スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オプション治療一発目。。。

今日は病院の日、点滴治療してきました。


今日のスタイルはこんな感じ。d(^-^)





2013_11_27_01.jpg



嫌な病院も少しオシャレしていった方がテンション上がっていいでしょ?


それに愛しのまおみちゃんに会うかもしれんし・・・。(*^。^*)ポッ


まぁそれはさておき・・・


私の場合、化学療法(抗がん剤治療)は⑥コースすべて終わり、
すでに寛解したんですが、まだ歳が若いというのと、
細胞レベルでガンが残ってたらいけないということで、
オプション治療しといたほうがいいというのが主治医の見解。


その治療の一発目が今日だったんです。


化学療法では『抗がん剤』+『リツキサン』を併用して治療してたんですが、
このオプション治療はリツキサンのみとなります。


リツキサンというのは基本、ガン細胞にのみ攻撃するようになってるので、
抗がん剤のようなキツイ副作用はないのです。


副作用といえばたったこれだけ・・・




2013_11_27_02.jpg



( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!! めっちゃあるがなぁ~!



いや実はですね~、
これはあくまで投与時(点滴中)に起こる可能性がある副作用であって、
必ずしも起こるものではないし、治療後は何もないんです。(^。^)


今回は患者さんの人数も多く、ベッドの空きが無かったので、
ソファーで治療しました。




2013_11_27_03.jpg



ソファーといっても電動リクライニング機能がついてるので、
ベッドと変わらないぐらい快適ではあります。


ただ、約3時間もの長い点滴やのにプライバシーが無いだけです。(≧m≦) ププッ


今日の暇つぶしアイテムがコレ!



2013_11_27_04.jpg



何かしらなかったら、こんな長い点滴たえられません。(+。+)


朝9時半ごろ病院入って、すべて終わったのが3時ぐらいですかね~。


あまりにも腹が減ってたので、
帰りにモスバーガーに寄りました。



2013_11_27_05.jpg



ハンバーガー少し待たされますが、
思いっきりでき立てって感じで美味しかったです。(^¬^) じゅる


そのあとカットにも行ってきました。


めっちゃ迷ったんですよ~。


髪の毛このまま伸ばすのか、
それともそろえる為にもう一度ボウズにするのか・・・。


迷ったああげく、kazzyさんのアドバイス通り、
2mmに刈りました。


こんな感じ・・・。(-。-;)y-゜゜゜






2013_11_27_06.jpg



今までの筆のようなフワフワ感は無くなり、
ジョリジョリ感になりましたが、これはこれで手触り最高!(●>艸<):;*.':;.ブッ


そしてシャンプーから石鹸に逆戻り!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


せっかくの機会やし、しばらくボウズ楽しもうかなぁ。


でもオシャレする時、毎回帽子かぶらなあかんし、
ボウズでも似あう服ってチンピラスタイルしか思いつかんし。( ̄~ ̄;)ウーン・・・


まぁ気まぐれなんで、その都度考えますわ。d(^-^)


副作用の件なんですが、何もないと思ってたのに少し吐き気がします。


でもまぁ大したことないので余裕です。(^-^)V


明日は何度かこのブログにコメントくれたゆみちゃんの検査日、
どうか何事もありませんように。( ̄人 ̄)お願い


あっ、忘れてた・・・。


ちなみに今日は私の47回目のbirthday!


もう50前やん・・・


怖いわ・・・(´Д`)=3
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あれー!?
モヒカンちゃうやん!ww
(冗談!(^O^))

2mmどうでした?
ジョリジョリ感がいいでしょう!
坊主頭が見慣れてきたからこのまま坊主でいく?
意外に髪の毛伸びてきたら鬱陶しいで。

坊主頭でチンピラスタイルならモヒカンの俺はどうしよ?笑
昨日北斗の拳の雑魚キャラって言われましたよ(^^;;

なにより。

癌寛解してのお誕生日おめでとうございまし た←

えかったヨカタ(笑)。

お疲れ様です

お誕生日おめでとうございます!

唯一の休日の病院通い・・・、お疲れ様です!
悪いところがあれば、じっくり確実にやっつけちゃいましょう!

