スポンサーサイト


焼酎とチョコレート

このブログを読んでくださってる方ならもうご存知かと思いますが、
私は焼酎のアテにチョコレートを食べます。


ケーキや和菓子など、スイーツ系なら何でもいいのですが、
その手軽さゆえチョコレートがメインになってしまいます。


ウチのクソガキ共も、『私のツマミ=自分達のデザート』
なんて思ってる次第でありまして、最近食べ過ぎてる私といい、
我が家のチョコレート消費量がグングン高くなってるのです。


ウチの嫁はというと、これまたできた嫁でございまして、
もう少しでチョコが切れそうなのを見計らっては、
何気にソッと補充してくれるのです。


そんな優しい母ちゃんも、
あまりの消費振りに面倒くさくなったのでしょうか・・・。(;^_^A アセアセ


とうとうやっちゃいました・・・。


大人買い・・・。



2009_7_6.jpg




どんだけぇぇぇぇぇ~!d(^。^)




実は安売りをしてたので、1ケースまとめ買いしたみたいです。


アーモンドチョコレート好きなんですよね~。


美味しいと思いません?


でもナッツ類の入ったチョコは高カロリーなんですよね~。(^。^;)


それに一包みづつになっていないので、
ついつい思ってる以上に手が出てしまいます。


もう一つだけ、もう一つだけって・・・。


これ全部食べたらいったい何カロリーになるんでしょうか?


考えただけでも恐いです。( ̄_ ̄|||)


それにしても最近はアルコールもチョコも増えてきてるので、
少し控えないとダメですね。


健康面でもメタボ面でも、自転車に乗ってるから大丈夫!
な~んておごりがあるから危機感が薄いのです。


でもな~、
分かっててもついつい手が出るのがお酒とスイーツってもんでしょう!


あぁ~~~、やっぱ危機感ゼロ~!|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

控えちゃダメ!

タカパンさん頑張っているんだから、一回に一箱くらい大丈夫ですよ。
早朝からお仕事して、自転車で運動してそれからチョコ・・・全然悪くないと思いますよ。

自転車さえやめなければ大丈夫ですよ!
自転車・・・絶対やめられないでしょ?

私事ですが、
ロードを買って私なりに真剣に取り組んでから、健康診断はある一項目以外「A評価」になりましたよ。
アルコールは今まで通り飲んでいますし、違うのは単に自転車をいっぱい乗っているだけです。
そしてその「ある一項目」は・・・「BMI」です。 これが今後の課題です・・・。 

kenoneyさんへ

さすがに一日一箱はヤバイっしょ~!(^。^;)

確かに自転車乗ってるおかげで、太りにくくなった気がします。
単純に消費してるのと、基礎代謝も上がってるのかもしれません。
まさに自転車サマ様です!d(^-^)

BMIと体脂肪率って違うんでしょうか?
気にしてるわりにあまりよく分かってなかったりして・・・。( ..)ヾ ポリポリ

それでもそれ以外はA評価って、
めちゃめちゃ健康体じゃないですか~!w( ̄△ ̄;)w

お互い自転車やめれそうもないですね。(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
