fc2ブログ

今日一日あれこれ。。。

台風の影響で雨ですね~。


まずは親2人を病院へ送り迎え。


その後、アメ村まで自転車乗ってタコ焼き食べに行く予定だったんですが、
朝から降ってたので諦めました。(+。+)


なので嫁と一緒に家の照明器具をLED化する為に、
某大型電気店へ買いに行ってきました。


帰りに回転寿司で昼食タイム。


この店では注文をタブレットでします。




2013_10_23_01.jpg



なんか時代を感じますね~。(^。^;)


回転寿司屋ではございますが、
私が注文したのは日替わり丼ぶり&ミニうどん。




2013_10_23_02.jpg



ええ、皆さんの言いたいことはよ~~~~く分かりますよ。






また生モノ食うんかっ!(*`д´)





ってことでしょ?(≧m≦) ププッ


でも今回は嫁がこの店をチョイスしたので、
決して私の希望ではございません。



美味しかったけどね・・・。o(*^ー ^*)o~♪



昼飯を食った後、近くにユニクロがあったので行ってきました。



私はあまりユニクロで買い物しないんですが、
今回お目当ての商品があったんですよ。


実は、お友達のす~さんが、
ユニクロのスキニージーンズを履いてたんですよ。


紺色だったんですが、それが結構シュッとしてて
いい感じだったんです。


シュッとしてって関西弁?


っていうか関西人お得意の擬音表現ですよね。(;^_^A アセアセ


なんかスマートというかシルエットがキレイという意味です。(^。^)


安いし私も1本欲しいなぁ~なんて。


で、私が選んだカラーがコレ!d(^-^)




2013_10_23_03.jpg



収縮性があってすごく履きやすいです。


でもかなりシルエットが細いので、
上下のバランスが難しいかなぁ~なんて思ったりして。


なんだかんだしてるうちに家に帰ってきたのが夕方になって、
急いで買ってきた照明器具を取り付けましたよ。


だって照明器具だけに、
暗くなると作業しにくいでしょ?(≧m≦) ププッ


作業が終わり、その後は長男を連れてインフルエンザの予防接種。




2013_10_23_04.jpg



色々と事情があり、
とりあえず今回は私と長男だけです。


予防接種ってじゃまくさいですよね~。


別にどこか具合悪いわけじゃないし・・・。


でも長男は受験生やし、
私も血腫内科の主治医に「是非受けてください」と言われてるし、
やっぱ行っといた方がいいと思って。


まぁ、今日一日こんな感じですかね~。


充実してたといえばしてたんですが、
できれば自転車乗ってたこ焼き食べに行きたかったなぁ。


来週は自転車仲間と箕面に行く予定なんで、
晴れてくれたらいいなぁ。 ( ̄人 ̄)


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日は一日雨でしたね。
俺もUNIQLO行きたいです♫
ウルトラライトダウンが欲しい!
だんだん寒くなってきたので
冬物揃えないと。

シュッは解ります

台風接近ですか・・・コチラも風が強く吹いてます。

アメ村と言えば甲賀流? たしか、テレビで「銀だこ」と対決してました。
タカパンさんは「銀だこ」食べたことありますか?
関西の方に言わせると「揚げたたこ焼き」って言うみたいですね。

スキニー、気になります。
ただ、胸囲1mの私が履くとご指摘のように、私の場合は上下のバランスが悪いような気がします。
もうちょっと痩せなくては・・・ですかね?

LED、いかがですか?
そのうち我が家も換えようかと・・・。

予防接種はしたこと無いんですよね~。
生まれてからインフル自体罹ったこと無く、その苦労を体感してないから「身近な」病気と感じてないせいです。

違う

また生モノではなくて・・・・

回転寿司屋で、なんで
 寿司では無くて、丼とうどんやねん

それやったら、ザ・めし屋でエエやん(笑)

No title

シュッとしてるってたぶん関西弁w
宮迫がよく言ってるイメージだなーw

予防接種おつおつお(・∀・)
メシもウマそうやのぅ。

てかどんだけたこ焼き食いたかってんw

あきは明日から入院です。
元気で待っててね!

お返事で~す♪

【kazzyさんへ】

(◎_◎;)おっ ウルトラライトダウン狙ってるの?
kazzyさんやったら何色買うんやろ?
派手な色買いそうやなぁ。(^。^)



【kenoneyさんへ】

銀だこって知らなかったのでネットで調べてみましたが、
全国展開してるんですね。
一度は食べてみたい気がするかなぁ。(^。^)

スキニーはとにかく細いので、
このまま自転車乗っても、もしかしたらチェーンに噛まないかも
しれません。
ブルーノ君に乗ってポタの時は役立ちそうです。d(^-^)

照明器具はもうかなり古いので思い切って交換しました。
タイプによっては暖色系と寒色系の切り替えができるのでいいですよ!
なによりLEDは省エネなのでそれが一番です。(^。^)

予防接種はかからなかったら無駄金ですからね。(^。^;)
私は過去に一度だけインフルにやられましたが、
腹の上で目玉焼き焼けるんちゃうかってぐらい熱が出ました。
生まれて初めて熱さましの座薬入れましたよ。(+。+)



【ちゃり爺さんへ】

この店選択したのは嫁なもんで・・・。
嫁はニギリ食べてましたよ。d(^-^)



【あきちゃんへ】

たこ焼きは大阪のソウルフードなもんで、
たまに食べないと死んじゃうんです。ヾ(>▽<)ゞアハハハ

しっかりと依存克服して戻っておいで。
待ってるよ。d(^-^)

No title

お疲れ様です。台風来ていますね。。。
私も珍しく、明日・明後日は暦通りのお休みなのですw
でも、天候悪くて・・・明日は午後から晴れるらしく、
タイヤをスタッドレスへ交換するのと、洗濯をしたいですねww

予防接種の用紙私の所にも配られましたーーー"(-""-)"
あれ、痛いですよね?何気に・・・。そして注射嫌いな私は特に。。w
私たちはお互いに注射し合うので、相手の技術も重要なんですww
ここだけの話ですけどねwww

では、風邪ひかないようにして下さいね!

らすかるさんへ

私もこんな仕事してるから友達と休みが合わず
残念な思いばっかりしてました。
かと言って朝も早いし夜遅くまで付き合えないという
辛い状況です。(+。+)

女性で車のタイヤ交換できるなんて、なんかすごいですね。
雪国では当たり前のことなんかなぁ。(^。^;)

実はこの予防接種の紙、自分でプリントアウトしたものなんです。
この病院ではそういうシステムみたいです。(^-^)

リンパ腫なんかかかると、注射なんて平気になっちゃいますよ。
採血に筋肉注射に点滴・・・もう何回針刺されたか分かりませんよ。
ところで、注射打たれるときにめっちゃ痛い時と、
全く感じないぐらい平気な時とあるんですが、
あれって打つ人の腕次第なんですか?
私はたまたま痛点に刺さったからやと思ってたんですが・・・。(^。^;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード