スポンサーサイト


笑顔。。。

接客してたら、すごく笑顔が素敵な女性が入ってきた。


初対面(たぶん)やのに入ってきたときからニコニコしてて、
一瞬で店の中が明るくなった感じ。


レジ打ちしてる時も、気さくにパンの事について聞いてきて、
その笑顔見てるだけで、こっちまで幸せな気分になった。


笑顔ってやっぱり大事。


その人に会ってから、なるべく自分も笑顔でいようと思った。


日々色んなことがある中、いつも笑顔で過ごすなんて難しい。


それができる人ってすごく強い人やと思う。


でも 嘘でも笑顔作ってたら、それだけでもちょっと気分が変わる。


些細なことでは腹が立たなくなる。


『笑う門には福来たる』


笑うとこまでいかなくても、笑顔でいるだけで、
幸せは近づいてくる。


自分も周りも幸せになる。



2013_11_30_01.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

笑顔ってイイですね

笑顔が素敵な人に接すると幸せをおすそ分けして貰ったような気分になります。

私も出来るだけニコニコしているようにしてますが、前向きに考えているだけで勝手に笑顔になっているような気がします。
ただ・・・、会社の女の子がキモ悪がってないか心配だな~・・・。

全てがうまく行っていれば自然と笑顔になるのかもしれませんが、うまく行くにはまず周りをハッピーにしなければならないと感じています。
なので私は自転車レースと同様「グルペット」でいたいですね・・・。

No title

何時も笑顔って
 非常に難しいですね。

出来るだけ・・・頑張ります。

No title

笑顔ってたしかに大切やね。
なかなかできないわ。
自然に出てこないもん。
どんな時も笑ってたらええんやけど
うまくできないのが俺の欠点。
腐ってるんやろな。
自然に笑顔が出るようになりたいな。
頑張ります。

わぁ、いい言葉だね!!
ほんと笑顔でいるといいよねー。

あきも退院してから笑ってることが多いよ!
幸せだーって思うw

タカパンさんだっていつも笑顔だし笑わせてくれるじゃない!

おはようございます。
自然に笑顔な人は素敵ですね。
接客業なら尚更笑顔は必要ですね。

自分は風邪ひいてしまい
笑顔は消えてますが(^^;;。

No title

うんうんうん、
ほんまに笑顔って
魔法のような気がします。

作り笑いだとしても
口角が上がって
それがいつか
自然な笑顔になる気がします。

悩みがない人なんて
多分いはーらへんと思うんですが
それでも毎日いつでも
笑顔の人は
ほんまに憧れますっ♡

お返事で~す♪

【kenoneyさんへ】

笑顔が素敵な人って、女性でも男性でもすごく魅力的だと思いませんか?
逆にいつも怒ってるようなふくれっ面してる人だと、話しかけるのも嫌やし、
正直関わりたくないですよね。
少しだけでもいいから笑顔を心がけてるだけで、
なんかいいようにまわっていく気がします。(^。^)

kenoneyさんのニコニコはいやらしいこと考えてなければ
女子社員に好印象を与えてるんじゃないでしょうか。ヾ(>▽<)ゞアハハハ



【ちゃり爺さんへ】

いつも笑顔ってまず無理でしょうね。
でも心がけるだけでも予想外の幸せを運んで来てくれる
様な気がします。(^-^)



【kazzyさんへ】

腐ってはいいひんやろ・・・(^。^;)
いつも自然に笑顔が出てくる人なんてなかなかいないよ。
人それぞれ考え方あるし、それこそ「笑顔なんてクソくらえ」と
思ってる人もいるからなぁ。
kazzyさんはkazzyさんらしく自然でいいと思うよ。
俺はそのお客さんにあまりにも刺激を受けたもんで。(^~^;)ゞ



【あきちゃんへ】

「幸せだーって思うw」
あきちゃんが今そう思ってるなら、俺も幸せな気分になるよ。
ほんとうれしい。(T-T)

辛い入院やったけど、頑張って良かったね。
また落ち込んだ時はカラダ張って笑わすよ!(≧m≦) ププッ
でもほんまに ほんまに ほんまに良かった。(^-^)



【ゲバヲさんへ】

お客さんにも当然いろんな人がいるので、
商売といえど100%笑顔ってのはなかなか難しいですね。
でもそれができる人が本当のプロなんですよね。(^。^;)

お風邪大丈夫ですか?
この時期は風邪やらインフルやらノロやら
何かと体調崩しやすい時やから、お身体大事にしてくださいね。(^-^)
あと勝手にリンク貼らせてもらいました。(≧m≦) ププッ



【さおりこ☆さんへ】

うん、まさに笑顔は魔法ってピッタリの表現ですね。(^-^)
不思議ですよね、相手が笑顔やったら つられてこっちまで
笑顔になることってよくありますもんね。

ところで さおりこ☆さん、
こんな時間帯の投稿で風邪大丈夫なんですか?( ̄~ ̄;)ウーン・・・
治りかけが大事ってよく言うので、たっぷり睡眠とって下さいね。
あっ、そっれと 勝手にリンク貼らせてもらいま~す!(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
