スポンサーサイト


箕面ツーリング。。。

前回、雨の為に延期になった箕面ツーリング、
本日ようやく決行となりました。


AM8時30分、関西医大裏の円形ベンチにて集合。


関西医大と言えば私がお世話になってる病院、
治療の為に来るのは嫌な場所ですが、
こんな用事で来るのは楽しいですね。(〃^∇^)o


本日のメンバーです!d(^-^)




2013_10_30_01.jpg


左からなおさん、ドラックGTさん、リーさん、す~さんです!


リーさんは今回初参戦、
実はなおさんの仕事関係の方なのです。(^。^)


とりあえず箕面に向けて出発!


今回はほとんど車道で、しかも5人という集団走行なので、
かなり神経使っての走行です。


箕面の住宅街を抜け、いよいよ本格的にヒルクライムの開始です!




2013_10_30_02.jpg



皆さんブランクがあり、常に運動してる私も上りに関しては同じなので、
ゆっくりペースで淡々と上っていきます。


まっ、でも箕面は距離も短いし、傾斜もそれほどではないので、
特に問題無し。( ̄ー ̄)v


箕面の滝の入口に到着。




2013_10_30_03.jpg



このトンネルを抜けて遊歩道を下っていくと、
箕面の滝まで行けます。


歩くのを想定してたので、
今回もシッカリとクリートカバー持ってきましたよ!


これなかったらツルツル滑って歩けたもんじゃありません。


歩けたとしてもクリートが減ってしゃ~ない。(+。+)




2013_10_30_04.jpg



滝の見える場所に到着。


ふざけたつもりがイマイチふざけきれてないドラックGTさん!


カメラに気付くと何かせなあかんと思うのは関西人の性?アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


そしてす~さんはお得意のデスポーズならぬ『ニャンニャンポーズ』 ( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




2013_10_30_05.jpg



だから手を裏返しなさい!手を!(;一_一)


紅葉にはまだまだ早いんですが、
平日にもかかわらず結構な人出でしたよ。


せっかくなんで、全員そろってパチリ!




2013_10_30_06.jpg



滝を堪能し、バイク止めてある場所まで歩きにくいシューズで上ります。




2013_10_30_07.jpg



サイクルジャージでハイキングってどうよ。(≧m≦) ププッ


滝を後にし、3km先の勝尾寺まで上りは続きます。


皆さんが頑張って上ってる姿を動画に収めました。


でも一番頑張ったのは私ではないでしょうか。


だって最後尾からカメラ片手に皆さんに追いついて、
ひとりひとり撮っていったんですから。(+。+)


まぁ見てやってください。(^。^;)





先頭のなおさんのところまで行った時にはもう限界近かったのに、
まさか最後でダンシングされるとは・・・。ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ


あんたそら~せっしょうでっせ~!il||li _| ̄|○ il||l



フラフラになりながらも勝尾寺に到着!(´Д`)=3




2013_10_30_08.jpg



す~さんとのツーショット、
関西人といえど、たまにはマジメに撮ることもあるんです。(≧m≦) ププッ


勝尾寺を後にし、山間部を走って京都の亀岡まで行きます。




2013_10_30_09.jpg



結構アップダウンがありますが、
交通量も少なく、走りやすい道です。


それとこの道、景色もキレイなんですよ。


今回は少し早すぎましたが、
紅葉の一番いい時に来ると、ほんとキレイですよ!(*^。^*)


アップダウンを繰り返し、1時間ほど走って亀岡に到着。


ここで昼食タイムです!


亀岡と言えば私がかなりの確率で立ち寄るラーメン屋さん。


そう、『藤平』でございます!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ


チェーン店なので各地にあるかもしれません。


ここのラーメン、豚骨醤油のスープでめっちゃ私好み。


かなりのラーメン店を食べて回りましたが、
私の中ではここは1、2位を争うほど大好きです。


来るといつも注文するのがコレ!d(^-^)




2013_10_30_10.jpg


『味玉藤平』


ランチタイムにはライスが無料なので一緒に注文しました。(^-^)


あっ!ラーメン食べながらライス食べると思ってます?


