スポンサーサイト


相手の立場になって。。。


嫁がいない夜の次男と私の会話。




私 「酒飲んでからの洗いものじゃまくさいわ~、特にお前らの弁当箱」





次男 「でもお母さんそれを毎日やってるねんで」





私 「・・・・・」 (;一_一)





私 「そう思うんやったらお前も忘れんと毎日弁当箱だせよ」





次男 「・・・・・」 (;一_一)






お母さん、いつもごくろうさま。<(_ _*)>ぺコリ(私) <(_ _*)>ぺコリ(次男)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10年間、イヤ8年間

爺は、ずっとこれをやって来たー。
3人分の時も有ったなあ~。

今は其の分、楽させてもらってますよ。

イイハナシダネー。( ’▽ ’*)♪ (。-∀-) ………。

感謝のココロ 大事です。…でも、ね




たまには声にだして伝えようね?
円満の秘訣(笑)。

お返事で~す♪

【ちゃり爺さんへ】

確か弁当も作ってたって言ってませんでした?
ご苦労様でした。m(__)m



【ゆう。さんへ】

声出して伝えるのは恥ずかしいですね~。
なるべくそのようにしてるつもりではいるんですが・・・。(^。^)

No title

お疲れ様です。
家事は大変ですよ〜
ほんま感謝感謝です。
母親倒れてから母親の偉大さが
わかりました。
たまには奥さんにありがとうって
言ってあげてね!

No title

そうそう♪日常のちょっとした事も意外と大変♪(;¬д¬)
主婦はそれが当たり前♪なんて思われてるのかもしれないけれど・・・
ちょっとした家族の言葉でまた頑張れたりするのよね♪
だから感謝の気持ちは忘れずに~♪(σ´∀`)σオゥイェー♪

あ・・・・

うちは旦那ちゃんが片づけ担当だった!( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!(笑)

旦那ちゃん♪いつもごくろうさま<(_ _*)>ぺコリ(りえりん♪)

お返事で~す♪

【kazzzyさんへ】

ありがとうは言うようにしてますよ。
それに子供たちにも当たり前に思わないように教えています。
でも言葉にするって照れくさいですよね~。(^。^;)



【りえりん♪さんへ】

お互いに感謝の気持ちを忘れないというのが大切な事なんですけど、
自分ばっかりとか思うとなんか素直になれないというか、
損得考えてないけど納得いかないというか・・・。
アバウトですが何となく気持ち察して頂けます?(´Д`)=3

私も

帰宅が遅いと必ず自分で洗ってます。 弁当箱。
あと、夕食の食器も・・・。

次女はいまだに弁当箱出すの忘れることがあります。
しかも自分で洗わない・・・。
指示すると洗うんですが、コレが「ゆとり世代」なのかな?って感じますね。
食の道目指すモノとしては失格ですわ・・・。

kenoneyさんへ

弁当箱も昔と違って今のやつは多少複雑というか、
凹凸が多いというか、なんか洗いにくいです。(+。+)
でも仕事で常に洗い物はしてるので苦手ではないですよ!d(^-^)

娘さんが自分で洗わないのは、
洗ってくれる人間がいるからですよ。
親がいると子供って甘えちゃいますもんね。
私なんかいまだに「これって甘えてるから?」なんて思う時ありますよ。(^。^;)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
