スポンサーサイト


快気祝いに感謝。。。

高校時代からの友達で、龍ちゃんというやつがいます。


もうだいぶん前から病気が治って生モノ食べれるようになったら
「めっちゃ美味い刺身食わしたる」と言ってくれてました。


見た目はちょっとチンピラ風のところもありますが、
昔からこういうオットコ前な部分があるやつでございます。d(^-^)


いまだ治療中の身ではありますが、
一応完全寛解と生モノOKの許可が出たので、
早速“快気祝い”と銘打って龍ちゃん行きつけの寿司屋に招待してもらいました。


それとこれも高校時代からの友達でミナミと小ちゃん、
この二人も快気祝いに参加してくれて、
皆さんのフトコロ具合も気にせずたっぷりとゴチになってきました~。(^。^)


しかも小ちゃんの送迎つきですからね~。


自宅まで迎えに来てくれて、豪華な食事をごちそうになって、
酒も飲みたいだけ飲ませてもらって、また家まで送ってくれるという、
なんというVIP待遇なんでしょう!


まさに至れり尽くせりとはこのこと。





┐(´ー`)┌ ふっ!大病してみるもんやな。





店に入っると、個室になった座敷に通され、
なんかめちゃくちゃ落ち着く空間やんかいさ~。w(゜o゜)w オオー!


とりあえず乾杯して、
最初に出てきたのがお刺身盛り合わせ。


しかも大皿の真ん中にはイモをつかって彫刻した
見事なワシ(タカ?)がドーーーンと飾られていました。


この店の大将が彫ったモノなんですが、
快気祝いということで「これからもどんどん羽ばたいていけるように」
という意味を込めてワシをチョイスしてくれたようです。(^。^)


まぁ~そら~見事なもんですよ。




( ̄o ̄)え? 写真?




ええ、撮りましたよ。





でもね・・・





間違って全部削除しちゃいました。il||li _| ̄|○ il||l





あぁ~なんという大失態!


ブログ始めて2回目の大失態でございます。


なので今回の記事には写真が一枚もありません。(T-T)


お刺身盛り合わせのあとも、揚げ物、お寿司と、
こっちの様子をうかがいながらいいタイミングで出てきます。


なかでも最高に贅沢だったのが『フォアグラのお寿司』。


めちゃくちゃいいのが入ったということで、
大将のおススメだったんですが、フォアグラの寿司なんて初めて食べましたよ。


よくある話で、
なんぼ高級でも食べ慣れんと・・・なんてことありますよね。


でもコレに関してはビックリするぐらい美味しかったです。


あぁ~贅沢の極み!感(┳∧┳)動


最後はデザートまで出てきて大満足でした。


結局4時間ぐらいいたのかな?


ゆったりできる空間で美味しい食事とお酒、
気の合う仲間との雑談、すごく楽しくて贅沢な時間を過ごさせてもらいました。


全力でガン細胞シバキ倒した甲斐がありました。(≧m≦) ププッ


みなさん、ゴチになりました~~~~!m(__)m




あっ!ワシの彫刻、実は記念に家に持って帰ってきたんですが、
今日仕事から帰ってきてみたら、まだ原形をとどめていたので
写真撮り直しました。d(^-^)



2013_10_15_01.jpg




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワシすごい!!!!
職人技ですね~

いいお仲間ですね(*´∀`*)
タカパンさんの普段の行いゆえの
人徳だと思いますよ♪

いい人の周りには
いい人がいる。

って思ってますから(*´ェ`*)

しかし・・・

豪華なお食事見たかった・・・

残念・・・(´д`;)

No title

写真がない!笑
酔っ払って消してしまったん?

お祝い良かったね!
文章だけでも伝わりました(^O^)
生もの解禁おめでとうございます♫
寿司はいいね〜
刺身はいいね〜
お酒も進みますな!(^O^)

しかし龍ちゃんは男前やね!
毎回そう感じます。

No title

フォアグラの寿司おいしそぉ。
お寿司食べたぁい☆

大病してみるもんやなとかゆってる場合じゃなーいw
でも元気そうで何より!!

VIP待遇羨ましいです!!
タカパンさんの周りはタカパンさんのようないい人だらけだねっ!

お返事で~す♪

【さおりこ☆さんへ】

もぉ~~~!照れるじゃないですか~!(*^。^*)ポッ
そんなに人徳があっていい人なら
優木まおみ似の看護師さんなんとかなりませんかねぇ。(●´艸`)ププッ

写真全部消えた時は「やってもうたぁ~!」|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!
でした・・・。



【kazzyさんへ】

いや実はね、デジカメからPCにファイルを移す時に
間違ってゴミ箱入れてもうた・・・。(T-T)

kazzyさんがメールくれたとき、まさに豪遊中でした。(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

しかしこの時間の投稿って寝れんのか?
鬱の方が出てなかったらいいねんけど・・・。( ̄~ ̄;)



【あきちゃんへ】

フォアグラ自体過去に食べた記憶が無いねんけど、
これはマジ美味かったで!

みなさんに支えられながらここまで生きてきたタカパンでございます。
今回の病気もみんなのサポートあっての寛解やと思ってる。
俺もできるだけあきちゃんのサポートするよ。
だから絶対諦めないでね。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