少しは食べますが、本当の目的はそうじゃありません。


こうする為です!d(^-^)




2013_10_30_11.jpg



麺を食べつくした後にスープをぶっかけるんですよ。


ええ、うまいんです。


サラサラサラ~と入っちゃうんです。


メタボ街道まっしぐら的な行為ではございますが、
これも自転車乗った時だけですよ。


頑張って走ったご褒美みたいなもんです。d(^-^)


あっ!それと、昼飯時で忙しい店員さんに無理言って、
記念写真撮ってもらいました。(^-^)~♪




2013_10_30_12.jpg



久しぶりの藤平ラーメンを堪能し、
最後の峠である『老ノ坂峠』を越えて長岡京へ。


長岡京から大山崎、八幡を通って帰ってきました。


総走行距離:約90km


山岳コースだったので距離のわりに疲れましたが、
でもめっちゃ楽しかった~~~!


みんなで行くツーリングはやっぱ最高!


また一緒に行きましょうね!d(^-^)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様〜

ビデオ片手によく追いついたなぁ!
感動!ww
箕面の猿はおらんかったん?

天気も良かったし最高やったね!(^O^)

お疲れ様でした!

5名様のライド、楽しそうですね〜!
私の場合は最高で3人で、それはそれで楽しいのですがそれでもホント羨ましいですね〜。
久々の藤平のラーメンも相変わらず美味しそうです!
ライスといえば、
新潟にはカレーラーメン文化があって、そこにライスを付けるお店があります。
あと、真っ黒なスープでしょっぱい醤油ラーメンにもライスを付けるところもあります。丼からすくった麺を一旦ライスに乗せて麺をすすり、そのあとライスに降りかかったスープで染みたライスを頂く、という方式です。

楽しそう〜♪

てっちゃん 楽しみにしていたツ-リング!秋晴れで本当に良かったね。
箕面まで自転車・・・ハイキングして亀岡・・・とか、すごい体力〜!!
大好きなお仲間と一緒で(Kazzyさん、ちゃり爺さん一緒じゃなくて残念だけど)
てっちゃんの笑顔が輝いてる感じです。
なんだか素敵なプレゼントをもらった気分の今日でした。
ありがとね!

あ~行きたかった

予定では先に行って滝の前で待ってようと思ったのに
 残念やった。

 念願のツーリング・楽しむ事が出来て
 本当に良かったですね。

お返事で~す♪

【kazzyさんへ】

私の頑張りが動画で伝わったでしょうか?(≧m≦) ププッ
箕面の猿は全然見かけなくなりました。
昔は溢れんばかりにいたのに、一匹も見ませんでしたよ。
天気最高やったんでほんま良かった。(^。^)



【kenoneyさんへ】

5名ぐらいになると、車道を走る時はある程度バラけた方が
迷惑にならなくていいですね。
自動車と同じスピードで巡航できる実力があれば別ですが。(≧m≦) ププッ

どこの県でもご当地的なグルメありますよね~。
話を聞いてると、そんな感じで食べたことないけど、
やってみたらかなり美味しそうな気がしますね。
基本的にラーメンとライスは絶対合いますもんね。(^。^)



【MIKI姉へ】

一度延期になってるので、やっと行けたって感じです。
本当ならもう3週間ほど後に行った方が紅葉バッチリやってんけどな。(´Д`)=3
体力的には全然問題なかったで!
ちょうどいいぐらいの心地よい疲れです。
やっぱ一人で行くよりも仲間と一緒の方が楽しいな!
楽しさがブログから伝わってたらいいねんけど。(^。^)

それと、happy birthday!オメデト(^_^)∠※PAN!



【ちゃり爺さんへ】

そんないきなり滝の前にちゃり爺さんおったら
ビックリするじゃないですか~!
でも箕面行くんやったらちゃり爺さんの大嫌いな
上り坂ですよ!(≧m≦) ププッ
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
