ飛んでいたことでしょうね。

kenoneyさんへ

なるほど!夜の路面状況なんて全く考えていませんでした。
ただ単に硬いのが辛かったので解除しただけでした。(^。^;)

スペシャ君を乗るときは、ほぼのんびりRIDEなので、
これからはサスを使っていこうと思います。

しかしサス解除で上り坂をダンシングなんて、
なんて無駄な労力なのかと思ってしまいます。

沈む沈む。(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。