スポンサーサイト


食べるタイミング。。。

みなさんは豆苗(とうみょう)という野菜をご存知でしょうか?





なんかカイワレのような水菜のような細い茎の野菜です。





嫁が料理するのに買ってきたんですが、
根元で切って水に浸けておくと、また生えてくるんですって。





いいやん!いいやん!なんか2倍得した気分やん!





節約にもつながるしいいね~。





でも、もうそろそろ食べた方がいいんちゃうかなぁ。(^。^;)



















2013_09_23_01.jpg



ボウボウやぞ・・・。(;一_一)





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

豆苗ですか!

私、かろうじて知ってましたが、あの手の植物は生命力強いですよね~。

ま、タカパンさんほどでは無いと思いますが・・・。

我が家でも

以前、やってましたけど
やはり2度目は、不味かった記憶がありますよ。
仏壇の明かりも 搭明 と言うでしょ。(笑)
 だから馴染めなかったです~。(大笑)

No title

おいしそうー!
どうやって食べるの?

でもめっちゃあるあるなんだけどーw
ワロスwww

No title

最近豆苗流行ってるの?
もやしみたいなもん?
気になるから今度買ってみようかな(^O^)

お返事で~す♪

【kenoneyさんへ】

結構早くボウボウになりましたよ~。
私、生命力強いんでしょうか?
そんなに長生きするつもりはないんですけどね~。(^。^;)



【ちゃり爺さんへ】

2度目って不味いんですか?
食べるタイミングが無くて、結局ボウボウのまま捨ててしまいました。(+。+)



【あきちゃんへ】

なんかおひたしとか色々使えるみたいですよ。
あきちゃんが少しでも笑えたならネタにして良かった。d(^-^)



【kazzyさんへ】

もし買ったなら是非育ててみてください。
すぐにボウボウになりますよ。(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

胡麻油で炒めてオイシイ。…棄てたの?モッタイナイ(笑)。

ゆう。さんへ

はじめまして。(^-^)
あまりにもボウボウすぎて食べる気失せたようです。
なるほど!胡麻油よさそうですね。
今度作ってもらいます。(^。^)

少しでも体調が良くなるといいですね。
ゆう。さんの世界観に衝撃を受け、魅せられてしまった一人です。
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
