スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都名所巡り①

天候の関係で『第6回N.B.C祭り』が中止になり、
ならばたっぷり寝てやろうと目覚ましもかけずに爆睡していました。


すると朝8時頃、携帯の着信音が鳴り、
寝ボケながら電話に出るとN.B.Cメンバーの59さん・・・。



「晴れてるし京都でもどうや~!」



( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ロ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;) ゲッ!マジっすか?


まさか晴れてるなんて、予報と違うやんっ!


外を見ると地面まで乾いてます。Σ( ̄口 ̄;;うそ~~~!



俺ってマジで晴れ男?(゜O゜)



急いで準備をしながら、他のメンバーにもお誘いのメール。


ということで、AM 9:00集合、急遽『京都名所巡り』へ行く事になりました。


2009_7_1_01.jpg


まずはいつものコースで嵐山まで行きます。


今日はナオさんがペダリングのコツをつかんだと言うことで、
やる気がみなぎっております。(≧m≦) ププッ


しかし、毎度毎度の事ながら予想以上のハイペース。





このムービー見て気付きました?


「ホ~ホケキョッ♪」って鳴いてるのがバッチリ録音されてるんですよ。


いいね~♪ 爽やかやね~♪ ( ´o`)


嵐山に到着し、ココでいつも私が食べるソフトクリームを、
59さんがどうしても食べたかったらしく、
ショップに向かいましたが店がお休み・・・。( ̄□ ̄;)ゲッ


しか~し、ここで諦める私ではございません!


ならばと他の店を散策しましたが、
ノーマルソフトはあってもお番茶ソフトがありません。


すると、ソフトクリームに匹敵するぐらい魅力的なスイーツを発見!


店の名前は『ARINKO』


2009_7_1_02.jpg


スイーツショップに蟻んこって、これまた思い切ったネーミング。(;¬_¬)


“ありさんも喜ぶロールケーキ”といううたい文句のロールケーキ屋さん。(;¬_¬)


ここで注文したのが『ありんこパフェ』


ジャーーーーーン!(^O^)/


2009_7_1_03.jpg


どうです?ヤバイでしょ~!


めちゃくちゃ美味しそうでしょ~!


中にはこの店特製のロールケーキのスポンジが入っています。


59さんとドラックGTさんは抹茶、ナオさんはマンゴー、
そして私は・・・あれっ?なんやったかな?


何か忘れましたが美味しかったです。( ..)ヾ ポリポリ


スイーツを堪能し、ココからは59さんの案内で京都巡りです。


さすが京都らしく通りにも風情があります。


2009_7_1_04.jpg



竹林に入っていくとこんな風景。



2009_7_1_05.jpg




竹林を抜けてもまだまだ情緒たっぷりの風景は続きます。




2009_7_1_06.jpg



地面は石畳で走りにくいのですが、イイ感じでしょ!d(^-^)

軽い上りをしばらく走っていると、こんなものが。



2009_7_1_07.jpg


毛ぇボーボーのだるまさん。 あははははは_(__)ノ彡☆ばんばん!


『日本一の良縁ヒゲダルマ』


ふ~ん、そうなんや~。



見方によったらかなり恐いぞ!(;一_一)



まさか自然に生えてきたなんてことは・・・。|||||/( ̄□ ̄;)\||||||| NOッ!!


この辺りから本格的に峠に入ります。


これも京都らしい雰囲気のある道でしょ?


2009_7_1_08.jpg


道は濡れててスリッピーなので、ちゃんと重心に乗ってペダルを踏み込まないと、
タイヤがすべって危ないです。(^。^;)


シッティングで漕いでいると、とうとう激坂が!


2009_7_1_09.jpg


ちなみにナオさんが、この鋭角のところで転倒。


すかさずデジカメを取り出しましたが撮影失敗。(T-T)


あぁ、これほどカメラの起動の遅さを感じたことがあったでしょうか?


(・_・)エッ......? 撮影よりも心配しろって?


ごもっともです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


そんな転倒にもかかわらず、
ナオさん山頂直前の最後の急勾配を激走!(^^)//゛゛゛パチパチ


2009_7_1_10.jpg


ちなみにこの峠、『六丁峠』といいます。


私も最後は一番軽いギアで、
しかもダンシングでやっと上りきりました。(´Д`)=3ハァハァハァ


実はですね、予定してた彦根に比べると距離が短いので、
せめて峠をコースに入れて欲しいと、私がお願いしたのです。(v^ー°)


坂嫌いの私が、少しは坂バカに目覚めてきた証拠でしょうか?


突然ですが時間が無くてココまでしか書けませんでした。
続きは後日。m(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

自転車に甘味と坂はセットでしょ?

パフェ、・・・美味そうですねぇ!
自転車乗っていて「甘味」はご褒美ですね。

坂も美味そう・・・。
濡れていなければもっと楽しかったのでは?

いかにも京都な竹林は良いですねぇ!

いよいよ「禁断症状」でましたか! ウムウム!
ロード乗りが坂中毒にならないのは「変」です。

私の周りの「自転車仲間」は私が中毒患者に育てました。
以前はみなイヤイヤ言ってたのがウソのようにハマっています。

スキルアップや非日常を味わう上で、坂は大事な要素かもしれませんよ。

晴れ男

前日の夕方、小雨の降る中みんなが集まって「明日は確実に雨やからツーリングは中止、そして延期」ということで別れたけど、翌日の朝、目が覚めたら雲の切れ間から青空が見える。ネットで雨雲の動きを見たけど昼間は持ちそう。これなら行けそうとすぐにケータイでタカパンさんにメールするも操作が分からずボタンを押してると直接通話に変更。「時間的に彦根行きをやめて、京都お寺門前巡りにしましょう。」ということに決定。気をきかして仲間にタカパンさんが連絡をしてくれた。そして全員集合、午前9時京都市街一周ツアー出発です。約90kmのコース。楽しい楽しい一日の始まりです。
それにしても「タカパン」さんは「晴れ男」やな!

kenoneyさんへ

六丁峠は距離は短いのですが、最後はかなりの勾配です。
短い分、物足りなかったのかも。d(^-^)

それに1人で上るとしんどいだけなのですが、
みんなで上ると楽しく感じます。

少しずつですが、ヒルクライムの楽しさが分かってきたのかも。(^-^)V

自転車仲間を中毒患者にしたと言ってますが、
私が坂を克服しようと思ったのもkennoneyさんに刺激されたからですよ。
言わば私もkenoneyさんに中毒患者に育てられようとしてます。(;¬_¬) ジロッ

59さんへ

延期になったとはいえ、
『晴れ男伝説』はまだ続いてるのでしょうか?(≧m≦) ププッ

59さんが誘ってくれたおかげで楽しい一日が過ごせました。
サンキューです!(^O^)/

ところで、スイーツ美味しかったですね~。
でも今度こそは『お番茶ソフト』味わってみてくださいね!

59さんはもう少しドーピングをマメにしたほうがいいかもよ!
水分補給も一本は水ではなく、BCAA&クエン酸にしてみては?d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。