スポンサーサイト


3回目のPET検査。。。


先週はツーリングの待ち合わせとして関西医大に行ったんですが、
今日は検査の為に行ってまいりました。(+。+)





2013_11_06_01.jpg



病院に来るのも実に一カ月ぶり、
あんまり関わりたくない場所ですよね。(´Д`)=3


検査というのはガンを調べるためのPET検査でありまして、
今回で3回目でございます。


なので今日は血腫内科ではなく、ココ!




2013_11_06_02.jpg



検査のため朝食抜きだったんで腹ペコペコですよ。


水分も水とお茶以外は飲んではいけないんです。


受付を済ませると、まずは検査着に着替えます。




2013_11_06_03.jpg



血糖値を調べるために指先から血を取られ、
その後身長&体重測定。


色々と問診されて身体に薬剤を投与されます。


その薬剤というのが、なんかブドウ糖と放射能を混ぜたようなものらしい。


それが全身に回るのを待つ為に、
写真に写ってるソファーで1時間安静にします。


興奮してはいけないので、
本も読めず音楽も聞けず、ただジッと待つだけ・・・。(´Д`)=3


その時にコップ1杯の水を飲まされます。


1時間経つとお呼びがかかり、
まずは膀胱にたまった尿を出すためにトイレへ。


オシッコがたまってると膀胱辺りが黒く写っちゃうんですって。


そしていよいよ検査。


いわゆるCTとかMRIみたいに筒の中に全身入れられるんですが、
何と言っても検査時間が長い。


25分間ですよ!


バンザイの格好で25分間全く動いたらだめなんですよ。(+。+)


ジッとしてるというのもなかなかの苦痛でございます。


こういう時に限ってホッペが痒くなったり、
股間辺りがモゾモゾしだすんですよね~。(;^_^A アセアセ


今回は撮り直しが無かったので、2時間ほどで終わりました。


検査結果は1週間後です!d(^-^)


そう言えば、ゆみちゃんも今月検査があるはずやねんけど、
どうなってるんやろ?


気になるなぁ~。( ̄~ ̄;)ウーン・・・





あっ、そうそう!


この前ユニクロで買ったスキニージーンズ、
今日初めて履いて出かけました。






2013_11_06_04.jpg



靴がサイクルシューズなので少し変ですが、
シルエットは悪くないんじゃないでしょうか?


結構スリムなパンツですが、
それでもチェーンに擦れる時があるので、
右足だけまくりあげて自転車乗ってました。


でもおニューのパンツはテンション上がりますね~!


調子乗って検査着とも合わせてみた。










2013_11_06_05.jpg



あははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


何気に検査着のラインの色が合ってたりする。ヾ(>▽<)ゞアハハハ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

検査お疲れ様でした~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪
検査着のラインとの色合わせもGJですが、
スリッパの放射線マークともばっちりですよ♪( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

タカパンはん!もうひとサイズ小さくてもいけるんちゃう?
と大阪のおばちゃん的にいってみる♪(●・´艸`・)、;'.・ ププゥ
タカパンさん、スタイル良いから、ピシッとして素敵だと思う♪(σ´∀`)σオゥイェー♪
なかなかいないよ、この妙齢でスキニー履ける人!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

お疲れ様でした

PETお疲れ様でした。

私は年2回の健康診断、もしくは年1回の健康診断と年1回のドックを受けてますが、
自営の方はよほど意識してないと、なかなかご自身の検査の機会は少ないような印象がありますが、
実際はいかがですか?

25分じっとしてるってすごく長いですね~。
PETで、私の古い知識だと、病院で半日睡眠しながら・・・という感じだったんですが、今はすごく進化してるみたいですね~。
タカパンさんみたいに大病院だから早いのかな~?