ウチの嫁は癌細胞を取り去ったあと、10年間の定期的なCT観察中でして、あと3年位で終了です。
すごく長く感じますが、10年なんて言わず、ずっと続けて欲しいと思ってます。

坊主にして正解みたいですね~。
しかし羨ましいのは頭のカタチです。
私なんて後頭部が絶壁なので坊主にするとすごくヘンなんですよね・・・。

タカパンさん
お誕生日おめでとう°+.(・∀・).+°


タカパンさんやタカパンさんのご家族にとって、笑顔たくさんな素敵な一年になりますように。


オプション治療もおつかれさまでした。
明日はわたしががんばってきますね(o^-')b


いつも気にかけてくださりホントにありがとう('-'*)



うちの父も坊主なのですごく親近感がwww
(注・父はハゲではないです)
時々じょりじょり触らせてもらってます。
あの感触は病み付きになるぅ(笑)

坊主も意外と色々な服装合いますよ。
サムエとかwww

似合ってる

2mmカット似合ってますよ。
それはそうと、まおみちゃんは?
お会い出来なかった❓

お返事で~す♪

【kazzyさんへ】

0.8mmの時はニット帽が引っかかってかぶりにくかったけど、
2mmやったら問題なくかぶれるわ。(^。^)
もう寝ぐせとか白髪とか気にせんでいいし、ボウズめっちゃ楽やなぁ。
ほんましばらくこれでええかななんて思ってしまうねんけど、
服装に悩むわ。(+。+)

北斗の拳の雑魚キャラ、私もイメージしました。(●>艸<):;*.':;.ブッ



【ゆう。さんへ】

ありがとうございます。
着実に成長しております。(●´艸`)ププッ



【kenoneyさんへ】

ありがとうございます。m(__)m

今月はデート以外 休日は全部病院通いでしたが、
12月は全然行かんでいいんです。(v^ー°)

ガンは再発があるだけに寛解してもスッキリしない部分がありますね。
奥様も検査のたびにkenoneyさん以上にドキドキしてることと思います。
しかし10年って長いですよね~。
安心はできませんが7年間大丈夫やったら希望は大ですね。(^。^)

実は私もなかなかの絶壁ですよ!
写真やからいい角度からしかアップしてないだけです。
母親も商売してたので、パン箱で寝かせて仕事しながら子守してたらしいです。
そら~後頭部凹みますって。(;一_一)



【ゆみちゃんへ】

ゆみちゃん ありがとう!(´▽`)ゞ

検査は恐いけどきっと大丈夫やって。
ゆみちゃんの日頃の行いが良かったらね・・・。
あっ、もし悪いなら私の行いでカバーしましょう!ヾ(>▽<)ゞアハハハ

そうですよね、お父様も坊主ですもんね。
でも ゆみちゃん彼氏いるか分からんけど、
もしいないなら坊主の彼氏選ばないでしょ?
親に紹介する時、お父さんも彼氏も坊主やで!
ちょっと想像してみて・・・。
なかなかの光景やろ?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
ましてやそれが結婚の挨拶やったら・・・。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!



【ちゃり爺さんへ】

まおみちゃんおったんですが、治療中チラッぐらいでした。
しかもマスクしてたし。(○`ε´○)ぶぅ
その代わり他の看護師さんで目の保養しました。d(^-^)

お誕生日おめでとうございます。
おれの姉貴と同い年ですね。
抗がん剤治療辛いですね。
明るくこなしてるタカパンさん。尊敬します。次から次へと検査や治療。説明。頭が追いつかぬまま。なるようになって今に至るゲバヲです。(^○^)。
とことんやっつけてボッコボコにやってくださいよ〜|( ̄3 ̄)|。

ゲバヲさんへ

ありがとうございます。m(__)m

リツキサンは抗がん剤ではないんですよ。
なので点滴が長いだけで、副作用も無く全然大丈夫ですよ。(^。^)

最初はほんと検査ばっかりですもんね。
私もいつになったら治療に入れるのかヤキモキしてましたよ。
どうせなるようにしかならんし、それならカッコよく生きたろうと思って
この病気に立ち向かいました。
私の目標は、ブログのプロフにも書いてる通り、
「いつかはイケてる男になりたい」ですから。(v^ー°)

出遅れた!!!
タカパンさんお誕生日おめでとうございました!!

眉毛と髭生えまくりじゃーん!
坊主も似合ってるー。

まだ治療は続くんだねー。
吐き気の副作用辛いよね。
まおみちゃんには会えたのかな?
そゆのあると、楽しいよね(笑)

あきちゃんへ

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
出遅れたけど、おめでとうメッセージありがとう。(^-^)~♪

眉毛なんてもうボウボウやで!
トリミングしてるっちゅ~ねん!(●>艸<):;*.':;.ブッ
坊主ほんまに似合ってる?
あきちゃんが似合ってるって言うんやったら
しばらくこのスタイルでいこうかなぁ。(^。^)

吐き気はどうも副作用じゃなくて、
このとき少し血圧が高かったせいかも・・・。

まおみちゃんね~、結構前髪パッツンいっとった。
マスクしてたのであまり顔見れへんかった。(T-T)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。