

取り返しがつかなくなる前に。。。

もうそろそろカラダ締めなあかんなぁ~なんて思ってるので、
1週間ぐらい前から食事に気を使ってます。


まぁ入院中の時から、病院の階段を上り下りしながら多少の運動はしてたんですが、
それは退院後の仕事復帰の為に体力維持してたぐらいのもんで、
ダイエット効果には程遠い運動量です。


もうこの歳になるとね~、
ちょっと気を緩めるとすぐにお肉がついちゃうんですよ。


特にお腹周りが・・・。(´Д`)=3


いわゆる“ウキワ状態”ってやつですね。アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃


いや、笑ってる場合じゃないですよ~!


お腹が出るとシルエットがいっぺんにオヤジ化してしまいますからね、
この差はほんと大きいですよ。


分かっちゃいるが抗ガン剤打ってる時って、
しんどくてダイエットどころじゃないんですよ。


色んな副作用に耐えなあかんのに、食べたいものまで我慢せなあかんって
ありえへんでしょう。


ただでさえ生モノ禁止されてるのに・・・。(;一_一)


んで抗がん剤治療も終わったので、
本腰入れてカラダ締めたろと思ってるんですが、
もともと骨細な私は、変に痩せると貧弱になってしまうんです。


なので自転車やランニングの有酸素運動で脂肪を燃やし、
筋トレで筋肉増やして貧弱さをカバー!


約半年ぶりに筋トレグッズ引っ張り出してきました。




2013_09_21_01.jpg



本格的にプチ筋トレ再開でございます!キラーン d(-_☆)




本格的なのにプチとはこれいかに。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!




まぁ自宅で無理しない程度にやるのでプチ筋トレです。


んで早速やってみた。《∥b=(`o´;)=d∥》ググッ


この腹筋台ではこの角度がMAXなんですが、
これで20回×3セットするつもりが、2セットしかできませんでした。(+。+)


めっちゃ腹筋落ちてるがなぁ~。(/TДT)/あうぅ


これはやっぱ本気で『腹筋板チョコ化計画』再開やな!


それはいいとして・・・







只今猛烈な筋肉痛中。il||li _| ̄|○ il||l




仕事に支障が出るほどの筋肉痛がもう3日も続いてる。


下半身は琵琶湖ツーリングで筋肉痛、上半身は筋トレで筋肉痛、
要するに平たく言えば全身筋肉痛。(T-T)


まぁ最初は仕方ないか・・・。



ところで話は変わりますが、
次男がまたパンクさせてきやがった。(;¬_¬)


「お父さん直して~」


チューブ抜いてみたら穴が2か所、水平の位置に開いてる。




2013_09_21_02.jpg





またリム打ちしやがった!(;`O´)o




あんなけ段差は気を付けて上れと言ったのに
全く学習能力があらへん!


自転車買った時にサービスでシーラント液入れてあったので、
パッチ貼るにも液漏れしてきて貼りにくいったらありゃしない。


はぁ~じゃまくさ。(´Д`)=3







コメントの投稿

非公開コメント

だから言ったやろ!

常識外れてんねんっ!!

ちゃり爺さんへ

( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
すんませ~~~~~ん!ε=ε=ε=ε┏(。´Д`。)┛

調子良いのかな?

スミマセン、今週は仕事が混んでいるのと、パソコンがマルウェアで犯されていて、
何度もブロックしてもまた現れてしまって、とても苦労しててブログのチェック怠ってました。
現在も数分に一回ほどヘンなウインドウが出現してます。
ウィルスではないので、ひたすらウインドウを閉じてればいいだけなのですが、ストレス溜まりますね・・・。
年内中にPC買い換えなのでソレまで我慢です・・・。

琵琶湖
凄いことになってますね。 
日本一の琵琶湖があれだけ水位上昇してるんだから凄い雨量だったんでしょうね。

で、身体は右肩上がりで回復してるんですね?
筋肉痛は仕方ないです。程度は違うと思いますが、私もたまになります・・・。

> 無理しない程度に・・・
ホント無理しちゃ駄目ですよ!
「取り返しがつかなくなる前に」 取り返しがつかなくなっちゃイケませんよ!

鶏肉等の高タンパク食品をいっぱい食べて筋肉痛を軽減してくださいね~。
(今はアミノ酸とかのサプリは御法度なのでしょうか?)

kenoneyさんへ

今回の水害は京都、滋賀、福井がひどかったので、
琵琶湖はまさにまともに食らった感じですね。

抗がん剤のしんどさが薄れてきてるので、
体調は全く問題ないです。
生モノが食べれるようになる日もそう遠くは無いでしょう!d(^-^)

サプリ関係は全然問題ないと思うんですが、
正直そちらにお金かけられないってとこでしょうか。(^。^;)
でもプロテインは飲んでますよ!( ̄▽ ̄)V

マルウエア駆除にはフリーソフトの『Spybot-Search & Destroy』がおススメですよ!
日本語対応やし、これでスキャンして削除すれば、
ポップアップは出なくなると思います。
ウイルスソフトのスキャンでは引っかかってこないですもんね。d(^-^)
プロフィール

タカパン

Author:タカパン
スポーツバイクに目覚めたパン職人。
基本おバカな私ですが、いつかはイケてる男になりたいと願う今日この頃。

★訪問ありがとうございます★
基本リンクフリーなのでご自由にどうぞ。
一声かけて頂けると嬉しいです。d(^-^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