ジーンズ、とてもお似合いです。相変わらずセンスいいっすね~。
私は自転車に乗るようになってから足が細くなって、ダボダボのシーンズは履かなくなりました。

No title

スキニージーンズ似合ってますね!
色もええし細身でカッコいい(^O^)

No title

PET検査おつかれさまでしたm(__)m

よく、わたしの住んでる地域で
PET検査の広告?が車体に印刷されているバスが走っていて
それを見るたびにタカパンさんを思い出してました。

検査結果、何事もありませんように・・・。


わたしのことまで気にかけていてくれてうれしいです。
ありがとう(*^_^*)
いつも読み逃げしててすみません(^^;)

検査は11/28の予定です。
こわいー 行きたくないー(T_T)

でもタカパンさんの頑張り様に後押ししてもらって
頑張って検査してきます!!
また結果報告しますね(^^)

お互い、最後の最後まで病をしばき倒しましょう!!
おうちに帰るまでが遠足ですから!(笑)

スキニー、めっちゃお似合いですよ。
いつも思うけど、タカパンさんてセンスいいですよね。
病衣のラインと合わせるあたりもさすがですw

お返事で~す♪

【りえりん♪さんへ】

スリッパの放射線マークって、
やっぱ目のつけどころが凡人とは少し違いますね。(≧m≦) ププッ
つ~かこのマークが放射線マークってよく知ってましたね。(^。^;)

えらい褒めてくれるじゃないですか~。
あ~気持ちえぇ~~~!もっと褒めて~~~!デレデレ ヾ(´▽`*;)ゝ"
確かにこの年齢になると、体型維持してる人とそうでない人の差が、
かなり激しいですよね。
男は腹が出るとオヤジ体型に見られがちやし、
細身の服が着れなくなるのでなるべく維持したいと思います。d(^-^)
その点、旦那さんは心配ないですよね。
なんかレギンスジーンズってのもあるみたいなので、
どちらかプレゼントしてみては?d(^-^)



【kenoneyさんへ】

健康診断なんて生まれてこのかた、
一度も行ったことありませんでした。
市からくる無料のやつも・・・。
この歳になるとやっぱ行っとくべきですね。(;^_^A アセアセ

25分って思ってる以上に長いですよ。
動いたらあかんと思うと余計動きたくなってしまうんですよ。
眠くなったらあくびでそうになるし、寝かかったらビクッてなるし・・・。

実はこのジーンズに合わせてる上の服ね、
最近全然着てなくて、危うく勝手に長男の服に回されそうになったんですよ。
しかも無断でですよ。(;一_一)



【kazzyさんへ】

実はね、明るい茶系のブーツも欲しかったんですけど、
経済的に自粛しました。
このパンツの色にも合いそうやのになぁ。(´Д`)=3



【ゆみちゃんへ】

(;゜ロ゜)エェ??PET検査って広告宣伝したりするんですね。
アレって医師の診断があって初めて保険対象になるので、
健康診断のノリで行ったら10万ぐらいかかりますよ~。(+。+)

今回の検査は寛解してから間もないので、
99%大丈夫とのことです。
PETも万能じゃないので、前回撮りこぼしがなければですけどね。(^。^)

11/28と言えば、私の誕生日の次の日です。(^-^)
検査も嫌ですけど、結果聞くのはもっと嫌ですよね~。
行きたくない気持ち、すご~~~く分かります。(-_-;)

服のセンス、自分ではあまりいいとは思ってません。
買う時めっちゃ迷うし、色合わせるのとか苦手やし、
素材の事まで考えて合わせるなんてもう???ですよ。
嫁の意見を参考にしたり、ショップで飾ってる組み合わせを
参考にしたりしてます。(^。^;)

コメントは気が向いたときだけでいいですよ~。
なんか逆に催促したみたいでゴメンね。(;^_^A アセアセ
訪問してくれるだけでうれしいです。
いや実はね、ゆみちゃんと仲のいいあきちゃんのブログにも
コメント入れてなかったみたいやったから、
もしかして体調でも悪いんかなぁ~とずっと気になってたんですよ。
元気なら良かった。o(*^ー ^*)o~♪
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
